スポンサーサイト


まるで・・・(泣)

エクソシストのように息子が吐いた!いつものように10時頃ごはんをもりもり食べてお昼寝して遊んで2時にまたおっぱい飲んで近所に買物に行って、「さあ、ceyを膝に乗せながらメールでもチェックしようかな」と思ってPCの前に座ったとたん、ぶひゃー!!!って。え~どうしちゃったの?!私もceyもびしょびしょ。パンツ1丁でceyの着替えやら後始末やらに走り回ってたら、またベッドの中で「ううう」とか言ってる。やばい!と思って急いで抱き上げどうにかベッドの中はのがれた。それからちょっぴりお昼寝して(っていつも寝ない時間なのに・・・)また居間で!
そう言えば前の日にお座りしてて床で滑っておでこを打ってたなあ・・・とか思い出した。まさか・・・だって、頭打って吐いたら悪いって言うもんね。実際、スキーで脳しんとうをおこした私も吐きまくった・・・きゃー、どうしよう。まだパンツ1丁でottoに電話。
こういう日に限って会議長引く・・・義理の両親に電話、あー今日は山に登るって言ってたな。小児科の先生に電話をしようか・・・でも受付の人英語話せない!バカバカバカ!なんでドイツ語で子供の症状ぐらい話せないよー!!!
結局、ottoから電話、超特急で帰宅とのこと。ただ安心だったのはceyの機嫌がさほど悪くないってこと。頭打った昨日だっていつものようにお風呂でさんざん遊んでたし。
でも逆に機嫌のいいことでさえ、初心者ママとしてはこわいとこ。寝てる間にネットで検索・・・「とりあえず泣けば一安心」とか「過信評価しないですぐ病院に!」とか「友人は子供の時の事故で30歳で逝きました」(!)とか・・・こ、こわ~い!ceyちゃん!しっかりして!!!当の本人、スヤスヤ熟睡。
寝るのも悪いって聞くよ・・・変に眠気が来てるんじゃないでしょうね・・・

otto帰宅。ホッとして泣く私。ceyまた吐く。顔、真っ白、唇も真っ白。診療時間外だったので緊急の電話にかける。ottoが事情を説明。かかりつけの先生と話す。吐き気止めの薬をもらいに、先生のところへ。先生もまだいるのでceyも一緒に様子を見てもらいに行く。
ceyはここのとこ鼻風邪をひいている。そのウィルスがどうもお腹でいたずらをしたらしい。妙に腸の活動が活発でぐるぐるいってるんだって。そして、頭は幼児でもよっぽどひどく打たないと脳しんとうは起こさないらしい。もちろん過信評価はいけないけれど、体の割りに頭の大きい今のうちは転ぶことも多いのだとか。それでもやっぱり私の不注意だった。

ceyちゃん夕食いつものとおり完食。ごはんはいつもよりやわらかめにして、リンゴを半分。食後ミルクを飲んで吐き気止めの座薬を入れた。
は~ほんと、もうビックリ。ceyが寝た後、私もなんだか気疲れと風邪ひきでぐたーとしてしまいほとんど記憶のないままベッドへ。こんなんじゃ駄目だと夢の中でも反省してた。
夜中、ぐするcey。おむつをチェックすると特大のうん○。気持ち良かったのか、おむつを替えるとすぐに寝た。これでどうも出きったような気がする。

朝、機嫌よく起きる。ごはんもやわらかめをしっかり食べる。現在、お昼寝中。
子供が大きくなると問題も大きくなると言うけれど、ある育児書には「ママが最初のお医者さん」って書いてあって、私がしっかりしなくてはと再度痛感した。
というわけで、単純な私は「週末だけドイツ語」を「毎日ドイツ語」に変えました。ottoとの会話はドイツ語のみ。いつまで続くか疑問だけど、それほどドイツ語の必要性を痛感した1日だった。ちなみに本日は「座薬」「吐く」が私のワードブックに加わったのは言うまでもありません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

大変だったね

がんばったね、Ukoちゃん!!一人で心細かったでしょう・・・。ううっ(涙)でも、確実にママとして強くなっているのがわかるなぁ~。Ceyくんも出すもの出し切ってすっきりしてよかったよかった!ドイツ語、がんばるんだよ~!!

大変だったねぇ。。。

わー、こりゃ大変だったねー。びっくりしたでしょう。。。私も、一人だったらどうしていいか、わからなかったと思うよ。。。パンツ一丁で、うろうろしちゃうよ、そりゃね。ほんとに、大変でした。でも、えらい。がんばったね。。。ceyは、大丈夫かな?ukoちゃんも、看病や何かで疲れたでしょう。ceyが寝てるとき、ukoちゃんも一緒に寝て、疲れをとってね。お大事にね。。。

まいちーへ

おかげさまでceyも楽になったみたいでその後、全然吐いてないの。よかった、よかった。
ドイツ語ね、伝授してね。素直な生徒になるから・・・(笑)

chiemiちゃんへ

ほんと、びっくりだよう。気付いたらパンツ1丁。先生の所行く時もゲロ付きのTシャツで行きそうになってottoに慌てて、「uko
ゲロ・・・」って言われた(笑)
拓真もこの前吐いたって言ってたよね。赤ちゃんはやっぱりまだ胃腸が未熟なんだね。気をつけないとね・・・

ビックリした~

Cey大変だったね~。でもだいぶ落ち着いたみたいで良かった、良かった。ukoちゃんもほっとしただろうねぇ。
しゃべれない人相手だからほんとビックリしちゃうよね。痛いのか、しんどいのか、吐いても平気なのか、せめてYes/Noだけでも言ってくれると助かるのにねぇ(笑)
でもさすが母は強いよね。私なんてオタオタして挙動不審になちゃうよ。(苦笑)はやく元気なCeyに戻ってくれるといいね!

いやはや

かなり私も挙動不審だったと思うよ(笑)
ネットで調べたら赤ちゃんの言葉を勉強するバブリングって言うのがあって講習を受けれるそうな・・・もちろん日本だよ!

でもおかげさまで元気でいたずらceyに戻りました。ありがとね~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
