スポンサーサイト


ソニプラとqui-quiとそして稲葉

本日ブログは、まことに申し訳ありませんが私の完全なる追憶の世界。
ご興味ない方はスルーで(笑)





思えば、私の青春時代はこの3つで表せると言っても過言ではないぐらい。

ソニプラとqui-quiとそして稲葉。

20070114_309604.jpg

ソニープラザ、略してソニプラ。

もし今、不思議な計算機があってあの頃ソニプラに消えて行った金額を見れるなら・・・

驚愕の値でしょう!!!


友達から「小物こだわり派」と言われていた私は、文房具に必要以上の情熱を注いでいました。

授業よりも真面目に取り組んだ手紙交換(笑)
Stabiloでパンパンになったペンケース。お弁当箱サイズ!

毎日、梅田で途中下車。
まずはソニプラに寄り、一通り見てそしてqui-quiへ。

当時、梅田ロフト4階にあったカフェキキ。

毎日通学を共にしたなかちゃんと乙女話に花を咲かせました。
あの時、あそこで飲んだチョコレートドリンクは間違いなく私のこの腰肉を作り上げました(笑)




そしてなんと言っても忘れてならないのが・・・
ってなんで私は忘れていたのだろう・・・


稲葉浩志

511fQvcuTAL.jpg

最近では、って去年らしいんですけど、こんなGQの表紙なんか飾ってしまって!!!
(「死なないカラダの作り方」もかなり興味深いですが!)

もちろんB’zファンだったわけですけど、とりわけこの稲葉さんをもうなんでしょうか、この人意外には考えられない!とこれまたなかちゃんと思ってたわけです。(あ、福山くんも好きでしたけど・・・笑)

乙女だのう・・・青春だのう・・・

もちろんコンサートにも行きました。

「制服で行ったら目立つかなぁ!稲葉さんこっち見てくれるかなぁ」

・・・笑


この寒い夏に、ふとしたきっかけでyoutubeを見てしまったのが始まり。
久しぶりに懐かしいあの頃の曲を大音量で大画面で息子と一緒にシャウトしましたーーー!!!(笑)
早速あまりの懐かしさになかちゃんにメール(笑)
びっくりしたやろなぁ。


とこれまた思ったんですけど、あの当時はもう年齢的にも大人の男性、そしてなんと言っても雲の上の人って思ってたんですけどね、私自身2人子供産んで、年を重ねてふっと思うと、たった9歳年上だったんだぁ・・・なんて。そして稲葉さんも男の子のパパであるそうです。

だからどうこうってわけではなくって(笑)

なぜにあそこまで燃えれたものがこうも静かに忘れるほどになってしまっていたのかなって。

若さとは、自分以外の何かに熱中出来ること・・・なのかもしれませんね。

今の私は自分のことと家族のことで精一杯(笑)
それでも忘れかけていたあの青春の1ページに触れれたのはうれしいことでした。


そしていつか、子供が私から巣立って行ったらそれこそなかちゃんと一緒にシャウトしに行ってもいいんじゃなーーい???なんて思ってしまいました。

もちろん制服着て(笑)









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

興味深々で読ませていただきましたよ!
乙女な話大好きやもん☆(笑)
稲葉さんは正直詳しくないんだけど確かご実家に稲葉さん関連の物が
飾られてあってファンのみなさんが行かれてるって何かで見て
そう言うの好きなもので早速検索してみたら(暇ですみません~)
行かれた方のブログを見つけました。ファンだったら行っちゃいますよね~そう言う嬉しい場所を提供して下さるなんてありがたいね☆
私は過去「JAPAN~♪」と歌ってらっしゃる方の超ファンだったので数々のエピソードがございます。。
詳しい事はukoちゃんに会えた時に興味があれば(笑)嫌ほど聞かせてあげましようね(笑)
海外でのファンクラブツアーに参加した海辺でのイベント後の出来事。
自由行動になってJAPANさまは海に入って沖に向かって行っちゃって
当然私たちもついて行ったわけで。。そうしたら泳げない友達がおぼれてしまって!私パニックになった時運よくJAPANさまとマネージャーさんが戻って来たのでよく記憶してないんだけど私助けを呼んだら
すごい勢いでお2人がドラマのようにかっこ良く泳いで来て友達を助けてくれたんです~その後のお話はまたいつか・・(笑)
そのツアーの時に撮らせていただいた2ショット写真は超宝物なんですが
(ここぞとばかりくっつきました・・笑)今テレビで見ても全然ときめかなくて(汗)
今は別の若い方にときめいてしまって全然一途じゃないね(笑)
稲葉さんてご結婚されていて子供さんもいらっしゃるなんてはじめて知りました。そんな匂いしなくて(笑)私も初めての子育ての頃はとにかく毎日食べさせる事。遊ばせる事。早く寝させる事(笑)ひたすらその事しか頭になくて自分の時間を作る事なんて頭にもなかった時代があった事が
今思うと嘘のようで(笑)その頃なかった時間を今は十分もう取り戻しちゃったかな(汗)長くなっちゃってごめんなさい~今度制服着て会おうか(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kayoさま

