スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の宅急便

じいじとまこちゃんからの愛の宅急便が今朝

7時半

に届きました!


まだパジャマだったっちゅーの(笑)
いつもの優しい郵便配達のおじさん、今朝はもう直接家のピンポン押してるんだもーーん!

IMG_5704.jpg

でもいいの!パジャマだろうがすっぴんだろうが!
これでまた今日から日本の味を楽しめるーーー♪♪
きっと「ゴールデン紫あまくち醤油」をスイスで使ってる人は少ないはず(爆)

今回のやっぱりヒットはまこちゃんお手製の梅干しでしょう。
この梅干し、おばあちゃんの味をまこちゃんだけが引き継いだという大事なもの。

今年の子達は(どうしても手塩にかけて育てるので子と呼んでしまう 笑)
ふわんふわんの甘口さん♪♪
さっそくまこちゃんが

「マダムへあげてね」

と入れておいてくれた梅干しを取りに来てもらいがてら、マダムと梅酒で朝から乾杯(笑)

だけどまだパジャマだっちゅーの!(笑)



その他、飛行機熱冷めやらんceyがじいじにおねだりしたANAの飛行機。

「ブタ(子供用の飛行機は大概デフォルメしてる!)みたいな飛行機じゃなくってスマートなのがいいの!」

そんなceyのこだわりのためだけにじいじ、電車とモノレールに乗って空港まで買いに行ってくれたそうです(涙)
そしてkayにはそんな子豚な飛行機(笑)

じいじ、本当にどうもありがとう!
電話じゃうまく喜びを表現出来なかったceyだけど、寝る直前までずっと手に持って遊んでいました!!!


「ちょっとでもukoが喜んでくれてそっちでの生活が楽しくなれば・・・」

本当に本当にありがたいです。
どうもありがとう・・・

と例の梅酒をいただきながらブログ書いています・・・!!!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったわねぇ

相変わらずマメマメなご両親ですね
娘と孫を喜ばせる為なら何処までも!
足取り軽く若々しくウキウキですよね(笑)
おねだりも親孝行のうちですよぉ~~

わー、素敵ですね~
日本の味、恋しくなりますもんねー♪

うちも定期的に送ってくれますが、スイス生活で一番嬉しい贈物ですよね♪
どんなに早朝に届いても!!(笑
梅酒まで送ってくれるなんて、すごいなぁ~。
日本の味を楽しんでくださいね★

わ~本当に愛のたくさん詰まった嬉しい宅急便やね☆7時半でも嬉しいね!!うん。私もパジャマ姿だわ。まだ(笑)
お手製梅干し美味しそう☆梅好きなので反応しちゃいました!朝から梅酒で乾杯いいねいいね。
私だったらその後完全2度寝です(笑)
楽しそうだなぁ♪
日本の味をいっぱい楽しんでね!!

★鍵コメさま

本当ですね。親って存在に自分でいつの間にかなっておきながら、感謝しても足りないぐらいお世話になりまくっています。
気温も下がり過ごしやすくなりましたね。秋ももうすぐですね!
お互い体に気をつけて頑張りましょうねーー!

★♪の♪さま

おねだりも親孝行のうち、なんでしょうか?おねだりし過ぎって感もありますが。本当にありがたく思っています!
じいじの荷物の詰め方に彼の性格の几帳面さを見て、ホロっとしてしまいます。まこちゃんセレクションにはいつも感動。焼酎が荷物に入ればアテも忘れずみたいな(笑)

★Ramvy*さま

そうなんですよー。手に入るものもありますが、なんと言っても実家からの荷物が一番うれしいです♪

★akiちゃん

akiちゃんのお母様もまめに送ってくださるんだよねー!本当にありがたいよね。
梅酒はね、3年物の自家製なの!手を合わせてからいただいております(笑)

★kayoさま

こちらはなんでも朝が早いので本当はパジャマではいかんのですが(笑)
こんな日に限って・・・ねぇ(笑)
梅酒、とってもまろやかでほぅーーってしました。お酒の飲めないkayoさんでも飲んでいただけそう!

さすがでございます

かつおだし。超必需品であります。これがないと仕事ができませんものね。ありがたいです。お母様は自家製の梅干などを漬けておられるのですか!?まさに母の鏡~~。

★かつお母さま

この日食のかつおだしじゃないとダメだとか、お醤油も九州の物だし、別に海外暮らしだし、送料だけでも信じられない金額なんだからいいよ!って言ってるんですけどね。なので、我が家はありがたいことにいいお味になるんです。梅干しだけでなく柚子胡椒とか、ガリとか紅ショウガとか言いだしたらキリがないほど。でも見た目は全くそうには見えないんですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。