スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grümpi 2011!

ボール1個だけでここまで熱くなれるスポーツ、サッカー!
土曜日、日曜日に村のサッカークラブ主催のサッカートーナメントが行われました。
この村に住んでる人、働いてる人だったら誰でもエントリー可能なこの大会。

子供と大人。
大人は「現役」カテゴリーと「お楽しみ」カテゴリー。
本気組とお遊び組ってところでしょうか。

まずは息子1、cey。

IMG_1717.jpg

息子が初めてエントリーしたチーム、「パンパース20kg+」
水曜日に通ってるサッカークラブ名が「パンパース」
とっくにパンパース自体は卒業した子ばかりだけど、サイズで言ったら20kg+ってとこかな(笑)

IMG_1712.jpg

息子も頑張りました!同じカテゴリーで4チームエントリー。
対3チームを2回ずつで6試合。
今年からエントリー可能となった子ばかりで作ったチームだったので、もちろんお兄ちゃん達にコテンパにされたけど、それでもみんな真剣、終了後はアイスでにっこり!

IMG_1722.jpg
IMG_1732.jpg

頭2つは軽く大きいお兄ちゃん達にも負けずにガンバリましたっ!

結果、2勝4敗。
2勝は、カテゴリー「女の子」でエントリーしたものの、対戦相手がおらずに急遽男の子と対決となった女の子チーム「グミフロッシュ」(ゴムのカエル)に。

幼稚園でラブレターをもらったと思われる女の子も参加。とっても小さなかわいいゴールキーパーでした♪

IMG_1759_20110627182705.jpg

パパも自分の試合の合間にコーチ業を!でもどのボーイズのパパも熱くなっていました!

IMG_1869.jpg

ボクも、ボクも!とフィールドに走り出そうとするkayを止めながらの観戦。いつかこの子も仲間入りかな!



そしてチームパパ。

今年も自分の所属してるチームメンバーに声かけをしてどうにか揃った8名。
去年に引き続きのメンバーと、新しいメンバーと。
でもみんなとっくに40歳を迎えたファミリーパパ達(笑)

IMG_1813.jpg

土曜日、なんだかんだで4勝1引き分けで日曜日の決勝進出決定。
疲労の中にも笑顔が!

IMG_1801.jpg
IMG_1886.jpg

日曜日も順調に勝ち進み、カテゴリーお遊び組17チームのトップに。そこで既にトロフィーもの。
そして大会1を決める決勝戦!

相手はみんな20以上も若い現役チーム(笑)

IMG_1910 1
髪の毛に白いものなんて混じってないっ!!(笑)

IMG_1885.jpg

結果、3-0で予想どおり大会2位!それでも「チームおじさん」やったじゃんっ!!!

IMG_1943 1
IMG_1958 1

トロフィーと副賞のでっかいサラミ(笑)
帰宅したパパから受け取ったトロフィーからはビールの匂い!(笑)とーーーってもおいしい勝利の味だったでしょう!


息子、パパ、おつかれさま♪
ほんとボール1個でここまで熱くなれるあなたたちが羨ましくもあり、誇らしくもあり。

やっぱりチームスポーツっていいなぁと思った1日でした。
写真ばっかり撮っていたら気付かず私の足の甲にもきっちりサンダル跡が!!(笑)

筋肉痛と戦うボーイズとシミと戦うママ(笑)
楽しい、楽しい週末でした!!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいい~!!

Ceyくんも、旦那様もスポーツしてる姿が
かっこいいぃ~~~!
男の子育児の醍醐味ですね★
Kayくんも、サッカーボールで、もう遊んでいるなんて!!
きっと、すぐに仲間入りですね!!

No title

可愛い~☆息子さんもご主人も一生懸命な姿にズキュンです☆
うちの父は1人静かに読書が大好き。その昔サッカー教室にも入れてみた
我が息子は「ゴールキーパーやりたい人!」に全員が元気良く手をあげてる中1人三角座りで手をしっかり足にまわしていた息子(汗)
そんなインドアな男2人にアウトドアでもインドアともいいきれない中途半端な母親と言う家族なので、こう言う経験ないんよね~(泣)
笑顔でドキマギしながら見つめ続けるukoちゃんの姿が目に浮かびましたよ☆彼女もベリーキュート~☆
私なんて観戦もしてないし外で思いきりスポーツもしてないのに
シミだらけ~前に1度シミをとってもらいにクリニックに行ったんだけど
そこの男の先生がおどろくほどの美肌でその美しさに感動しちゃったよ☆
私もまた通えるように今日も労働して来ます(笑)
息子さんもご主人も愛するママの応援が何よりのパワーになった事でしょうね!終了後のアイスだけは参加出来ないかしら。。(笑)

No title

わぁ~!!
ワタシもその場で観戦していたかのように楽しく拝見しちゃいました^^

「パンパース20kg+」って、微笑ましくセンスもあるチーム名ですね!
小さい男の子も女の子も、白髪の元・青年チームも、ほんとにいい汗かいたようで楽しそうです。

3人のちびっこが芝生に座り大人チームの試合を観戦してる写真、すごくいいです!

いいもの見せていただきました。
サンキュです☆

★鍵コメさま

そちらも暑い中大変だったようですねー。おつかれさまです。
ほんとお天気でなかったら楽しさも半減なので、今年は倍以上に楽しかったです♪毎年この時期雨が多いんですよねー。

★鍵コメさま

そうなんです、いつも気付けばkayが参加してる。赤ちゃんの人形も一緒に観戦!
子供の視線で撮る写真も大事ですね。あーーーこんな風にパパを見てるんだなぁって思いました!

★akiちゃん

男の子育児、これぐらい醍醐味ないと洗濯物ばかりじゃやってられません(笑)
でも女の子チームも負けてなかったよー♪kayの方が素質があるとパパは申しておりますが、また親バカが始まったと聞いておりません(笑)

★kayoさま

三角座りで手を足にしっかりとーー!情景がそのまま浮かんできました!かわいい息子さん!!
うちの子もどっちかって言うとボールを自分ではよう取りに行かない子。結構「どうぞ」と譲っています(笑)
でも本人のやる気だけは満々なので、この気持ちがいつまで続くか・・・
ま、体ももう少し大きくなって来たら自信に繋がるかなとゆっくり見ています!

もちろん終了後のアイス、ご一緒しませう!

★whokoさま

息子的には「マンチェスターなんとか」とか「リアルなんとか」とかカッコいいチーム名をもじりたかったみたいなのですが、私たちはこのチームメイトのパパが考えてくれたチーム名にかなり惹かれ、勝手にエントリーしちゃいました!
大親友のGくんは残念ながら別のチーム。彼はちっこいんですが、ママが「17キロしかないからどっちみち入れなかったわ」と笑っていました(笑)プラスマイナスで来年はいきますか!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。