スポンサーサイト


さぁさぁ元気だしてーー!

木曜午後、ご近所マダムとご子息Nくんがちょこっと遊びに来てくれました。

Nくんのことが大好きなcey。大喜び。
ミグ○の陰謀、ちっこい危ないおもちゃnanoを交換したりもらったり。



子供の心を掴んでママにもっとお買い物させるって魂胆でしょうが(笑)
すっかり乗ってしまう私も私。

でもいつも同じお店に行くのでいくら頑張ってお買い物してたくさんもらっても(20フランにつき1つ)ほとんど持ってるものだったりするんです。

でもやっぱり危険。この前は4歳の子が飲み込み、喉を切開・・・
4歳で?って思いましたけど、子供って魔が差すと何するか分からないし・・・
特にうちは食いしん坊のkayが危ない。
だからnanoで遊ぶ時はkayが寝てる時限定。もしくは私かパパと一緒にってことになっています。


で、よく聞けばマダムは週末お仕事で家をあけるのでNくんはおばあちゃん宅でお留守番。

だったら、

「金曜日にうちにおいでよ」

ってことになったんです。


そりゃぁceyも大喜び。朝からワクワク、ワクワク、

「ねえ、もうすぐ来る?Nはいつ来るのー」

と自分の時計を引っ張りだして来てうるさい、うるさい(笑)


昼食後、Nくんから電話。

「ボクね、パパとママについて来ちゃったの。だから今日は遊べないの」

ceyにも電話を代わってもらって、申し訳なさそうに電話で謝るNくん。

パパとママ、先週はアメリカでお仕事だったのでおばあちゃん宅でお留守番だったNくん。
そりゃ、久しぶりにパパとママと一緒にいたかったよねーー。

電話では「うん、うん」と言ってたものの、ショックの大きいcey(笑)
男の子にとって「一緒に遊べなくなった」ってかなりガックリくるんですよね。


Nくんのリクエストで作っておいたドーナツ。

IMG_4955.jpg

「ほらほら、元気だしてーーー」

とceyに与えて、私もガブリ一口頬張るも・・・なんかいつもと違う・・・


お塩忘れちゃったーー!!!


見た目からは分かりませんが、かなり減塩のドーナツの完成。
塩って不思議。たったの数グラムなのにね。ある、ないでは違いがすごいわーー。


きっとNくんも心痛んだはず・・・ドーナツ渡すつもりで多く作ったのに、こんな日に限ってまぬけ味になっちゃった・・・
塩かけて食べてってわけにもいかないので(笑)頑張って我が家で消費。

でもceyとkayには砂糖がかかっていればなんの問題もないそうです(笑)
子供はやっぱりお塩より、お砂糖ラブなのね♪





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、こんにちは。

金曜日、Nくんと遊べなくなっちゃってceyくんがっかりだったね/泣。
お友だちと遊ぶってなるとほんっと子供って喜ぶもんね。
これnanoっていうんだ♪カプセルみたいでおもしろ~い!
そうかぁ、飲み込んじゃうっていう危険性もあるのね~。
話がちょっと横道にそれるんだけど、自分たちが小学生か中学生のころ、
星型☆をしたキャンディーが売られてたの知ってる?
あれをなめながら洗濯物をとりこもうとして上向いたら飲み込んじゃったことありました。
さすがは五角形、痛かったな~。
塩を入れ忘れちゃったドーナツ。大丈夫、とっても美味しそうにできてるよ^^。

No title

ukoちゃん、おはようございます。
ふっくらドーナツすっごく美味しそうです~☆
こちら日本ではただいま焼きドーナツとか生ドーナツとかドーナツの進化型が次々発売されているんですが私はほぼなんでも昔ながらの慣れ親しんだ味が好きなので、ましてや手作りドーナツなんて1番惹かれちゃいます☆う~おばちゃんにも1つ駄目?(笑)
職場改装前の仕事中の出来事だったんですが夜一緒に仕事に入ってたパート仲間が「来て~~!!!」て顔面蒼白で呼びに来たので慌てて駆けつけると小学生の低学年ぐらいの男の子が飴を口に入れたままお水を飲もうとして喉に詰まらせてめちゃくちゃ苦しんでいて周りにいらしたお客さんも背中をたたいたりしていて、もうびっくりして警備員を呼んだりして私達もパニくっていたんですが飴が落ちたみたいでほんと胸をなで下ろしました。
危険てどんな所に潜んでいるかわからないって実感して怖くなりました。
うちの娘もまだ紙おむつをしていた時おばあちゃんに用事があって少しの間預けていて戻っておむつを替えようとした時なにやら光る物が・・と見たらなんと金色の鈴が~~!!多分おじいちゃんかおばあちゃんのお財布にでもくっついた物だったのかもしれません(汗)一瞬の間に飲み込んでしょうね。何事もなくて良かったと今思い出しても怖いです。小さい間は
用心に越した事はないですね。長くなっちゃってごめんなさい~

No title

子供って訪問客好きですよね~!お友達なら尚更ですね。うちの子も訪問客の予定が入ると未だに興奮するし、逆にキャンセルになると凹んでしまいますよ~。(笑)

ドーナッツめちゃくちゃ美味しそう~!食べたくなっちゃうわ~i-176 お塩って大事なんですねぇ・・・少量なら気がつかなそうだけれど、そうでもないのですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさん

norikoちゃん、おはよう!!

そうなんだよね、特に男子って「友達と遊ぶ!」と重要項目トップ3には入るでしょ?でもね、Nくんの気持ちも分かるからその後はケロッてしてました。
nanoね、もう大変。遊ぶたびに交換会。でもうちの子気前が良すぎるのか自分が2つ持ってる物は友達になんでもいいよってあげちゃうし、1つしかないものでもあげたりするの。交換ってルール分かってるの?って思うけど(笑)物に対する執着心がちょっと低すぎ・・・これは今後の課題でもあるの!

星形キャンディーあった、あった!!あ、それは痛そう!!
今でもたまに夏とか勢い良く飲み物飲み過ぎて、喉がどうにかなりそうな時あるもんね。あれ?私だけ??(笑)

★kayoさま

kayoさん、おはようございます!

ドーナツの進化形?!?!それも気になります。初めてミスドでポンデリング(でしたっけ?)を食した時の衝撃と言ったら!!もう1回おかわりのためにレジに直行していました!!
このドーナツイーストで作るのでフワッとパン屋さんのドーナツみたいですね。私の昔ながらの味は卵ドーナツ。
でも年なのかちょと油を吸いすぎる感があって、息子といただくにはもっぱらパンドーナツの方です。

そうなんですよね。子供ってなんの拍子にそんなことになっちゃうか分かりませんもんね。
kayoさんもその男の子見てビックリされたでしょうね。毎回、救急の際の処置を親として身につけておかなければ!と思いながらいつも講習忘れてしまいます。
無事になにもなく大きくなってくれる事を祈っています!って昨日は幼稚園で目の横ケガして帰ってきましたー(泣)

★Omamamaさま

Omamamaさん、おはようございます!

Oくんもお客様スキですかー?やっぱりいつもと違うからかな。お料理がちょっとよくなったり(笑)
私も子供の頃、お客様スキだったのを思い出します。

お塩、ほんとに大事なんですね。減塩って大事だけど無塩って味気なーい!って感じでした!

★鍵コメさま

見た目よくても味気なし・・・って感じでした(泣)

本当に塩梅とはよくいったものですね。
そう考えるとやはり日本人は昔から食にとても近い人種なんですよねー。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
