スポンサーサイト


友達100人でっきるかな?

cey、1年生になりましたっっ!!!

友達100人でっきるかな?って100人学校にいるんかな(笑)

あぁ、いるね、いるね(笑)

でも1年生は1クラスのみ。生徒数21人。

今朝ceyは緊張からか6時15分には起きて来て、家族全員でゆっくり朝食を摂ることが出来ました。
その後にkayをお義母さんに預けに行って、いざ登校!!!

なんだか今朝は葉っぱまでもキラキラ輝いてみえます。

IMG_2580.jpg

体からはみ出るぐらいに大きいランドセルをしょって。

IMG_2582.jpg

自分の名前の書いてある机を探して座りました。一番前!

IMG_2585.jpg

先生も新任。若くてフレッシュで子供達に好かれそうなかわいい先生でした!

11時からは始業式。
全校生が集まって校長先生がドラをゴーンと鳴らして開始(笑)

秋休みまですーぐだけど(笑)体に気をつけて元気に頑張りましょーー!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ありがとうございます!
初登校ってやっぱり特別ですよね。親のうるうるを横目に本人はいたってマイペースでした。
私はありがたいことに先生に恵まれて育ったので、ceyにも少しばかりそれを望みます。でもこればっかりはいくら心配してもはじまりませんもんね!
キックボードで3分!(笑)うちは途中通学路が砂利道になるんで、将来どうかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進学おめでとうございます★

Ceyくん1年生、本当ピカッピカッ!!
笑顔も輝いているし、ランドセルが似合ってる~!!!
学校生活、是非楽しんでくださいねー★
それにしても、
なぜにドラがあるのでしょうか・・?(笑

★鍵コメさま

まこちゃんが卒園式用にとサマースーツを作ってくれて、「そんなセレモニーさえないよ!」って言ったら電話の向こうでのけぞっていました(笑)
それでも久しぶりにかかと高い靴を履いて行き、靴擦れしてしまいました(笑)

★akiちゃん

ありがとう!!!
本人とても気に入ってるみたいです。学校って行かなくていいようになって楽しみの分かる場所なのに(笑)
彼には十分満喫してほしいです!

ね、それもほんと中国から輸入したみたいなドラよ、ドラ!(笑)そのまた校長先生がパパの昔の担任の先生っちゅー、村の狭さ!(笑)

ceyくん、入学おめでとう~!!!
ぴっかぴかの1年生~♪か~わいい~☆
ヘアスタイルも、ばっちり決まってるね☆
子育てしてると、いつの間にか私の場合は欲みたいなものが出て来てしまった事があって、たとえば成績1つとっても比べてしまったりね。自分は勉強嫌いで全然しなかったくせに(汗)自分以上のものを期待したりなんかして(笑)
それなりにお友達とのトラブルもあったりいろんな経験をさせてもらった中で、やっぱり何よりも元気で登校してくれて元気に帰ってくれる事が何より嬉しい事だなって悟ってしまったよ(笑)
若くてフレッシュな先生って確かに子供にも人気があるけれど母親にも人気が出るよ↑↑
経験は積んでなくても一生懸命な所が良かったな☆
世界がぐんとこれから広がって行くんだね。
秋休みまですぐなんてすばらしい(笑)
楽しい学校生活が送れるように願っているね☆
ukoちゃん、毎日の成長を楽しんでね♪♪

★kayoさま

kayoさん、ありがとうございます!
親をしていても、こんな私がいいのかなって思う事も多々あって、まだまだ勉強不足だな、人間として足りてないと痛感しています。
幸い、クラスのお母様方も温和な方が多いようで(って詳しくはまだ知らないのですが 笑)まぁ、幼稚園のお友達一緒に進級なので、今まで通りの人間関係かなぁなんて思っています。
先生の一生懸命さがとても伝わって来て、私はとても嬉しかったです。
ceyと共に毎日頑張っていきたいと思っています!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
