スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパへ

IMG_5399.jpg

故障ばっかりだった古い外車。
今も変わらないダブルのズボン裾。
今はもう白いものがだいぶ混じってしまったトレードマークの口ひげ。
ボタンダウンシャツ。
いつも同じコード展開のギター。

卵焼き。
ウインナー。
メガネ。

父親参観日がうれしかった。
お休みの日に合わせてしてくれた私の誕生日パーティー。
友達がパパの背中に乗ってヤキモチやいた。

中学の合格発表を見に行ってくれた。
雪が降って来た。
涙で番号がにじんだって教えてくれた。

留学する時、「転んでもパパはキミの杖になる」って言ってくれた。
ニューヨークに一緒にアパートで暮らした。

一人暮らしして熱を出した時、飛んで迎えに来てくれた。
私の心が風邪をひいた時、プーケットまで一緒に行ってくれた。
自分でもどうしていいか分からない時をじっと側で見守ってくれた。

ottoとの結婚もただそうなるべきことのように信じてくれた。
会える回数は少ないのに、ceyの一番大好きな人になってくれた。

ずっとずっと私の自慢のパパ。

いつもほんとにありがとう。

いつの間にか私も写真のパパと同い年になりました。
「娘」だった私も今では2人のママです。

いつも私たち家族のことを大事にしてくれて本当にありがとう。

なかなか会えないけれど、次会える日までパパの大好きなceyとkayを大事に育てます。






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ukoちゃん~!!
泣けちゃって駄目だぁ。。
こう言うのすぐ感激しちゃって今ティッシュペーパーで涙をふきふきしましたよ。
大切に大切に育てられて、だからukoちゃんも大切に大切に思ってるんだね☆
離れているからこそ、さらにより深い所でしっかりと絆が結ばれているんだね☆
私、父親にこんな風に肩を抱いてもらった事って記憶にないから羨ましいなぁ☆ukoちゃんのはにかんだ笑顔がまた本当に可愛いね☆☆

No title

涙でパソコンの画面がぼやけて「ティッシュ、ティッシュ」でした。

また読み返して、胸がジーン。
ukoさんパパ、これはたまらんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パ、

パパ~!!今日は泣いちゃってだめだわワタシったら。ukoさんが泣かすんだもん。
ありがとう、世界中のパパへ!

★鍵コメさま

またメールさせていただきますね。返信が長くなりそうなので・・・

★kayoさま

kayoさん、ごめんなさい、泣かせちゃって!(笑)
遠く離れてるからこそ、ブログだからこそ、素直になれるのかな。
娘にとっていつまでも父親って大きな存在ですよね。
今では孫に「じいじーーー」なんて呼ばれてでろーんってなっていますが、ずっと私の「パパー」だったわけで(笑)
なんか時間の流れはシアワセで不思議です♪

★まっちゃん

まっちゃんのお父さんも孫と一緒に歯磨きしたりねー。
そんな父親の姿を見るのってなんか娘としてたまに不思議だったりしない?(笑)
うちのパパなんてドラマの嫁入りシーン見てティッシュ!だもんね(笑)

★鍵コメさま

娘と父親の関係って、異性だからこそ素直になれない部分と優しくなれる部分ってあるのかなって思います。
私はもともとあんまりこだわりのない人間で、何かに反抗する、反抗期すらなかったのだけど(笑)
だから父との関係は異常に良好。絶対に私が出来た娘ってよりは父が優しかったのだと思います。
鍵コメさんのご主人もとーーーーっても優しいパパさんだもん!そうなりますよ!

★かつお母さま

ごめんなさーい、泣かせちゃって!!かつお母さんにはいっつもぷぷぷなツボ笑いをいただいているのでそのお礼に(笑)

No title

こんにちは~

パパ、とってもハンサムで優しそうですねi-80 ukoさんのポエム的なものにウルっとしちゃいました。幸せですね♪ 

★Omamamaさま

パパもやっぱりティッシューだったそうです(笑)
ブログに書くだけ書いておいて、恥ずかしくって電話出来ませんでした(笑)

No title

何でこんな感動を届けてくれてるの?って思ったら、もしかして父の日!?NZでは9月だから、すっかり忘れてました(苦笑)「転んでも杖になってくれる」って言ってくれるお父さん、なかなかそうはいませんよね。私たちの年代(私たちと一くくりにしたら失礼かもしれないけど!)のお父さんって、こういうの年頃の娘に面と向かって言うの照れくさくて何にも言ってくれなかったりするじゃないですか。だから、やっぱりちゃんと言葉を残してくれる父親ってステキです!うちの父がもし今も健在だったら、どんな父の日のメッセージを贈っていただろう・・・って、すごく考えちゃいました。父と娘ってやっぱり特別な関係ですよね。うちの娘たちと夫の関係も、Ukoさんとお父さんみたいな関係になったらいいな~。ステキなエントリー、拝見させていただけてラッキーでした!

★メイン家のママさん

そっかぁ、そちらは9月なんですね。ほんと所変わればですよね。こちらも微妙に日にちが違うし。
そうでしたか、ママさんのお父様はすでに他界されているんですね。寂しい思いをされたでしょうね。
私もこんな遠くに嫁いでしまって親不孝しまくりなんですが、元気でいてくれること、人生を楽しんでくれていることに本当にまずは感謝しなくてはと思っています。
親っていつまでもいてくれる存在だって心のどこかで思ったりしてるんです。ムリなのに。これからどんな恩返しが出来るのか、そればっかり考えています。

No title

あかん!今日は3ヶ月に一度の超めまぐるしい書類さばきの日なのに・・・・
仕事の合間にちょいとブログ・・・なんて気軽に読んでたら号泣してしまったではあーりませんか、、、

写真のパパと同い年になったYukoちゃん、パパにもらった愛をわが子に受け継げるって素敵だよね。遠くに居て会う回数も少ないのに息子の大好きな人が自分の父親なんて本当に羨ましい!
まこちゃんとパパ。本当に素敵な夫婦だものね、Happy父の日(すんごい遅いけど。。。)

★スロちゃん

スロちゃんもパパもいい味出してるよねー。お写真で拝見しただけだけど!!
パパと娘の関係って特別だからさ、YUNAちゃんと博士もきっと素敵な親子関係だろうねー。
今から楽しみだね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。