スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏

バルコニーから外を眺めたらこんな雲が。

IMG_5387.jpg

子供の頃大好きだった夏休み。
まこちゃんと2人で北九州に帰りました。

おばあちゃんが作ってくれたお味噌汁。卵入り。
2度温めたら味が落ちるからと朝は容赦なく起こされました。

みんながわらわらと集まって、てっさやら海の幸がてんこ盛りの食卓。
まこちゃんが帰って来るからと近所の酒屋さんにビールの大量オーダー。

どこまでも青い空と海。
開ちゃんのボートでお日様の下みんなでキンキンに冷やした桃を丸かじり。

蝉の抜け殻をつけて即席ファッションショー。
はしかも水疱瘡もおたふく風邪もみんな北九州で済ませました。

入道雲を見るとすぐにあの日を思い出します。

日本の空が1日も早くあの頃に戻りますように。
子供の笑顔がピッタリな素晴らしい夏になりますように。







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

両親のことを考えると帰りたいです、やっぱり。息子達と少しでも多くの時間を過ごして欲しいです。
私は実家と近所にスーパー、出来たらブックオフがあれば十分なんで(笑)あ、カラオケもちょこっと・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。