スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの休日 in チューリッヒ

肌寒かった土曜日、子供をパパに預けてチューリッヒまで行ってきました。

電車で30分そこらなのに、随分遠くなってしまったチューリッヒ。
これだから田舎者は・・・(笑)

行きは息子の大親友のGくんママとお姉ちゃんと一緒の電車になりました。
秋物を女同士で見に行くのだとか!羨ましいぃーー!

おかげで道中退屈する事なく過ごせました!いい1日を過ごせたかな?終着駅でお別れ。


まずは自分へのプレゼントを探しに。
年女の私ももうすぐお誕生日です。

普段、全くと言っていい程欲のない生活をしていますが(なにか? 笑)たまにはキュンとするものも見たいもんです!

そして osam:po を通じて知り合ったお店を訪問。

あらかじめ数回のメールやりとりをさせてもらっていたおかげで、皆さん温かく迎えてくださいました。
土曜日のお忙しい中、ほんとお邪魔しました!
でもとっても興味深く楽しい時間でした。


お昼ご飯は優雅にお一人様で何をいただこう・・・なんて思っていたのですが、結局食べた物って・・・
歩きながらのサンドイッチ!おーーーい(笑)
主婦なんてそんなもんです。

帰りに「ゆみはな」さんに寄って、納豆と冷麺をゲット。
あ、もう寒くなっちゃうんだっけ?(笑)

ちょこちょこかわいいものを買って大満足。
家に帰ってまたバッグをひっくり返して眺めるのも良し!


とっても充実した土曜日でした。
自分の散髪にまで子供2人を連れて行ってくれたパパにも大感謝!

地元の駅に着くと、おばあちゃん家のキッチンの窓からceyが

「ママーーーーーーー」

と手を振っていました。


うふふふふ。さ、ママの顔に戻ろ!

夕飯はceyのリクエストでピザ。
マッシュルームをみじん切りぐらいの勢いで切ってくれました(笑)

我が家がやっぱり一番。
靴擦れの足を見ながら、牛乳焼酎でホッ。

今日も1日ありがとう!!!!


bundb_1.jpg







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ukoさんへ
ひとりぷらっとチューリッヒ。
なんだか私もウキウキ気分になっちゃったわ~ん。
食べ歩きサンドイッチ(笑)
わかるわー!そんなもんだよね~。

「ゆみはな」さんをukoさんから教えてもらって、こないだの里帰りの時に行ってみたけど、餃子の皮とか納豆とかあってビックリしました!キムチもあって有難いお店だな~と思ったわぁ~。
寒くなったらキムチ鍋とか出来るもんね。

牛乳焼酎?
今、頭の中で牛乳と焼酎をミックスして味を想像中。
うーむむむ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

欲しい物がありすぎて・・・(笑)ついついお財布の紐が緩んでしまいました。土曜日に伺ったどのお店もオーナーさんの人柄がとても良くてお知り合いになれてとってもうれしいって思いました。
チューリッヒの街って今までバンホフストラッセとその裏ぐらいしか知りませんでしたので、とても勉強になりました。これからはちょこちょこ散歩がてら出て来てみたいな、なんて思いました。
歩きやすい靴を履いて!

★まっちゃん

まっちゃんもこちらで1人ぷらっとしたって言ってたものね!本当に久しぶりでした。
私の場合、なんかいつも目がきょろきょろの不審者のようでしたが!(笑)
終いにはカード忘れちゃって、ラッピングしてくれてる店員さんを目の前にして「ちょっとまったーーー」って現金引き出しに行ったり(笑)田舎者丸出し!

まっちゃんは焼酎と牛乳が好きですか?ならば是非お試しあれ!牛乳は「おいしい牛乳」がいいなぁ(笑)
ミルクがさっぱりした感じ。寝る前に飲むとなんだかお腹にもいいし、いいかぁーなんてね、思えます!

★鍵コメさま

うふふふ。そうですか?本当は欲しいんですけどねーー!
うちは洋食器はまこちゃんとじいじに買ってもらった物があって・・・普段使いに買えばいいのに、和食器をこれからどうしても増やしたいので我慢してるんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

こちらこそとっても嬉しいメッセージをありがとうございました!

チューリッヒ、私も最初は「大阪に比べたら何もない」なんて思ってたんですが、私が見てなかった部分もあって、子供が少しずつ大きくなって半日ぐらいパパに預けれるようになったのでこれからはちょこちょこ覗きに行きたいなって思っています。
実家からだと梅田まで220円なのに、こちらから同じぐらいの時間しか電車に乗らないのに2000円!(笑)
ま、毎週ってわけにはいきませんねーーー!
いつかこちらに来られることがあったら、サンドイッチ一緒に歩きながら食べましょうねー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。