もうkayoさんったらかわいすぎる!!そうそう、kayoさんJAPANの方ですよね!
お母さんが大事なTシャツ人にあげちゃったと言う・・・!

稲葉さんはもう私たちの青春そのものだったんです。視聴覚質の大画面で内緒でビデオを見てみんなでキャーキャー言ったり、コンサートでの振り付けを覚えたり・・・!
それがいつの間にか自分が生きる事に精一杯で忘れてしまうんですよね。大量にあったCDも惜しげなく人にあげてしまったりしたし・・・(今、欲しい!)
きっと自分も中年と呼ばれる時期に来ていて、最近ではちょっとずつカラダのあちこちに支障が出て来たりなんかして、ミッドエイジクライシスの一種ではないかと(笑)
私はまだ若いんだ、若かったんだーーー!っていう心の叫びかなぁとか思っています(笑)

★鍵コメさま

そうなんですよね、結婚した相手があの人なの?って時からすーーーと冷めた人達多かったと思います。それとやっぱり一時外タレの影響でおっしゃる通り、入れ墨があまりにも増えて「一体全体どうしちゃったの?」って・・・これもすーーーっと・・・
でもなんかこんな時もあったなぁと思うと、あの夏の日差しと共によみがえってくるんですよね、その懐かしさだけで今はもう胸いっぱい!

No title

あのー、ワタクシもいまでもソニプラ大好きで。あそこオモチャもあるから親子で吸い寄せられています。(笑)どこにでもあるのが罠ですね~。
稲葉さんは相方がグラミー取ったし、ますますスーパーになっていく感じで目が離せませんね~。

No title

どれもこれも全然分からない世界でしたが(笑)興味深く拝見しました。わたしの青春時代って別にこれといって夢中になってたものって無かったので、ちょっとうらやましいです。
高校時代は部活でバスケットやってましたが、別に夢中だったわけでもないし。
コンサートとかそういうのも行かなかったなあ。ちょっとだけでもミーハー的感覚を持っていたほうが絶対青春時代は楽しかったかもしれないと思います。稲葉さんってこんな顔していらしたんですね~。なかなか男前!

★かつお母さま

かつお母さんもソニプラ好きでしたかー!私も未だに行きます♪おもちゃ箱ひっくり返したみたいな感じが好きです♪外国のお菓子も多いし、子供連れでも楽しめますよねー!
そうそう、松本さんはグラミー受賞で。ほんとすごいなぁ・・・と。

★メイン家のママさん

すいませーん、追憶の世界にお付き合いいただきまして!私の青春時代は男の子関係以外、楽しみました(笑)
女子校だったので、そちら系に強い子たちはそのグループで、私は女の子達だけでキャッキャタイプでした。
バスケットやられてたんですね!私は小学校の時にかじりましたが、突き指してやめました(笑)
稲葉さんね、頭もいいし、男前なんですよね。こんな46歳、さすがだなぁって感じです!

No title

“稲葉”という言葉に惹き付けられてコメ残しにきました!(笑) ついこの間ライブがあって行ってきたばかりで、まだまだ熱が冷めていないワタシです。(笑) 遠くからだったけど、めちゃめちゃハンサムでカッコ良かった~!でもこういった類のコンサートははじめてだったもんで、ノリにいまいち付いていけず・・・i-202 

あ、学生の頃ソニプラもかなりLoveだったよi-80 まさに青春だね!

★Omamamaさま

もしかしてLAでのライブですかーー!いいなーーー!稲葉さんが英語でMCしたとかって聞きましたけど!
もともと英語で作詞して日本語に訳してたんですって。でも私はやっぱり日本語の歌詞がいいなぁって思います。
是非次回あればノリノリで参加してくださいね!私はいつもコンサートの次の日は声が枯れていました。ま、若かったってことで(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
