スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告

ちょっとここ数日、気持ちがどんよりしております。

「善意」とは一体何なのか・・・

善良な心。
他人のためを思う心。
好意。
また、他人の行為などを好意的に見ようとする心。


先日のバザールでの「お友達バンド」の集益。
集益とは「収益」から「材料費」を差し引いたものです。

532フランを全額、バザールを通して日本赤十字に寄付いたします。

皆さんのあたたかいご支援、そしてご協力、ご賛同、まことにありがとうございました!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、どうした?何かあった?気持ちがどんよりしてしまうこと、招かざる客のごとくやってくることがあるけれど、ときにはなかなか抜け出せないこともあるものね。私は善意についてよく分からなっていうのが正直なところかな。善行と悪行だったら読んで字のごとくだしより明確に映るんだけど、人の気持ちのあり様を示す善意とか悪意だとちょっと複雑だよね。おもしろいことに悪意にはちらちらと同情の余地ありみたいな声があがるのに、善意には必ずといっていいほど批判的な反応があったりでさ~。あらっ、週刊誌読み過ぎなのバレちゃった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoちゃん、こんばんは~
わゎ・・何かひっかかる出来事があったのかな。
何があってもukoちゃんはukoちゃんらしく今のままのukoちゃんでいてね☆何も悩む事はないよ。
自分の信じる道をまっすぐに突き進んで行ってね。
ukoちゃんの優しい気持ちはすでにもう届いているよ☆
私にも~(笑)
関係ないけど私も今日も職場で、くっそ~(つい地が出て失礼・・)って思う事があって帰り道職場仲間と愚痴言いまくり、このもやもやの行き場が無くて悶々とした気持ちで帰宅したので即お風呂に入って大きな声で歌ってやりました♪あ~今からでもカラオケ行きたいよ(笑)
お友達バンドすごくお気に入りです☆
ukoちゃんが元気になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoちゃん

norikoちゃん、カードどうもありがとう!!!時間を忘れて思わず熱くなってしまいました!norikoちゃんの気持ちがとってもうれしかったです。

本当に善意の受け取り方が違うとこういう結果になるのか・・・と言うものを目の当たりにしてかなり落ち込みました、が、大丈夫!norikoちゃんのカードのおかげもありまして、復活でございますっ!!
またゆっくりとメールするね♪

★鍵コメさま

私がどうこう思ったってことより、やはり皆さんが賛同してくださったってことが一番大事ですよね。
日本人の心は1つであったと信じたい、です!
いやーそれにしても色んな方がいらっしゃるもんですね。

★kayoさま

kayoさん、いつも優しいコメントありがとです!
あーカラオケいいですね!私も思いっきり歌いたーーーーい!
今度里帰りしたら、是非是非ご一緒しましょうよ♪あ、私古い歌した歌えませんが(笑)

でも「いい勉強をしたと思いなさい」と心の母に言われ、なるほどなぁと思いました。
どんなむかつく事からでも何か学ばないと損ですもんね!!!
またガンバルぞーーーー!

★鍵コメさま

私もそれを思ってたところです。
よかった巻き込まなくって!!こんな気持ち、私1人で十分だー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。