スポンサーサイト


主人の友達について思うこと

スイスはすっかり秋、と言うより初冬(?)スイスは日本ほど色んなお野菜がハウス栽培されてないので、旬のものは旬だけしか食べれない。今は栗、そしてナッツ類。
近所に住む「主(ぬし)」のようなブラッター爺さんは今日もポリ袋を引提げてハーゼルナッツ探し。昨日も、おとといも、その前も見た。ottoの仕事部屋の前に大きなハーゼルナッツの木があるのでその下をブラブラと。そして昨晩はハリネズミまでもが、おこぼれにあずかろうとやって来た。私達の住む村、まだまだ田舎。

明日(日曜)はottoの友達がワインを飲みにやって来る。夕食前なので軽い軽食を用意しようと思ってる。ワインに合うもの・・・昨日からリーク(洋風ネギ?)をスライスにんにくと鷹の爪、塩こしょう、タイムと蒸し煮にして、マリネ液につけてる。
そして明日は近所のパン屋さんでバゲットを買って、プロシュートやらアボガドやらクリームチーズなんかをのせて食べようかなって思ってる。

このottoの友達、40歳独身。彼女なし。お金持ってる。仕事よし。性格よし。頭はげてるけど・・・
でも私が彼に初めてあったのは94年、日本で。初めて日本に遊びに来たottoについてやって来た。だからうちの家族はotto同様、いたれりつくせりしたのですんごいいい思いをしてる。毎晩、飲めや、歌えの大宴会。そうそう、実際ottoと一緒に歌ってくれたけど2人ともど下手で大笑いだった。本人達は喜ばれてると勘違いしてとてもいい気分で熱唱してた。
で、この友人の話に戻ると私の知る限り94年から彼女はいない。だからといってそっち系かな?とも思うけど、ottoに言わすと違うらしい。
でも、正直思うのが、もうこの人には彼女は必要ないのではないかなってこと。
だって女って結構めんどくさいし(自分で言うのもなんだけど)それにお金がかかる。彼は器用になんでもこなせそうだし、仕事もある、住むところもある、飛行機の免許まである(笑)あと何がいる?!?!
今更、変な女にひっかかって優しい彼を壊してほしくない、家族が恋しいならいつでも我が家に遊びに来てもらったらいいじゃんね~・・・とottoに言うと笑ってた。
でもやっぱり寂しいのかなあ・・・ottoは「でも今から女の人に出会って恋愛して、家族持ってって彼の年には遅すぎるのかもね」って言う。
でもあんただって34歳まで私を放ったらかしやったやん!
男は家族を持つとこうも変わるものだとあらためて思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

遊びにきました。
スイスはすっかり秋、冬なんですね。
すぐに寒くなるんですよね。
その寒さどうなんでしょう!?
でもゆったりステキな生活が伝わってきました。
家族が欲しいなら我が家へってかわいいなーって
思いました。そんなにステキな人なんだー。

こんにちは

書き込みどうもありがとうございました♪

そうですよね~
日本だと年中食べれるものが、こっちだとその季節にしか手に入らないっての多いですよね。

今スーパーに行くとナッツ色々ありますよね。
実家に行くとくるみの木があるんですが、こっちが食べる前にリスが全部取ってちゃうんですよね~

また遊びにきますね。

あ、そうだ、リンクさせてもらってもいいですか?

和さんへ

遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
和さんのプロフィールの所の写真をよく見ると坊やが2人テレビ台に入ってるのですね!!! かわいすぎる!!!
私達もceyが1歳をすぎたらそろそろ2人目を・・・なんて思っています。
男の子2人もいいなあ♪

まるこさんへ

来てくれてどうもありがとうございます!
週末楽しめたようでよかったですね。
こちらはなんだか今日は青空が広がっています。

リンク私もさせてもらってもいいですか?
どうもありがとう♪
まりもちゃんにどうぞよろしく!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
