スポンサーサイト


恒例朝定食

今朝も早よからご近所マダムと朝定食。

お肉が朝定食に登場してから、「肉」は必須だと思ってませんか?マダム?(笑)

IMG_5236.jpg

ぎょえーーってぐらい柔らかかった牛ヒレ。その周りをベーコンでくるっと。マッシュルームはお肉と一緒に一晩マリネ。上下にはパルメザンびっちりで香ばしーー♪

スピーチレス!う、うまい、うますぎる!!!!


私は魚を用意しました。

IMG_5235.jpg

まこちゃんが送ってくれた「茎ワカメ」もちろん同封されていたキュー○ーマヨネーズとお醤油、一味をかけて。あーーーおいしすぎる!
お味噌汁も荷物に入ってたお味噌で。卵をぽとんと1つ落とすのがまこちゃん流。たまりません・・・

さすがの私たちも本日はご飯一膳(笑)


そして食後にブルーベリーアイス。
この前近所のスーパーの無料情報誌に載っていたものを作ってみました。
ブルーベリーは去年の夏のブルーベリー摘みに行ったときのものを冷凍保存しておいたもの。
簡単なのにむっちゃおいしい♪

お試しください。


★ブルーベリーアイス★

冷凍ブルーベリー 450g
粉砂糖 100g

ボールにこれらを合わせて10分放置。

その間に3dlの生クリームを固く泡立てる。(生クリームはもう少し少なくてもいいような気がします)

10分後、ブルーベリー+粉砂糖をミキサーでピューレ状に。生クリームと混ぜてお好みの堅さになるまで冷凍庫。



マダムとは一回り違うけど、年を感じさせない容姿、行動にいつも刺激を受けています。
言動はたまに怪しい時あるけどね(笑)

そして午後はマダムの愛息がうちのceyをわざわざ迎えに来てくれて、マダム宅でお遊び。
インディージョーンズごっこをしていたそうです(笑)どんな?

本日もごちそうさま。そしていつもありがとう!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

お互いの食いしん坊度が一緒で、電話で話していても最後は必ず食べ物の話(笑)

マリネするとなんでしょう、芳醇な味になると言うか。。。お肉は断然おいしくなりますね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
