fc2ブログ

Chilbi三昧

秋になるとやってくるお祭り。

今週末も近くでChilbi(キルビ)が開催されました。

まずはお隣の村でシンガポーリアンのお友達が彼女のハンドメイド物を扱ったスタンドを出していたので遊びに行ってきました。

311440_10150365589734155_607214154_10210657_6023937_n.jpg

彼女の作るiPhoneケース、台紙代わりに段ボールを使うなど、とてもエコを意識したものなんですよ。
って私はまずiPhoneを買わなきゃって話ですね(笑)

お天気が良かったのでどのスタンドの皆さんもニコニコされていました。こういうフェアってやっぱり好きです♪


その後、車で送り迎えしてくれたパパに付き添って義理両親宅でお茶。

義理両親のマンション、築15年になるんですが、只今カーペットからフローリングへ改装中。
カーペットをまず剥がして、フローリングの床板を敷いてもらうんですが、カーペット剥がしだけで800フラン(約8万円)と聞いて、それなら自分たちで!ってやってるんです。

ところが15年の月日とカーペットの強力ボンドは見事に仲良くひっついて全くもって剥がれません・・・

パパも数回手伝いに行ったものの、お義父さんがほとんど1人で。
タンスも何もかも移動しないと床材は貼れないので、お義母さんはタンス内の整理云々。

私もこの日は壁に付着した強力ボンド剥がしを手伝いました。こちらのカーペットって床から壁に10cmほど縁取りがしてるんですよね。
指にゴムサックをはめてひたすらボンドを取る、取る、取る・・・

おかげで指の皮が右手、左手とベローーン。真皮がピンクでお目見えです(泣)

こういう傷が一番痛ーーーい!!!!!

おかげさまで、只今指先なぜかミイラのよう。
通気性を良くした方がいいと包帯を巻いています。



とまぁ、そんなハプニングもありながら、夜はウスターのキルビへ。

IMG_5759.jpg

もうceyには物足りなくなってしまったメリーゴーランド。でも最初だけ弟に付き添って乗ってくれました。

そこでなんやらかんやらとつまみ食い。
スイスタレント番組のオーディションの申し込みなんかも行われていました。

Nicolas Fischerくんも来ていました。

ご近所マダムに「うちのceyに似てる!」と言われてからすっかりファンになってしまった私です(笑)
いつもニコニコ、とっても好青年でした!

そして最後に家族全員で高さ30mの観覧車に乗りました。
私はいつの頃からか、ジェットコースターもダメ、高いところもダメ、なんでもダメダメ人間になってしまいました。昔はあれだけ好きだったのにね・・・(シュン)


指が治るまでパン作りもお休み。それでも自分の治癒力を信じて頑張ります(笑)


関連記事
スポンサーサイト



Comment

子供には、たまらな~~い!

お義父さんたちの家、大変なことになってますね~。でも、カーペット取るだけで800フランって。。。なんか、さすがスイス!って思ってしまいます。指、お大事にしてくださいね!!

キルビ子供達、大喜びですよね~!
いっぱい楽しいんだのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★akiちゃん

本日無事完了したみたいです♪頼まれたお買い物品を届けに行ったらちょうどお茶の時間でした。
家具のない部屋ってほんと広くみるんだねー。このまま家具置きたくないってお母さん言ってたな(笑)
指も意外と早く、新しい皮が出来て来ました。36歳やるじゃん!(笑)

★鍵コメさま

ご心配おかけしまして・・・バカな私です、ほんと!
移動遊園地のぶんぶん3回で親子チケット14フランってどうですか!高すぎーー!

★鍵コメさま

そうですね、せめてたこ焼きが欲しかったです(笑)

指だいぶよくなってきました。ありがとうございます!ほんと手伝いに行ったのにバカバカ。
本日完了したみたいです♪

ほんとアメリカのお家って洗面所まで絨毯なんですよね。それはそれで憧れですが・・・次男はこぼしくんなのでムリですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

うーん、残念ながら・・・大好きなバンコクのお店のものです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク