スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタリと

うれしいことに悲しい戦いももうすぐ終わりそう。うつ伏せ寝がうちの息子にはとっても効いた。あるサイトで保母さんが「うつ伏せにして一定のリズムで背中をトントンしてあげたら寝ますよ~」って書いてったのでやってみただけ。トントンもいらないぐらい。あんだけ私の手を触りまくり寝るまでにぐずぐずしてたのにウソのよう。まあ、実際問題うつ伏せで頭を長いこと上げて泣き叫ぶのは疲れるみたいで「まあ今日はこのぐらいにしといてやろう・・・」と思ってか思わないでか寝る。夜の8時から朝の8時まで、途中ottoが仕事に行く時間におしゃぶりでちょっと起きるぐらい。もし夜泣きでお悩みの方がいたら、是非一度やってみてください。

さて、水曜はお友達が遊びに来てくれた。とんかつ定食をお昼に食べてお腹いっぱい。天気が良かったのでceyも連れて近所をちょこっと散歩した。もう夏の空では決してなく、木陰に入れば寒いぐらいのスイス。でも、これぐらいの気候が私は一番好きだなあ。

最近ottoの仕事を手伝っている。もちろん、タダではなくお給料をいただくつもり(うふふ)久しぶりに使うエクセルは勝手がきかないけど、少しずつ慣れてきて今はceyが寝た後にカモミールティーなどを飲みながら黙々と仕事をしている。なんだか楽しい♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヨカッタですねーー!!本当に。(^^)
1つづつ山を超えて、子育てはまだまだ続きますね、お互い。
うちのは夜鳴きはこれから始まるんだろうな。そしたらその手を使わせていただきます!

ためしてみてください!

ほんと毎日が勉強です。育児書の通りになんか絶対いかないしね。でも楽しいですよね!
夜泣き(夜鳴きの方が楽しそうですね)が始まったら是非、お試しあれ~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。