スポンサーサイト


昨日のこと

ceyのエクソシスト化、どうにかくいとめられたよう。でもお昼はいい子ちゃんなのに夕方になると泣き叫ぶ、グレムリン化はまだ解決策見つからず。水をあげるの止めようかな(ギズモちゃん)

ceyは離乳食を始めて食べた時から目覚めてしまった。
cey:「う~ん、なかなかいい味だちてまちゅね」
マミ:「お褒めにあずかって光栄です。」って感じでパクパク食べる。椅子にふんぞり返って両手を広げて食べる様子は、偉そうすぎてプリンス(王子)のよう。
昨日はやわらかご飯にほうれん草とトマトを混ぜたものに、リンゴを半分、さつまいもとカッテージチーズを混ぜたものをぺろりとたいらげた。この食い気誰に似たのか・・・

夕食、何にしようか迷った挙げ句、春巻きにした。でもなんちゃって春巻き。所謂、日本に売ってる春巻きの皮は日本食材屋に行かないといけないし、バカ高いので生春巻きの皮を使用。そこに冷蔵庫にあったものを入れた。
キャベツとにんじんとピーマンは細切りにして塩こしょうで炒めておいて、それにハムとチーズを一緒に巻いて揚げた。スウィートチリソースをつけて食べるとなんとも偽アジア~ン!でもこれ、意外にいける。ottoも気に入りうちの献立に加わった。

夕食後、栗を食べる。ほんとただの栗。半分に割ってオーブンで焼く。これ、ottoの仕事。ってキッチンから悲鳴が!「くさ~~~~~~い!」
あっ忘れてた。オーブンの中で納豆発酵させてたんだった!!!
そのあと20分程、「くさい」やら「鼻がもげる」だの小言を言われたが、納豆はほんとちょっと粘ってるものの、煮豆にすぎず、250gもの豆をどう処理していいもんか悩んでおります。
明日、ご飯にぶっかけて食べてみっかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひと安心だね

こんばんは!
ceyちゃん元気になったみたいで良かったね。人事とは思えず真剣に読み入ってしまったよ。
子育てしていると色んな事があるね。でもukoちゃんの頑張りを見ていると乗り越えていけるもんなんだぁと感心したよ。
夕食とっても美味しそう!!!我が家はいわしの蒲焼、ひじきと人参の炒め物、オクラ入り納豆、水菜と油揚げのお味噌汁にしてみました。和食だねー。
ではまた遊びに来るね!

いいなあ

はるぼうの母、いらっしゃいませ(笑)
できるなら陽坊にはそんな体験してほしくないのだけど、赤ちゃんは胃腸が弱いらしいので吐く時は吐く!でも心配しないでね~!

いいなあ、むっちゃ和食やん!ちなみにうちの今晩はチーズフォンデュでした。だってもう寒いのよ~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
