スポンサーサイト


ブルーベリー摘みへ行こう!

見てください、我が家のバルコニーのブルーベリーちゃん!!!

IMG_2005.jpg

・・・と、まぁこんな感じに今年の夏は毎朝摘みたてブルーベリーをいただける予定だったのですが、去年の苗木は寒さに負け、新しく買った苗木にはびっちりアブラムシがつき・・・

そうなったらもう私お手上げ。だってもともと緑の指なんて全く持たない女だもん!!!開き直りますよ、とことん(笑)


ってことで今年もブルーベリー農家へ行って参りました!

IMG_2019.jpg

昼食後に「遊ぼー!」って電話かけてきた親友のGくんも誘って一緒に!

ceyも自分とkayだけならそこまで頑張って摘まなかったんじゃないかしら?

2年前なんて、5個取れるたびに

「こんだけ取ったよ。いっぱいあったよ」

って私のところに報告に来てましたからね。大きくなったもんだ(笑)

IMG_2014_20110707035910.jpg

このお方はグリーンだろうが、赤だろうが、手当たり次第。ブルーって色の観念はあるんでしょうか(笑)
しかも大きいのはお口に直行(笑)

この夏始まったばかりのブルーベリー摘み。まだまだ若いいい子がたくさんいますよ!(笑)

IMG_2023_20110707035910.jpg


もともと豚さんの農家なのかな?
今日もかわいい子豚ちゃんに会う事が出来ました!

IMG_2030_20110707035909.jpg

IMG_2029.jpg

ママ豚さん、おつかれさまっす・・・
ぴーぴー泣きながらおっぱいを一生懸命に飲んでる子豚ちゃんたち!
やっぱり動物でも人間でも赤ちゃんに共通するかわいさがありますね♪♪

このまま大きくならないんだったら是非お家に連れて帰りたい!!!

でもお母さん、授乳後、普通に犬で言うお座りをされたんですけどね。
腰回り、普通の成人女性2つ分ぐらいありました・・・(汗)
むっちゃでかくなるんですねーーーー!


さてさてざっと1時間。
パパと私と子供2人+つまみ食い1人で計5キロ!!!
Gくん家族とお友達家族に渡してもたかがしれてる!

IMG_2034_20110707035921.jpg

毎年、毎年、どないするの?ほんと・・・!
今からネットでブルーベリーレシピ検索だわ!!!

本日も自然と戯れたそんな午後でした!
手も汚れないし、簡単に摘めるのでおすすめです。夏のレジャーにいかがですか?






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

わ~、こういうのっていいよね~。
子供達にとってもいい経験だよねー。

ブルーベリーこんだけの量を日本で買ったらお値段すごそーー。
次回、お菓子に変身したブルーベリーちゃんを楽しみにしているよん♪



うわ~!かわいいっ!!

子豚ラヴの私には、悩殺画像満載ですね!!
今日のブログは(笑
近くだったら、絶対行ってみたい農家、ナンバー1に
なりました!!

ブルーベリーも美味しいそう♪
イチゴ狩りには、行きますがブルーベリー狩りは
スイスで行ったことなかったので、夏休み中に行ってみようっ。
若いくて、いい子がいっぱいいそうですしね(笑

ブルーべりーもおいしそうだけど

子育て上手な ぶーちゃん母に感服です。あんなにたくさん吸われたら腫れそう。(笑)かわいらしいなー!

No title

ukoちゃん、おはようございます~♪
遅くなってしまったけれどkayくん2才のバースデイおめでとうございました!!
可愛い笑顔に、おばちゃんむぎゅ~~っとハグハグしたくなってしまいます☆この先きっと素敵な少年から青年に羽ばたいて行くんだろうなぁ☆と
思うと私もこれからの成長を楽しみにさせて下さいね。
健康で楽しい事がい~っぱいの1年になりますように。。♪♪

わ~こんなにたくさんのブルーベリーを初めて見ました!!
ブルーベリー摘み☆超楽しそう♪行ってみたいなぁ。。
この1箱1人で消費出来る自信あるよ。私(笑)
ブルーベリーのレアチーズケーキ作って下さい。。笑

No title

仔豚ちゃんたち、ほんとにかわいい~。癒されました♪
ブルーベリーで何ができるのか、興味津々なので、ブログに載るのを楽しみにしています!

