スポンサーサイト


まずは無難に・・・

ベリー三昧の我が家。

ようやく生ブルーベリー冷蔵庫から消えました。
4キロ冷凍したので、1.2キロは生で食したことになりますね。

レシピを検索するとやはり多いのが、ジャム、マフィン、チーズケーキ・・・ですね。

今回、ジャムはちょっと・・・まだ去年の残ってるし・・・!

ってことでまずは無難にブルーベリーレアチーズケーキから。

IMG_5484.jpg

この前やっと買ってもらったbamixを使ってピューレに。ピューレし足りなかった?皮が残っちゃって、ちょっとはしかにかかった子みたいね・・・(笑)

でもパパもceyも気に入ってくれたよう。息子2にはまだどうも酸っぱいみたい。
一口食べてみては目をつぶって体を震わせていました(笑)
結局3口で遊びになっちゃったので、取り上げ(笑)


冷凍のブルーベリーをバナナとミルクとミキサーにかけてスムージーって手もありですね!

私は朝起きたてに口に冷凍ブルーベリーを4、5個放り込んでお目覚にしています♪♪

さて次は何を作ろうかなぁ!!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoちゃん、おはようございます~♪
これ!これーー!!
私の食べたかったブルーベリーレアチーズケーキ☆
ukoちゃん、さすが~(拍手)
自分で作った事が無いので(汗)ささっと作れちゃうukoちゃん
ほんとすごいなぁ。。
これ朝食からいただきたい。。このホールのまま贅沢にフォークをさして
至福の時を味わいたいです(笑)
ブルーベリー高いので(泣)冷凍ブルーベリーをヨーグルトに、たっくさん入れて食べるのが大好きです。
キンキンに冷えてるのが好きなので一石二鳥☆
目にもいいし美味しいしブルーベリーいいね☆
私も山ほどのブルーベリーに埋もれてみたいものです(笑)

★kayoさま

よかったーkayoさん思い通りのレアチーズケーキで!
でも一緒にいただけないのが残念だけど・・・。ヨーグルトとレモン果汁を入れたのでさっぱりおいしくいただけました!
あははは、朝食からですかーー!あ、でも軽いからいけるかも!底はリッツのクラッカーをつぶしてバターとまぜまぜして押し込みました。
そういえばなんだかここのところ目の調子がいいような・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
