スポンサーサイト


20分間チャージ

「ガンバル、頑張る」って力の出し方は人それぞれだから私なりに出来る事をしてるつもりではありますが、

やっぱり色んな意味で達成しないといけない、達成したいことが出て来て、「ガンバル」が疲れて来ちゃったりして、

本日はceyとkayが遊ぶのを側で見ていたら、急に目を開けてられない程に眠くなり、

「ごめん、cey、ママ15分だけ寝かせて!!!kayちょっとだけ見てて!」

と、ceyのベッドにいつでも飛び起きれますよ!みたいな格好で横になって爆睡(笑)

寝るなら寝るできっちり上向いて寝ればいいのにね、主婦の性ですな。おかげさまで首寝違えた・・・(泣)


ほんと出来た兄貴のcey、よく見ててくれておかげさまで20分爆睡。スッキリ!!!
ありがとーーーーー!


夏が来る前に冷凍庫の霜取り。
冷凍しておいた餡子を使って、「抹茶あんぱん」

IMG_5078.jpg

卵で艶を出したかったけど、しまった、最後の1個だったんだ・・・生地はバタール用を使ったのでいつもより歯ごたえのあるあんぱんでしたが、例のceyの、

「あーーーん、むっちゃおいしすぎるーーー」

が聞けたのでオッケー。6歳男子、餡子だけはママの物だと思っていたけど、これからは分け分けですな。


それから本命のバタール。最近お気に入りのミニタイプ。5本作るとちょうどいい。

IMG_5052.jpg


そしておっさんサッカーの試合だから軽めの夕食がいいと言うパパに・・・

IMG_5085.jpg

やっぱりベーグルと言えば、サーモンクリチーが王道でしょう。

昔、阪神百貨店の地下のベーグル屋さんで友達が「もさもさするーーー」とか言うのを横目に1人、「おいしい、おいしい」と買っていたあの頃、まさか自分で作るなんて、もとい、作らなきゃない!!状況になるなんて思いもしませんでした。


ご近所マダムと会話。

「ほんと家族のためだから出来るんだよねー。自分のために夜の22時からパンとか焼かんもんね、普通は」

ほんと、ほんと。私のパワーの源・・・・それは家族。

どんだけ仕事が忙しくなろうが、切羽詰まろうが、母業は24時間。20分のお昼寝でチャージ完了。

そしてやっぱり「ガンバリ」ます♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、こんばんは。

ukoちゃん、パン作りの腕、メキメキ上げてるわぁ~!抹茶あんぱん、バタール、ベーグルまで、私もちゃっかり家族の一員としてテーブルにつきたくなってしまったよ~^^。

20分爆睡、これ効くんだよね~♪私もお迎えのちょっと前に眠くなってオーブンとレンジのタイマーをセットして即眠、毎日の日課になってるよ。これがあるとないとじゃ一日の後半がまるで違ってくるもん。今じゃ20分のうちに夢までみちゃうよ。なんか知んないけどハッピーな夢見られるんだ、この間。

十分すぎるくらい頑張ってるよ、ukoちゃん!たまにはゆっくり休んで体力回復だよ!

No title

ukoさん、こんにちは~

ukoさんがそうやって横になるのって珍しいことなんじゃない?すごく頑張っている様子だったから心配してたんだけど、20分休憩のチャージしたukoさんに安心したよぉ~。きっと気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていたんだろうな~。寝違えてしまったのはトホホだったね(笑)

それにしても毎回どれもこれも美味しそうなパンたちだな~。手作りが一番!愛情たっぷりだもんね☆

No title

あ~、ものすごくよくわかりますそれ!私もよく絵本読んでる途中で意識がなくなるときがあって、はっ!と気がつくと三女の大きな目玉がジーっとわたしのかおを覗き込んでる・・・なんていうことがあるんです(笑)そんなときは私も「ごめん、ちょっとだけ寝かせて!」って、いきなり横になります(笑)モモちゃんも、ママが疲れてるって言うのがわかるからか、そっとブランケットかけてくれていたりして(笑)そうそう、私も20分もあればチャージ完了できます。ナポレオンは戦場で夜一睡もしなかった代わりに、昼間座ったまま少しずつ瞬間寝をしていたと言いますが、まさにそれとおんなじ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~

20分だけでも休憩するとだいぶ違うよね。ワタシもよくやりますよ~!

息子ちゃんの「むちゃおいしすぎるー」がカワイイi-80 そうそう、家族の為、子供の為だと頑張っちゃいますよね。

ワタシはバタールがツボ♪ めちゃくちゃ美味しそうでかぶりつきたいわ~!(笑)

Re: No title

norikoちゃんも20分チャージ?一緒だねーー!やっぱりママには必要だよね♪
そっか、タイマーセットでがっつりと熟睡なんだね、これもいいかもー。30分だと体が逆になまっちゃうような気がして20分(笑)ハッピーな夢、私も見たいなーー

パン作りね、オーブンがいいんだよきっと(笑)でも久しぶりにあんぱん、おいしかったー♪

★まっちゃん

私、よく考えたらうちのまこちゃんにも無理矢理お昼寝させられてたから、まこちゃんもきっと当時眠たかったんだね(笑)
kayがちょっとは自分でも危険回避出来る年になって、またceyがうまく見ててくれるのでちょっとごろんってなるね、が出来るようになったのだと思います。kayが寝てる時に自分も寝ればいいのか!って思ったんだけど、これだと寝ててもらわないと出来ないことが出来ないので(笑)kayのお昼寝の時間は私の至福の時間でもあるのです(笑)

★メイン家のママさん

あはははは、ももちゃんの大きな目が・・・!そう、絵本って急にきますよね。もうね、1ページもめくれないときあります(笑)
やっぱり世のママさん達は20分でチャージ出来るようになってるんですかね。ほんとお互い頑張っていますね(笑)
ナポレオン!座ったままで瞬間寝、すばらしい!今度やってみようっと。お昼ご飯食べながら意識が遠のきそうなことは多々ありますが。

★鍵コメさま

目に見えて体力が落ちてるのを実感する今日このごろです。
20分チャージ、昔まこちゃんに無理矢理お昼寝をさせられてた時のことを思い出しました。
夜なべって毎晩毎晩、今日は早く寝ようって思うんですけどね・・・気付くと時計の針がーー!
春休み突入なので、時間と相談しながら頑張ります♪ありがとうございます!

★Omamamaさま

お久しぶりでーーす!
Omamamaさんのパン作りにもますます影響受けています♪私はまだ自分でレシピを開発出来ないので本通りに、指示通りに焼いてるだけです。
きっとオーブンがいいんです(笑)

あんこまで食べるようになってしまいました。子供の味覚も変わるのですねーー。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
