スポンサーサイト


中耳炎

おかげさまで「お友達バンド」、9日のイベントに数が足りない程、ご注文いただいております!!

追加製作をして発送の準備をさせていただきますので、もう少しお待ちください!ありがとうございます!!!

まだご覧になっていない方はこちらまでどうぞ。



さて、先週火曜日の午後から息子2kayが発熱。
あれよというまに39度台。抱っこしていてもこちらが汗をかくほど!

2日様子を見てたのですが、木曜の夜に右耳に何か黄色いものを発見。あれ、これってなんかの炎症?
座薬を入れても一時的には熱が下がるものの、金曜の朝にはほっかほっかでまた起床。

小児科に朝一で電話。耳の症状を伝えると「たぶん中耳炎で抗生物質を出さないといけないので診察に来てください」

ってことで運よく10時の検診の予約が取れました。


私の村の小児科は、隣町からも患者さんがやってくる程、人気です。
女性と男性の先生と明るいスタッフ。古い建物は全て海をイメージしたそれはかわいいものです。

親の私としては村にこれだけ信頼出来る先生がいらっしゃるのはとてもありがたいのですが、kayは別に痛いことされたことはないけれど(あ、予防注射!)ここの建物に入るとシラーーと私を見上げます(笑)

こんなちいさくっても分かるんですね、不思議。

今もまだ抗生物質を飲んでる毎日ですが(10日間)熱はすっと次の日には下がり、ひどかった鼻水、咳もだいぶ落ち着きました。

ここ数日、ママー星人もいいところで、2分と1人に出来なかったのが辛かったです・・・私、なんにも出来ない・・・(涙)
でもなぜかあんだけ鼻がつまってるのにもかかわらず睡眠はきっちり朝までコース。ありがたい。

IMG_1408.jpg

私といつも一緒にいたいのか、不安なのか、お料理中の私の足下に転がって終いには疲れて寝てしまいました・・・

怪獣ちゃんでもやっぱり元気が一番と実感しました。

最近の風邪は幼稚園からもらってcey、kay、パパの順。
もちろんきっちりパパも風邪ひき。

先週はkayがこんなだったにも関わらず自分はやれ、サッカーだ!、友達と仕事帰りにビールだ!と子供が寝てから帰って来てたのに、なんであなたがうつるの!!!(笑)

予定していたお呼ばれもキャンセルしなくちゃいけなくなり、私も製作が立て込んでて、ちょっと優しくしてあげれない私がいました(笑)

野郎3人に囲まれると、いつもならスルーなのに病気になった途端、「ママーママー」・・・

頼られるのは嬉しいけれどね・・・「あれだけお野菜食べさせてるのになぁ」と最近風邪をよくひく男共にショックでもあり。

季節の変わり目、みなさんも体調に十分ご注意くださいね!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
