スポンサーサイト


Walter Zoo 動物園

もう先週の土曜日のことになっちゃいますが、ottoの友人の40歳のお誕生日パーティーがこちらでありました!!!

Walter Zoo


アドベンチャーランドとか書いてあったので、「あぁ、スイスだしなぁ・・・」と最初からあまり期待はしてなかったんです。

うちから車で1時間ちょっと。10時スタートのブランチにお呼ばれしていたので、早起きして出かけました。

駐車場に車を止めて、少し肌寒かったので子供達にちゃんと防寒着を着せて、バギーを組み立てて、いざ入園。

受付には80歳を楽に越えてると思われる老女が。
赤いスーツを着て、爪には赤いマニキュア。

「あぁ、いいかも!ここ!」

家族経営なアットホームな感じがすでに漂っていて子供連れにはなんともうれしい感じです。
早速案内通りにブランチの出来る室内へ。

ト、虎がーーーーー!!!

IMG_1486.jpg

ガラスの向こうには大きな大きな虎が2匹悠々と歩いています!
虎を見ながらのブランチ!!

kayなんてあまりの大きさに目が点で、小さな声で

「ミャーミャ・・・?」と言っていました(笑)

ま、間違いではないかもだけどね・・・おっきいよね、かなり!!!


お誕生日を迎えたお友達に挨拶をしてブランチをいただきました。

それからは動物園内を自由に散策。

ここの動物園、どこも清潔で、なんか動物達もうれしそう。しかも匂いがほんとーにしないんです!!!

IMG_1455.jpg

いくら動物がいたって、結局子供たちは滑り台さえあればいい・・・

IMG_1476.jpg

お兄ちゃんがkayをしっかりと抱きしめて一緒に滑ってくれました。ありがとう!ママ、お尻入らないもん!(笑)

だけど、ceyのリクエストでラクダにはしっかりと乗せられました。

IMG_1548.jpg

でもね、不思議。ほんとーに臭くないの。ラクダに乗ったの初めてでしたが、意外に気持ちよかったです。ま、もういいけど(笑)

そして15時からはサーカステントにて

Die Rote Zora

IMG_1576.jpg

赤毛のZoraちゃん率いるメンバーが宝を探し当てる、そんなお話でした。ジャグリングあり、ボール曲芸あり、綿菓子あり(笑)


ここのいいところは金額が全て異常に高すぎないってところ。アイス食べても普通のお値段だったし、ジュースもホットドックもそう。このサーカスショーだって入場料込み。

ottoのお友達ご夫婦、とても子供思いのいい人達で、子供も楽しめるはずとあえてこういう所を選んでくれたようです。

そしてこの笑顔。

IMG_1443.jpg

子供達はそーとー楽しかったようです♪

そしてスイスはやっぱり小さい!
金曜日一緒にリズミックに通ってるアレッシオ君に会いました!2人がしばらくきゃーきゃーで遊んでた事は言うまでもありません。

動物、実はかなり苦手な私ではありますが、私も気付いたらすっかり楽しんでいた、そんな週末でした!

トーマス、40歳おめでとう!!!!!!!!!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

動物本当に苦手で・・・小さかった頃は好きだったはずなんですけどねー。いつからでしょうか。
ラクダ、うーん、1回乗ったらもういいです。3フランでした(笑)

ceyはもう最近では髪の毛を立てていかないと幼稚園に行きませんよ(笑)まだ6歳だってば!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
