スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ないの、ボク。

最近のceyったら連続して寝てくれない。だいたい1日のスケジュールは決まってて、朝の4時にミルク(これも彼の月齢からしたらなくなってもいいらしい)8時過ぎ起床、ミルク。朝の散歩。11時前に1回目の離乳食、その後2時間のお昼寝。起きたらミルク飲んでまた散歩。5時頃私達と共に夕食。6時お風呂。7時就寝。
寝たかなあと思ったらおしゃぶりが取れて泣く。え~ん、え~んと泣くと言うよりは唸る。特に夜中の12時半から3時にかけては3~4回起きる。その度、私が起きて抱っこしてゲップが出るなら出させて、おしゃぶりだけのようなら口に入れる。寝入るたびに私の手を足と手をフルに使って掴み、どこへも行かせないようにする。最初のうちはかわいい~なんて思ったけど、夜中の2時とかだとやめてくれ~!と本気で思う。
歯が生えて来てるからそれが原因なのかなあと思うけど、お友達の子は夜寝たら、朝まで爆睡だそう・・・うらやましい。ネットで色々調べてみると、小麦粉の多く含まれるものをママが食べ過ぎたり、赤ちゃんに与え過ぎると消化が悪くてお腹が痛いから寝ないとか、意外にも北枕がいいとか、小さな光にも敏感だとか・・・
ほんと赤ちゃんって1人、1人に育児書があってもいいぐらい様々だからceyにあてはまるか分からないけど、こんな夜泣きなんて人生においては点のようなもの。
ottoは「ukoがくたばっちゃうよ」なんてceyの夜泣きの原因を追求しようとするけど、実際、起きてるのは私だし、体が最近では慣れて来ちゃってそんなに苦ではない。
まあ気長にいきましょう。今晩は寝てくれるかしら・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。