スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日、ありがとう

ようやく気持ちの整理がつきました。

心配してくださった皆さん、ありがとう!ブログに書くようなことではないのであれですが、

「なんでそーなるの!」(笑)

ってこと続出で一瞬、自分のしてることを見失いかけました。

でも大丈夫。自分の出来る事だけきちんとやっていこう、そう思っています。




さて、先週の日曜日は「母の日」でしたね。

全国のおかあさん、おつかれさま。そしてありがとう!!!

私はまこちゃんに去年に引き続き「あじさい」を送りました。
実家の玄関スペースにあったら素敵だなって思って。

「今年のも立派でキレイよーー」

と言ってくれました。老眼鏡をかけて説明書を読んでるまこちゃんの姿が見えました(笑)

本当にいつもお世話になっています。いつまでも脛かじり娘で本当にすいません。ありがとう。



私も気付けば2児の母。
毎日の生活の中では気付かないけれど、時々ふっとこわくなることもあります。

「こんな私がママをしててもいいのだろうか・・・」

小さい時は誰でも大きくなれば「おかあさん」になるのだと思っていました。

「母」という存在の偉大さ、初めてceyに会えた時、五体満足に産まれて来てくれた事をまず感謝し、そして五体満足で産んでくれた「母」に感謝しました。

とても「ありがとう」だけでは伝えきれない気持ちがわーーーと溢れてる、そんな感じです。


スイスも同じ日が「母の日」でした。

前の晩からなんともお口がむじゅむじゅしてるうちのお兄ちゃん。

「ボクね、ないしょよ、ないしょなんやけどーママにプレゼントあるの、ないしょなんだけどね」

・・・「ないしょ」の意味、君はいつになったら分かるのかな?(笑)


IMG_5208.jpg

前の日にお義母さんと一緒に作ってくれたそうです。Für MamiのFが反対!(笑)


この日はottoが予約しておいてくれた農家でのブランチ。

IMG_5203.jpg

義理両親も一緒に全員で自転車に乗ってゴー!(笑)

IMG_5202.jpg

カメラをパパに任せてたらブログ向きしない写真ばかり!(笑)よって食べ物の写真はありません!!!

でもね、スイスのブランチと言えば、こんな感じ。

deluxe-brunch.jpg

これにリューシュティ(じゃがいも焼き)に目玉焼きがついたって感じでした。おいしゅうございました。


そしてその後はいっぱいになったお腹でサイクリングにゴーー!

緑の中を駆け抜けるのは、時々あんな坂、こんな坂に遭遇するものの、それは気持ちのいいものですっ!!!

広がるアスパラ畑。恥ずかしい事にこの年になってアスパラが生えてるところを初めて見ました!
アスパラを見てどうしても思い出すのが、まこちゃん、開ちゃん、姉弟。

詳しくはこちら!

あぁ、楽しかったなぁ。懐かしいぃなーー♪



でも言われてみればそう、「毎日が母の日」

子供達からは見てるだけでにやけてくるような喜びを、パパからは側にいるだけで安心するような愛情を、そして家族みんなには大きな大きな幸せをもらっています。


「母の日」おめでとう、と言うよりもありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoさんが少し元気を取り戻した様でホッとしました。実は、どうやって声を掛けてあげたらいいのか分からなかったの・・・i-202 

イヤなこととかってどういうワケか続いたりするんですよねー。でも、ukoさんなら大丈夫よ!可愛いボーイズ2人も付いてるのだからi-80

スイスのブランチってシンプルなのですねー。美味しい空気と美味しいチーズがあればシアワセかもねi-189 みんなでサイクリングっていうのも楽しそうi-194 

P.S. ワタシなんて、未だにアスパラが生えてるとこ見た事ないです・・・i-201

★鍵コメさま

鍵コメさま、イケメンだなんて、ありがとう♪
やっぱりなんだかんだでまだ6歳。秘密が難しい!!(笑)

秘密を守れるようになったら一人前かな!?大人でも難しいのにねぇ・・・

★Omamamaさま

ありがとうございます!!!コメントでとても元気になりましたよ!
そうなんですよね、イヤなことってどうしてこうも連鎖反応が続くかなって思いますね。終わったって思ったらまたぶり返したり・・・
でもOmamamaさんがおっしゃるように、私にはわいわいボーイズがいるので悩んでるヒマもないんですよね、実は!(笑)
スイスのブランチ、シンプルでしょーー!でもじゃがいも焼きとかやっぱりちょっと苦しかったです。空気はちっと家畜臭かったですけど(笑)

アスパラって生えてるところむっちゃかわいいんですよーー!ひょろっこちゃんもいたりして、でもそんな子はきっと柔らかいはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

そうですよね、基本中の基本ですよね。
でも悲しいかな、なかなか難しいみたいですよね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。