スポンサーサイト


散財のかいあって・・・

今きっとスイスの子供達の中で一番熱い、nano!

先日、K-Tippという消費者向けの雑誌を読んでいたら記事が出ていました。

お母様方からの苦情が殺到していると!!
子供心を鷲掴みにして、購買意欲をそそっていると!!

確かにそうなんですけどね。確かに私も10フランぐらい(約1000円)で済みそうな買い物をnanoのために20フラン(20フランで1つnanoの入った袋がもらえます)まで頑張ってみたりしたことはあります。

統計的に計算するとなんでも全種類のnanoを揃えようと思ったら


960フラン(約96000円)分のお買い物をしなくてはいけないようです!!!
こりゃすごいよね!(驚)

ありがたいことに、nano配布中に義父がミグ○系列の電気屋さんでノートパソコンを購入してくれたのでかなり助かりました。


よって本日・・・


IMG_4974.jpg

じゃーーーーん、全種類制覇!一番右端上中下がジョーカーnano。水曜日3週に渡って60フラン以上購入で配布されました。世のお母様方は水曜日にゴーでした!

置いてあるどんぐりは、最後の1つが欠けていたのでceyがどうも入れてたみたい(笑)この子のこういうところが笑える(笑)


ご近所マダムご子息のNくんが、「このナノ、ukoさんに似てるーーー」と可愛がってくれたようです(笑)

IMG_4975.jpg

確かにおかっぱで口の小さいところが似ていますね。なにげにかわいいじゃん!(笑)

IMG_4976.jpg

こちらの女性でなくって良かったです(笑)いらっしゃいますけどね、たまに・・・(笑)歯並びはよろしいようです。



ミグ○は、結構、こういう○○マニアと称して集める系の販売促進を展開。
たまにどーでもいいのもあって、集める気もない!ってこともありましたが、今回は私もハマりました!(笑)
だってなんかよく見るとかわいいし・・・youtubeで見ると結構これで遊んでる人達もいますね。

ホッとひとまず終了。これからは節約生活!(笑)
もうnanoのこと考えないでいいだけ嬉しいワーー♪


最後に・・・

ceyがkayを片手であしらないながらも1人熱中していた書きもの・・・

なにかなぁと後で覗いてみると・・・こんな計算式が!!!

IMG_4973.jpg

この計算だったら今頃みんな億万長者!(笑)22と書きたかったんでしょうね。なんか最近妙に計算に興味のある息子。既にもうおこづかい計算?(笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさーん、おはよう!お久しぶりでーす☆

ceyくんの目の横の傷は大丈夫?びっくりするよね。
ケガしない子はいないんだけど、目とか頭とか、、、もうお願いだから大怪我だけはしないでよ!!!って祈る思いです。

むむむ?nanoはスイス発のキャラクター?
購入金額があともう少しで20フランにとどくって感じなら、チョコレートあたり追加して買っちゃうかも(笑)。
ミグ○はしめしめウッシッシかもね。
何年か前のスイス里帰りん時にWERNLIAGクッキーのポイントを集めると海外旅行が当たる!みたいなキャンペーンをやってて、義母がしゃかりきになって買いまくっていたのを思い出したわぁ(笑)。その年の里帰りでは毎日ここのクッキーを食べていたわ。お土産も必然的にこのクッキー。こういうのって、なんかハマっちゃうんだよね(笑)。

ceyくん上手に数字を書くね。
すっごくかわいいな字だな~☆ 
ceyくん、こんどお手紙ちょうだ~い!

ふふふ、kay大先生は今頃何してるのかな~。
気になるぅ~♪

No title

こんにちは!ご訪問ありがとうございました。
スイスにお住まいなんですね。スイス・・・ハイジのイメージしか湧いてきません(泣)ごめんなさい~。でもヨーロッパは欧米と違って、建物とか街並みが美しそうです。
nano、はじめて聞きました。顔がいい味出してますね~。

cey君が書いた計算式(11+11=202)、我が家の娘もやっていましたよー(笑)
未だに億万長者にはなってません(笑)

★まっちゃん

新陳代謝の賜物ですね。すっかりceyの傷はよくなりました、ありがとう!

nanoはミグロ初のキャラクターなのかな・・・えっと海外でもこの手のおもちゃは以前にあったって書いてあったなぁ。そうそうこちらもいろいろキャンペーンがあってね、私もたまに惑わされてるよーー!
でも今回は結構楽しかったです。

ceyね、定規を見ながら計算してたんだって。目盛りが数えて(笑)子供の考えることっておもしろいよねーー。

★ももめいさま

こちらこそご訪問ありがとうございます!

スイスってハイジのイメージ・・・嫁いだ私も未だにそうですよー(笑)
私は残念ながらカナダにまだ行ったことがなくって。主人もそうなんですけどね。いつか子供達を連れて行きたい国ナンバー1なんですよ!ceyの幼稚園のお友達が夏前にそちらに引っ越ししてしまうんですけど、ceyにとっても行きたい国1番になってるみたいです!

ももめいさんのお嬢さんもこの計算式で?あ、やっぱり億万長者には遠いかぁ・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
