スポンサーサイト


マイブーム

私がここ数週間はまって毎日のように食しているもの・・・それは!


IMG_5413.jpg

お味噌汁!!きっかけはまこちゃんが送ってくれた塩蔵ワカメとおいしいお味噌。
塩蔵ワカメは毎日のように食べ続けていたら底をついちゃって、今は乾燥ワカメちゃん。
これもいただいたものがあるので、ケチケチせずにいただきます♪

朝まこちゃんに電話したらまこちゃんもお腹いっぱい3杯食べたよー!なんて話になって、具の内容を聞いてガックリ。

「ワカメとおあげさんとえのきとニラとネギと・・・」

私の具を聞いたらたまげるよ!(笑)

ズッキーニ、ワカメ、茄子、トマト、タマネギ、卵!!!

いえいえでもね、ズッキーニのお味噌汁、オツなもんなんですよ。
そして私の一番のお気に入りはトマト!!!
昔からラーメン屋さんでもトマトラーメンとか普通に食べてた私ですけど、お味噌汁にトマトは合います。

そして2人で笑ったのが、

「柚子胡椒をたっぷり入れるからお味噌を控えめに塩分少なく!」

・・・おんなじ、おんなじ。親子で遠く離れておんなじコトしてる!!!(笑)


でもよく考えたらお野菜たくさん取れるし栄養価の高い食事だなぁ・・・と。
野菜をたくさん入れるので灰汁だけはこまめに取ります。

文庫を読みながらkayが寝てる間の私の至福のひととき・・・
まだまだしばらく続きそうです♪





FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お味噌汁美味しいし、栄養もあるし◎ですよね~!

でも。。。トマトを入れちゃうのぉ~???何とも衝撃的!!今度チャレンジしてみるかな~。お味噌と合うの?とか、未知の世界に興味津々。でも色んなものが入ってて、やっぱり栄養満点だわi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が驚きました!!(笑

お味噌汁にトマト、入れたことないですー!!
そして、ズッキーニも!
今度、試してみよう★斬新なアイデア、ありがとうございますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Omamamaさま

海外生活が長くなって来るととんでもないものがとんでもないところに入ったりしますね(笑)
トマトもそうなのかな?って思って入れてみるとーーーさっぱりででもお味噌のコクでまいうーなんです♪
是非試していただいて感想いただきたいわん!

★鍵コメさま

朝が和食なんて、とっても贅沢♪きっと素晴らしい1日が過ごせますねーー!
是非、トマトお味噌汁試してみてください。
プチトマトより大きめのカクテルトマトが私の定番です♪

★akiちゃん

だんだんお味噌汁でない感じなんだけど、なんとも言えずにおいしいの!!
是非お試しあれ♪♪ ワカメがいい仕事しています(笑)

★鍵コメさま

みなさん、鍵でも普通のコメントでも驚きは隠せず(笑)
決してゲてもの食いではないのでご安心を♪さっぱりトマトとお味噌のコクがたまらないのです。
オリーブオイルとお醤油のコンビもかなり好きです!
タマネギはまこちゃんが甘みが出る!と言って入れないんですよ。私は信州で過ごしたスキー時代になんておいしいんだと感動しました。東のお味噌汁に入ってる具なのかな?
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
