スポンサーサイト


見て見ぬふり・・・

以前からずーーーっと気になっていた貯蔵庫。
私ってやっぱりまこちゃんに似て買いだめラブ。
物がたくさんあるだけで幸せになれるタイプ。

でもやっぱりうっかりハチベーしちゃって「あれ?期限切れ・・・」なんてことも多々。

海外で生活されている方ならそうでしょうけど、賞味期限後、数ヶ月は封が開いていなければ普通にいただきます(あれ?私だけ? 笑)

でもやっぱり2008年物のお茶漬けの素はひくかな・・・(笑)ご飯とそれしかいただかないわけですからね・・・ご飯がもったいない気もします。

貯蔵庫をきれいにして今ある物を把握、そして水曜日に買い出し。

だってね、またミグ○のnano、ジョーカーデイ。特別なnanoがもらえる日。60フラン以上のお買い上げにつきです・・・

ご近所マダムご子息Nくんのおかげで、ceyのnanoも残すところ、このジョーカーと1つのみ。



先日、ご近所マダム宅に遊びに行ってきました。
ceyの専属ヘアースタイリストでもあるマダムにまた格好よく切ってもらいました。

IMG_4970.jpg

マスクをかぶって「戦士ごっこ」
普段は草食系男子の2人(笑)年の差もあるのに気がとっても合うみたいです。

IMG_4965.jpg

cey、ミリタリーベストが大きすぎて、Aラインのワンピみたいになっております(笑)戦いにくいだろうも・・・!
Nくん、さすがっっ!キマッテル♪



春のような陽気が続いてるここチューリッヒ近郊。
今日は窓ガラスをピッカピカにして、家中のカーテンを洗濯です。

カーテンを洗濯すると家中がふんわりいい香りになるからスキです・・・♪




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、こんばんは。

うん、賞味期限切れてから1年たってなければ平気で食べるよ^^。日本から送ってもらったものはほとんど乾燥したものだしね。こっちで買ったものは1日でも過ぎたら即ごみ箱行きだけど/笑。

ミリタリーウェアのceyくんとお兄ちゃん、二人ともキマッテルよぉ~♪
そうか、ベストが大きすぎたのね^^。シンプルラインの女の子女の子していないワンピって感じで好きだな。あっ、そういうことじゃないよね。
よぉ~っ、正義の味方!かっこいいぞ~!!!

No title

おぉ耳がイタイ・・・i-201 

ワタシもセールだ!とか、これいいかも♪ と買っては溜め込み、もったいない病で使えず食材を何度ダメにしてきたことか・・・!なので最近はもったいないから逆に先に消費する様に心がけてはいるんですが、今度は食材を確かめずに買うので同じ食材が重なったり・・・ってこともしょっちゅうですi-202 うちの子にはリストに書けばいいでしょう?なんて言われつつ・・・。(苦笑)

ワタシもパントリーの大掃除しなくちゃな!

★norikoさん

norikoちゃん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい。あまりのショックに週末はなかなかネットに迎えませんでした。

norikoちゃんもやっぱり食べちゃう?だって日本の物だもの。大丈夫だよねー。
そうそう私も乾物が多いからね、迷わず使っちゃう!だってそんな弱い胃腸じゃないんだもーーん!

★Omamamaさま

パントリーって言うんですねーー!留学中には学ばなかった単語です(笑)

そうなんですよね。気付いたらパインの缶詰6個とかあって正直「どうするべ?」って感じなんですけどね。
私ももったいないお化けが来ないように、最近では気をつけて無駄使いはやめているんですけど・・・
セールの文字に弱い私・・・普段の値段をしっかり頭に入れてお買い物しよっと・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
