スポンサーサイト


れんげまつり(大阪 箕面市)

何気ない芝生にも春のお花がいっぱい!

野の花をよく見ると本当に1つ1つ違って、みんなかわいい♪
教えられたわけでもないのに、季節をきっちり感じ取れる・・・自然って時に残酷だけど学ぶこともたくさんあるんですね。

さて、春と言えば、「れんげ」

れんげ畑を見るとなぜか未だに興奮してしまいます。冠作らなきゃーーーって(笑)


大阪、箕面市で行われるイベントでお友達が「お友達バンド」を販売、売り上げを直接「あしながさん」へ送ってくれることになりました!!!


「れんげまつり」

◆日時:4月29日(祝)雨天順延 10:00~15:00
◆場所:箕面市石丸 
アクセス:千里中央阪急バス⑪石丸下車南へ100メートル
コミュニティセンター萱野東小会館(石丸2-4-15周辺、2haの広大なレンゲ畑)
http://www.city.minoh.lg.jp/shisetsu/katudou/kannohigashikaikan.html
◆イベント内容:れんげ畑を無料開放!!


野菜市、出店、野だて・・・などなど楽しい催しものがたくさんあるそうです!!!

ワタクシ個人的には野菜市がかなり気になります♪息子達にも見せてあげたいなーー!

箕面は自然がとても豊かですばらしい所です。是非、お時間のある方はいらしてくださいね。
そして童心にかえって、れんげ摘みしてくださーーい♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、おはよー!

すごぉ~い!どんどんお友達バンドの輪が広がってるねん☆ なんか嬉しくなっちゃうよー!

「れんげまつり」都合がつけば行きたいな~。

ちょっとおひさです♪

ukoさん、いつもありがとうございまーす☆

私も少しずつぽかぽかの春を感じてますよ~草花がつやつやしてきますよね。
あー、このイベント、大阪なのが残念っ!ukoさんの出身地なのかな。
れんげの摘み取りに野菜市かぁーいいないいな、絶対楽しそうだもん♪

★まっちゃん

私もれんげ祭り行きたーーい!なぜか昔かられんげが大好き♪
子供達が一緒に走り回ってる姿みたいねーー!

★Ramvy*さま

私の出身地の隣の隣ぐらいの市です。でもドライブとか最高の場所なんで、よく行きましたー!
野菜市、Ramvy*さんもきっときっとお好きですよねーー!そしておいしい野菜料理!!
また私も遊びに行かせていただきますね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