遅ればせながらKayくん、魔の2才突入おめでとうございます!Ukoさんもこれからますます体力勝負っっ!Boysたちのパワーに負けないようにがんばってください!
元気いっぱいのKayくんの写真を見てたら、男の子と遊びたくなってきちゃいました!園実習に戻るのが早くも楽しみです♪

No title

ブルーベリー狩りって行ったことないけれど、楽しそうですね~i-194 手が汚れないって最大のポイントだったりして。(笑) それにしても凄い量のブルーベリー!!!でも、Ukoさんなら美味しいお菓子とかに変身させちゃいそうですね。

そして次男くん、2歳のお誕生日おめでとう~!加工してない写真でも可愛いだろうな~と思わせるボーイズ達ですが、やっぱり可愛いのねi-80

No title

ブルーベリーの実って改めてみるとこんなにかわいらしいんですね。

「緑の指を持たない…」って、そんなの全く問題ナッシング!
だってukoさんには「ママ~の手ぇは 魔法の手ぇ~♪」があるんですもん。
どんなおいしいものを作ったのかしら~?

ふふっ kayくんの口元みてるとニンマリ楽しそうv-398
手が汚れないってほんと?!
ウチの近所にもブルーベリー摘みがあるけど
服とかめっちゃシミになりそうで敬遠してました。
かわいい豚さんはいないけど、行ってみようかな。

No title

ぎゃーなになに?すっごいかわいい子豚ちゃん♪
しかし、たくさんの子がママ豚ちゃんに・・・ママってやっぱ偉大だわ~

ブルーベリー可憐ですね。こんなふうになってるの初めて見たかも。

★まっちゃん

こちらは1キロ9フランだったよ。もう農家の人が採ってくれたのを買う事も出来るけど、それだと倍のお値段。それでもお店に並んでるのに比べたらお安いけどねー。
さっそく新鮮なうちにさっさと冷凍!ドリンクにしてもおいしんだ!

★akiちゃん

悩殺画像メールで送りましょうか?(笑)
もういるいる子豚ちゃんが!って感じでした。とってもかわいんだねーーーー!
私、あんな小さな豚ちゃん初めて見たのかもしれません。

ブルーベリーほんと摘むのも簡単で、とっても楽しいよ!イチゴちゃんのように屈まなくてもいいのもいいかな!

★かつお母さま

もうお母さんったらね、寝っぱなしで「もうどうにでもなれーー」って感じでした!
子供がピーピー言いながら飲んでるのがもう胸キュンでしたよ。

★kayoさま

ありがとうございます!!あっという間の2歳です。
やっぱり下の子は成長が早いですね・・・親の見ぬ間になんとかで・・・悪知恵もいっぱい!

ブルーベリー、まずは新鮮なうちにミルクとメープルシロップをかけていただきました。
家族4人で軽く500gは消費したんじゃないかな!
プチッと皮がはじける感覚、フレッシュならではです♪♪

★メイン家のママさん

ほんとーー魔の2歳児突入でーーす!Terrible 2とはほんとによく言ったものですよね!
ほんとにますます体力勝負だと既に実感しておりますです・・・!ついていけてなーーい!

男の子との遊びって水とボールがあればオッケーみたいな気がします(笑)
ママつまんない・・・と言われないようにこれだけは頑張っております!そして今晩もお顔のパック、パックーっと!

★Omamamaさま

おいしいお菓子と言われると、実は甘い物があんまり基本的には好きではないので困っちゃうんですよー!
スコーン、マフィン、チーズケーキは我が家の定番となってますが。
それ以外に・・・と検索中です♪
お誕生日へのお祝いのお言葉ありがとうございます!我が家もはやくOくんのようにお兄ちゃんになって欲しいなって反面、このままでいて欲しいって気もあります(笑)

★chobi*さま

そうなんです、たわわに実るブルーベリーちゃんかわいいでしょう?
最初はとてもきれいなペッパーミントグリーンで、赤、青、紫へとなっていきます。シーズン始めだったので若い子たちがフレッシュでした!

ママの手は魔法の手???ほんとですかー?隠すのはうまいんですけど(笑)

★Ramvy*さま

けっこう皆さん子豚ちゃんに反応されていますね(笑)
でもほんとーーーにかわいかったです♪
匂いはただものではありませんでしたが・・・(涙)

ブルーベリーってこんなにたわわになるんですよね。とっても奇麗な自然な色でした!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
