スポンサーサイト


再会

ほんっとに、久しぶりに同郷のお友達と再会しました。

「会おうね、会おうね」と言って早数年。

いけません、いけません・・・

遠いところから来てくれるのでゆっくりしてもらおうと早めのスタートにしました。
あ、kayの昼寝と重なるから私がしゃべくりまくれるって言う理由ではなく(笑)

IMG_5248.jpg

なんかここんとこマンネリ化してる私の和食。いけません・・・中の食材はええのん、送ってもらってるんですけどね(泣)

会わなかった間に、私の中ではいつまでも「キュート女子」の○○ちゃんがママになっていました!

IMG_5260.jpg

女子率低い我が家、ボーイズやっぱり女の子がかわいいだねー♪
ceyが赤ちゃんが倒れないように後ろに座ったらkayまでちょこんと真ん中へ。この人はこういう空気を読むのがすごくうまい、さすが次男だ(笑)


おみやげにいただいたVollenweiderのケーキ。

IMG_5250.jpg
IMG_5251.jpg

どれもすんごいキュート♪ ケーキで冒険出来ない私はもう知ってるお味、ガトーショコラをいただきました。
ガトーショコラはここの甘すぎずおいしいんだ♪

いっぱいしゃべって笑って食べて。
あっという間にお別れの時間。

2人ともスイスに旅経つ前の大阪で会いました。
あの頃から何年も経つのに全然変わってない。

あの頃、半分夢見心地で話していた将来のことも、みんな着実にこちらできちんと暮らしてるんだなぁと思うと頑張ってるな、私も頑張らないと!って思えました。

次回は早めの再会を約束して・・・

楽しい時間をありがとう♪
ほんと人生は「一期一会」

今をきちんと見つめて大事な人とお付き合いしていきたいです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、こんにちは~

和食大好き!美味しそう~☆
久しぶりのお友達との再会ランチタイムは話が尽きなかった事でしょうね。私も先日2ヶ月しか会ってなかったのに話したい事や聞きたい事で
あっと言う間に4時間経ってました(笑)
息子さんたちの優しさに胸キュンです☆
さり気無い優しさを目にすると、すぐ涙腺ウルウルしてしまう私。。
10年後、いえ5年後でさえ1日私泣いてそう(笑)
この人だけは大切に繋がっていたい☆と思える人に出会えるだけで奇跡やね☆また次会える日が楽しみやね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kayoさま

やっぱり日本人のお友達を呼んでってことになると頑張って和食を作ります。
やっぱりご飯にお味噌汁ってほっこりしますもんねー!
kayoさんも涙腺ゆるいですか?私はもーすぐにダメですよ。何回も見てる映画でも同じところでウルウルですよ。

そう次回に会える日を楽しみに!今を大事にしないといけませんね!

★鍵コメさま

和食を褒めていただいてありがとうございます!でもやっぱりマンネリ化してきています。
和食器も同じだからですよね。実家の食器を持って行きなさいといっつも言われるんですけど、日本へ帰ると他の荷物も増えちゃって、食器はまた今度っていつも後になってしまいます。

ベランダにハーブ、いいですね!私はほんとに緑の指を持たない女なので・・・今年はブルーベリーだけ。でもその子達も危ないなぁ・・・(笑)

★鍵コメさま

お姫さま、かわいかったです!そうそう二ヤーって笑われるとたまりません。
下の歯2本に上1本!(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
