スポンサーサイト


コンスタンツでお買い物!

雲1つない青空のもと、久しぶりに夫婦2人でデートしてきました♪

行き先はコンスタンツ(Konstanz)in ドイツ!
我が家から車で1時間程。
ボーデン湖の側のクロイツリンゲン(Kreuzlingen) in スイス から徒歩で、車で自由に行き来出来ます。

私たちはスイス側に車を止めて徒歩で入国。なんかこの国境なき感が時々不思議だなぁと思います。

IMG_5419.jpg

IMG_5420.jpg

IMG_5433.jpg

まずは街を散策。色とりどりの建物がやはりドイツらしい。1階がだいたい店舗で上にはどなたか住まれてる様子。いったいどんな生活がそこにあるのかなぁなんて想像するととても楽しい♪

IMG_5424.jpg

IMG_5427.jpg

そして湖の方へ。よく考えたらじいじとまこちゃんとも一緒に来たじゃん!
まこちゃん、お天気にも関わらず分厚い上着を着ちゃって、「暑い暑い」の連発だったよね、確か!


2人ランチなんて何年ぶり!!!

Untitled-1_20110705132929.jpg

というよりもこちらがメインだったりして(笑)

IMG_5428.jpg

レストランとビアガーデンが一緒になったようなところのテラスでおいしいビールとソーセージをいただきました♪♪

ほんとはお買い物より、ここでダレーーとしてたかったのですが、色々買う物がありまして、その後ショッピング。
セールだったので靴を2足買いました。パパも色々見つけられて大満足だったみたいです。


幼稚園の帰り、オーパオーマ宅へ直行だったcey。
朝の9時から預けられたkay。

ぐずぐず言わずにずっとおりこうさんだったそうです。
ありがとう!!!!

そして軽い夕食までお義母さんは用意してくれていました。ありがたい。

「とっても素敵な1日でした。本当にいつもありがとうございます。」

とお義母さんに言うと、

「いつでも行ってらっしゃい!」

と言ってくれました。


自分の気持ちは言葉に乗せないと伝わらないと何度も悲しい思いをしたけれど、嬉しい気持ちになるのも確かです。
とても気持ちのいい1日でした!そして素敵なデートありがとう♪♪






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoちゃん、こんにちは~♪
なんて素敵な所なの~☆どこを見ても絵になって素敵!
歩いているだけで元気になれそう~
ドイツもスイスも私にとっては遥か遠~い国だけど(泣)
こうやってukoちゃんのブログを通じてお話を聞いて見ていると
なんだかすごく近くに感じる事が出来てすごく嬉しいです♪
ドイツと言えばビールとソーセージですね(それぐらいしか知らないけれど・・笑)私ビールは飲めないんだけれど冷たいグラスになみなみと注がれたビールをぐ~っと美味しそうに飲み干している人を見ると私も飲んだ気になれるんですよ(笑)
ソーセージ美味しいんだろうなぁ。。
やっぱり私は食に傾いてしまうね(汗)
「いつでも行ってらっしゃい!」と言ってくれたお義母さまの言葉が嬉しいね☆
うんうん。。言葉ってすごいよね。
その一言があるか無いかですごく傷つく事もあるし傷つけてしまう事だってあって。でも一言で救われる事もあるし、ものすごく幸せな気持ちにも
してもらえるし。すごい力を持ってるよね。
素敵なデート☆最後はいつだったかしら(笑)

★鍵コメさま

義理両親が息子達を可愛がってくれることに本当に感謝します。それだけ自分の息子を愛してるってことなんでしょうね。

★kayoさま

お天気が良すぎて写真におさめるのが難しいぐらいでした!
戦争の後に観光のために古い部分を残しつつ新しくしてるのでどこもキレイですよ。

ドイツのビールはそれこそあっさりしていて軽いんです。どのテーブルを見てもビールが並んでいました。さすが!
ソーセージは白ソーセージと言って、甘いマスタードでいただくんですよ。ボイルするのが主流です。ハーブが効いててさっぱりいただけます。

遠くに嫁いで来たけれど、私は義理の両親にとても可愛がってもらって感謝しています。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
