スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪ちゃん

おやおや、夏休みだと言うのにどうしたことか、まったく夏らしくないお天気が続いています。

「今年の夏はスイスで涼しくーーー」なんて日本に行けない気持ちを紛らわそうとしたけれど、こうまで涼しくなっちゃうなんて!!

バルコニーから見える山には雪が積もっています・・・夏だよ、夏。


そんでもって我が家のボーイズ、風邪っぴき。
いっつもceyから始まって、kayそしてパパへ。運悪ければその後私へ。

今回はひどい熱はないけれど、みんなが1週間以上ずーーーっと鼻ジュルの咳コン。

ほんとどうしたものかいなぁ・・・

おかげですっかり

「快ちゃん」



「怪ちゃん」!!


夜中起きる。
通常起きても抱っこしてゆらゆらすればまたベッドに戻って朝までコースなのにね、ベッドに戻しても5分後にはまたんぎゃーーーーー(泣)

産まれて病院から帰ってきた日から1人ベッドでご就寝の彼。
添い寝なんてしたことないんで、こんな時困ります。

それでもやっぱり寝ないので朝方私たちのベッドに連れて来て寝るも、夫婦揃って慣れてないので目パッチリ。
「川」の字で親子揃って寝るのは、まぁいいなぁと思っていたけど、我が家に至っては「H」

怪ちゃんがまっすぐ寝てるわけないものね・・・

ってなわけで私もここ1週間、体調が優れず寝不足気味。
さすがの怪ちゃんも食欲も落ち、ちょっと心配。

でも白パンにチョコクリームなら食べてくれます。

IMG_5569.jpg

ケケケケケケ。今夜も寝ないぞぅ・・・!!!(妖怪ヌテーラ)


ほぇぇぇぇーー今日こそはお買い物に行かなきゃ冷蔵庫空っぽ。でもまた雨・・・
パパに買い出し同行願いますか・・・!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ああ・・・わかる、わかります・・・。我が家にも同じような現象がよく起こりますよ~(涙)普段はなーんの問題もなく、お昼寝だって自己申告の三女がひとたび体調不良に陥ったら・・・回復まではもう親の睡眠は無いと思ってます。鼻が詰まるって、小さい子にとっては相当不快な経験なんでしょうね。快ちゃんだけに不快・・・(しつれいしました)それで怪ちゃんになっちゃうんですね・・・かわいそうに・・・パパとママが・・・。(あ、いや快ちゃんも)

話は変わりますが、Kayって快ってかくんですね!(いまさら)ハーフの子(って言うんでしょうか)の名前って、興味深いですよね奥深くて。ちなみにうちは奥なんて無いですが(苦笑)まあ一応日本語でも英語でもちょっと発音を変えたらそのままいける名前です。ミドルネームなんかもあって、日本人母としては今更ですがちょっと違和感あったりもします(笑)

ひゃ~、妖怪ヌテーラ!!

いいショット撮りますね~!!
しかも、備え付け(?)のコメントが最高ですっ。

もしかして、怪くん、いや失礼!
快くん、中耳炎では?と思いまして・・
でも、H字で寝るから違うのかな?

うちは、次女が中耳炎に掛かったときに、
それこそ10分おきに夜中に起こされました・・
頭を高くすると寝てましたよ~。
中耳炎じゃないといいですね。

皆様、お大事に!!

No title

ukoちゃん、おはようございます♪
えーー雪が積もってるの!?その涼しさを分けていただきたい。。
なんて言ってる場合じゃないね。みんなが風邪ひき辛いねぇ(泣)
うちの息子も、ここの所夏風邪をひいてしまって咳と鼻水がひどくて
たまらず病院行ってお薬飲んでるけど、なかなかまだ良くならないんよ。
白パンにチョコクリーム美味しそう!
いいよいいよ。体調のすぐれない時は食べたい物を口にするのが1番☆
うちの息子も、ここぞとばかりアイスクリームをせっせと口に運んでるよ(笑)心配しつつもこの可愛い笑顔に、おばちゃん少しホッとしました☆
早く元気になりますように☆
我が家は商店街のそばなので買い物だけは近くて助かってるんだけど
近くなら、どっさり食材買い物をして届けてあげたいです~
ukoちゃんも時間を見つけて少しでも休んで自分の体も労わってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★メイン家のママさん

あんなしっかりモモちゃんでも・・・やっぱりまだまだ鼻も小さいですしねー。ま私のように大人になっても小さいのは別にして(笑)日中はご機嫌なのでまたそのギャップに驚かされるんですよね・・・ほんとグレムリンじゃないけど、お水あげるのやめようかな(笑)

kayそうなんですよ、快って漢字にしたんです。でもファーストネームはこちらの名前なのでもっぱら洋風名で呼んでいます。お兄ちゃんもそう。ミドルネームが日本の名前。
ハーフの子をお持ちのお父さん、お母さんは悩むところですよねー。

★akiちゃん

妖怪ヌテーラ、そちらにも出現してませんか?(笑)
中耳炎ね、実は5月頃になってしまって2歳児検診ではまだ完治してないって言われたのね。だからまた9月に再検診。だからその気はまだあると思います。一度なると癖になると言うし、男子だしね・・・気をつけて様子見てみますね、ありがとう!
頭を高くする・・・なるほど。枕かなんかで?2秒後には投げられてそう・・・!

★kayoさま

日本のこの夏は暑いそうですね。まこちゃんも出る気もうせるーと言っております。
息子さんもどうぞお大事に。
私だけなのかな、なんか年々ただの風邪が根性悪になってるような。
私もそう思って、kayが食いつくものを今あげています。白パン、罪悪感からなかなか焼いてなかったのですが(いつも黒パン、ハイジと一緒)子供の食いつきが違うので今はせっせとこればかり。
妖怪ヌテーラ、日中はご機嫌さんなんです。夜だけ・・・しかも夜中・・・(泣)今までの経験上これもまたコロッとリズム変わるんですけどねー。今回はなかなか・・・

★鍵コメさま

日中はご機嫌ちゃんなんですよ、この妖怪も!そのギャップに夜中はんぎゃーーー(笑)
地の底から響くような声で「ママーーーーー」と!あんだけパパが大好きなんだから夜中も「パパーーーー」って呼んでくれたらいいのにな(笑)

ほんと悲しいくらいの冷夏。でもこの絶不調で旅に行ってなくって良かった・・・とも思います。楽しさ半減だもの。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。