スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター!

イースターと言えば「うさぎ」

そして「卵」

よーく考えてみると、うさぎちゃんはほ乳類ですよね。

うさぎと卵?

ってことでこちらに嫁いで7年にもなるのにウィキペディってみました。

「イースターエッグ」

ヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。

卵からヒナと墓からイエス???かなり違うと思うんですけど(笑)

「イースターバニー」

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。

なるほど、なるほど。

知らずになんとなーく過ごしていた感、まるばれです。やっぱりなかなか自分の中で浸透しないお祝い事もあるものです。

さて、イースター日曜日は義理両親宅でブランチ。

IMG_1625_20110427130959.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1624.jpg

お義母さんのお料理はいつもキレイ。チーズもチョウチョ型に抜いてありました!

IMG_1621.jpg

前日にceyとkayと一緒に色づけしてくれたゆで卵。

IMG_1627.jpg

殻の中にお水を入れて小さなお花のデコ。

朝からプロセッコいただいて、お腹パンパンになったところで、イースターチョコハンティング!
子供だけならまだしも私たちまでもチョコをいただけます。
数年前から私はうさぎじゃなくって小さな卵チョコ専門に!(笑)だってうさぎ、食べきれん!

IMG_1633.jpg

チョコとぬいぐるみを貰ったkay。一番抱き心地が良かったというスカンク!
タグには「Stinky Friendship」と書かれていました。周りの友達が鼻栓しての「匂う友情」(笑)

そしてもちろんceyは・・・

IMG_1639_20110427131757.jpg

新しい自転車!!!6歳にしてすでに3台買い替えってどうなのっ!

お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございます!!!

ceyがずっと欲しがっていたマウンテンバイク型の変速自転車ー!
騙し、騙し、自転車の試乗をお買い物について行ったceyにさせて、その後またお義父さんがわざわざお店に出向いて購入して、ずっと地下に隠しておいたという徹底ぶり!!!

ceyのサプライズを企画してるお義父さんの嬉しそうな顔!!(笑)もういつ彼の口がすべってしゃべってしまわないか心配でした!



子供達はもっちろん大喜び、とっても素敵なイースターでしたっ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。