スポンサーサイト


幼稚園のお別れパーティー

木曜日の夜は幼稚園のお別れパーティーでした。

幼稚園年少さんは年長さんへ、そしてceyたち年長さんは夏休みが終わると1年生になります!!!

ちょっと前から「ないしょ、ないしょ」と言いながらもなにやらお歌の練習をしてるようでした。

そのお披露目とアペロが18時半から行われました。kayがちょうどグレムリンに変身する(笑)時間帯だったので、これまた義理の両親に見ててもらって、夫婦でお兄ちゃんの舞台を見て来ました。

IMG_2052.jpg

テーマは「海」
女の子はブルーのサテンのスカートを履いて、男の子はブルーとグリーンのタンクトップを着て。

IMG_2053.jpg

グリーンのタンクトップを着てる子はたちは年少さんです。ceyは年少さんサイズ(笑)

練習の成果もあって、それはそれは素晴らしいショーでした!(笑)

その後、各々家庭から持ち込まれたアペロの数々。

私は別に頼まれてもないけれど、絶対にみんな期待してるよね!と巻き寿司を用意しました。
前回4合でペロッとなくなったので、今回は8合。
うちのお釜は4合炊きです!残り4合はお鍋で炊いて・・・

死ぬかと思った・・・

写真を撮るのも忘れたほど・・・

でも今回は太巻きを5本作ったので、ご飯がぐーんと減ってうれしかった♪
細巻きだけだと何本巻かなあかんの?と涙が出て来そうだったので・・・(笑)

これも成果のかいあって、みんなからおいしいと言っていただけ作った甲斐がありました!
あ、それと肉団子も作ったんだった!!

肉団子も好評でした♪
ふわふわの秘密、春雨の刻んだのとタマネギをたっぷり入れるんです♪



毎年お別れの際には先生に感謝の意を込めて、生徒達から先生、または幼稚園にプレゼントを渡します。

今回はこの夏からカナダに1年間行く4人兄弟のママがオーガナイズをしてくださって、それは素敵なプレゼントが完成しました。

持ち運び可能なハンモック!!森に遊びに行く時に持って行ったり、お天気のいい日は屋外で。

そこに生徒が1人1人色づけした絵を縫い込んであります。

IMG_2060_20110709173401.jpg

このモチーフの絵がんん?ってきも可愛い感じで(笑)まるでリロ&スティッチのリロが自分で作ったスクランプ(お人形)みたいで・・・

20101205_669746.jpg

IMG_2058.jpg

インパクトと言い今回のプレゼントはかなり良かったんじゃないかな。オーガナイズのお母さん、さすが4人のママさんですね。このママ、カブ提灯の時も彫刻刀持参で来られましたからねー。私もマネして買いましたっ!!



と穏やかに夜も更けてゆき、20時にはおひらき。
次の日も幼稚園の子供達。

おっと、うちの子は1年で2日お休みを許される「ジョーカーターグ」を使ってお休みです♪
よって今週末4連休。

お天気次第だから予定は未定な部分もあるけれど、ま、家族でいれたらそれでよし!






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ほんと何を思って8合か・・・(笑)でも今回は太巻きでちょっと楽させてもらいました。結構人気でしたよ!
銀行の仕事帰りと思われるお父さんも参加で、ワイン片手にお寿司の前で談話されていました。普段もっといいもの食べてるだろうに・・・!なんて思っちゃいました(笑)
ハンモック、私もこのアイデア素敵だなって思いました。使うたびに子供の顔が浮かびそうですよねー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
