スポンサーサイト


春色の中を駆け抜ける

イースターバニー、どうやら私たちにまで自転車を運んでくれたようです。

IMG_5109.jpg

でもなんか懐寒いね・・・(笑)

でもこれで家族揃って自転車を楽しめるってもんだ!kay専用の荷台は残念ながら私たちの自転車には合わなかったけど・・・
なのでkayちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんとバギーでお散歩。


その間、ceyと一緒に自転車でご近所さん散歩を楽しみました。

IMG_5129.jpg

車のなるべく通らない道を選んで・・・車来ないけどトラクター来るね!(笑)

IMG_5115.jpg

坂が続くとパパがceyの背中を押します。

IMG_5112.jpg

眼下にチューリッヒ湖。私たちが住む村の裏山をえっちらおっちら登りました。

IMG_5122.jpg

のどか過ぎる風景。心洗われます。でもやっぱりちょっとかなしい・・・

IMG_5125.jpg

私のスキな春の花「バターの花」

IMG_5123.jpg

IMG_5118.jpg

疲れちゃったからちょっと休憩。



先頭をパパ、真ん中にceyを挟んで私が後ろからついて行く。

いつからかこういう順番で歩いて来た気がします。けれど今日の息子の背中はやけに大きく・・・
ママは花粉なのか、なんなのか、涙が出て来ました。

大きくなったもんだなぁ・・・


そんなママの胸中知らず、息子は鼻歌まじりでルンルン走行。

そうそう、君には君らしく生きて欲しい!パパとママの切なる願いです。



パパ、ありがとう♪♪
この自転車でミグロにはよう行かないけど、これでceyに「自転車乗ろー」ってせがまれても答えてあげれます。

春休み中、またkayちゃん見ててもらって、ceyと2人「おにぎりツアー」検討中。
新しい楽しみ増えました♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バターの花!

あの黄色い花は、バターの花って言うんですね~!
知らなかった~。
あのお花、雑草の割にはカワイイので、ついつい見てしまいます♪

みんなでサイクリング、いいですね~!
我が家もみんなで、行きますよー。
ただ、次女を連れて行く時はワゴンを付けなきゃいけないので
大変ですが(笑

ちゃお

パパとおそろいでカッコいい!そして背中を押すパパ微笑ましい。すぐに息子っちは大きくなっちゃうから背中を押すのもあと少し!?
お花畑一面きれ~でっす、ワタスも花粉症なのでオヤジくしゃみが止まりません。

きれいなお花畑!

キレイな場所ですね~。
しかもみんなでサイクリング、うらやましいです。カナダは自転車は車道通行なので、危なくて子供は乗せてないんです。
たしかに、子どもはすぐに大きくなってしまいますね。嬉しいような寂しいような(笑)

あと、リンクさせてください。よろしくお願いします(^-^)

★鍵コメさま

ほんと夢のような時間でした。春色の中走ると自然と足も軽々。

Butterblumeと義母に教わりました。バターの花なんです。背も高いし摘むと結構な花束になりそうですよね。でも毎年、なんだか可哀想でしたことはまだありません。

ceyが午前中は義理両親とそして午後は私たちと軽く自転車を操るのにはビックリしました。体力ついてるんですねー!

★akiちゃん

そうなの、雑草のわりにはほんとかわいいんだよねー!
バターの花、だそうです。

akiちゃん家にはあのワゴンあるのねー!うちは後ろに乗せる荷台にしたのね。
ワゴンをもりもり引いてるお母さんとか見ると、心の中で敬礼(笑)
「お母さん、おつかれさまです!」って。

★かつお母さま

そうですねーー。息子はかわいいけれど、いつかはいなくなっちゃうのかなぁ・・・そう思うとぐじゅぐじゅですよ(笑)
でもかつおっち、膝にママを描いてだなんてかわいすぎ♪

★ももめいさま

基本的にスイスも自転車は車道通行ですね。
でも歩行者、自転車用の専用道路もたくさんあります。確かにこけたらけっこうな事故になってしまいますもんね、気をつけてないと!

ほんとほんと、子供はあっという間に大きくなってしまうんです・・・たくましくもあり寂しくもあり・・・

リンクこちらこそお願いいたします!私も早速ーー!

No title

ukoちゃん、おはようございます~
前記事のラクダに乗っている、とびっきり笑顔の素敵な方はukoちゃんなの??う~~改めましてはじめまして(笑)
拝見出来て嬉しい~♪♪
めちゃ気持ち良さそうな素敵な画像に癒されました☆
ありがとう☆
君らしく生きて欲しい!ほんと同感です。
我が息子は就職が未だ決まらず人生初の挫折を味わう日々。
でもうち夫婦が望んでいる事は、自分らしさを失わず毎日をどんな形でも元気に生きて行って欲しい。それだけです。
この経験が草食系の息子をきっとたくましい大人にしてくれるでしょう?(笑)バターの花可愛い~その花の中のceyくんはもっと可愛い~☆
こんな風景の中に私も身を置いてみたいなぁ☆

★kayoさま

kayoさん、そうです、私です!サングラスしてるからいいかなぁと登場させてしまいましたー(笑)
自分ではこの写真、すんごい怖いおもしろいが表れてるなーって思いました!

kayoさんも息子さんがいらっしゃるんですもんねー。草食系男子と聞いて「あらうちも」って思ったんでした。
息子さんにとってはもちろん就職が決まらず辛い日々だと思いますが、人生長い目で見ると(って35歳の私が言ってもいいですか?!)kayoさんご夫婦のおっしゃるように自分らしさを失わず毎日を大事に元気に生きることが大事なことって思えます。
そんなご夫婦のもと、息子さん幸せですねーー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
