スポンサーサイト


遠足

村の子はいいねー。
遠足と言っても村内。

IMG_5401.jpg

さすがスイスの子達。子供でもきっちりとハイキングシューズを持っている。
うちの子もなんだかんだで義理両親に買っていただく。
去年の残り物らしく50%オフ!やった!

持ち物は

お昼に焼くもの(ソーセージとか、パンとか)
飲み物
水着
タオル

うちの子大のソーセージ好きなので、でっかいの持って行きました。
森の中でみんなで木を集めてスープも作ったんだって!

帰りは2駅先から電車に乗って。
駅までお迎えに行きました。
この日は遠足日和だったらしく、電車から50人程の子供が降りて来て村では普段ありえない人ごみとなりました(笑)

なんやらあちこち薄汚い息子と帰宅。
玄関で全部服を脱がせてそのままシャワーへ。怖いダニのチェック。
予防注射してるから大丈夫と言えど、血は吸われたくない!
髪の毛からはぷーんと焚き火の香り・・・(笑)

おつかれさま!

私は息子のいない間にお友達と我が家でブランチ。
久しぶりの英語があまりに下手っぴで笑えたけど、楽しい時間でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

遠足♪

お昼に焼くもの!なんかうきうきしますね~。こっちのソーセージは種類豊富だから、それぞれみんな長いのやら白いのやら太いの、違うソーセージ持ってきてるんだろうなー。(笑)
ヤマダニとかいるんですか!?

No title

遠足でバーベキューなんですね~楽しそう&美味しそう。
スイスのソーセージってどんなんだろぉ?
私もソーセージ大好き♪
ダ、ダニ?山からくっついてくるんですか?それは絶対イヤ!!!

★かつお母さま

息子に粘土遊びさせたら何を思ったかソーセージ屋さんごっこを始めて「太いのあるです。長いのあるです。短いのあるです」ってかなり腰砕けしたことあります(笑)
怖いダニがいてひどい症状だと脳炎になって死に至ってしまう事もあるんですって・・・

★Ramvy*さま

こっちには色んな種類のソーセージがありますよ!サラミも種類が多いですね。
木の先を削ってソーセージに刺して焼きます!一度ぐらいキャラ弁とか作ってみたいんですけどねー。
あくまで自然、ワイルド派!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
