スポンサーサイト


グランカナリア 2011 滞在編

毎年毎年、ほんと飽きもせずにグランカナリア通い。

去年のホテル、

IMG_0503.jpg

リゾート感満点でそれはそれは素敵だったのですが、kay大先生が今年は思いのほか、パワーアップ!

今年はキッチン付きプール付きのヴィラを借りる事にしました。
ってことで早々と予約、予約・・・

とうまくいったかに見えたのですが、所謂ダブルブッキングってやつでしょうか。
希望したヴィラが取れずに旅行社の方から勧められたヴィラがこちら。

IMG_2859_20111018055239.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2772.jpg

広大なゴルフ場を囲んで雰囲気の異なるヴィラが1つの村として点々としてる感じ。
シェラトンのホテルもあり、ヴィラを購入してプライベート利用してる人たちもいました。

IMG_2770.jpg

玄関前に車をつけれたので荷物の出し入れもらくちん!子供がいるとほんとこういう些細な事が重要です!

IMG_2653.jpg

キッチンの裏には洗濯機と乾燥機、物干スペースがありました。

IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg

2階建てで広々。
私的に嬉しかったのが、キッチンがキレイで冷蔵庫がむっちゃ大きかった!

旅行社の手違いで残念ながらプール付きではなかったんですが、それでもパワー有り余る子供達にはピッタリのサイズでした!



滞在中はもちろん毎日プールへ。滞在者が共同で使えるプールへ。

IMG_2783.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2712.jpg

パパと私交代で水に入り、本を読んだり音楽を聞いたり、ビール飲んだり、サングリア飲んだりと毎日毎日ボケーっとリラックス出来ました。

IMG_2731.jpg

1匹のトンボがプール際にいっつもやって来ていました。
ceyの後をこのブロンディーネちゃんがちょこちょこついて来ていました。

年がまだ小さいので浮き輪をせずにちょこちょこ危ないなぁと思ってた矢先、プールの深い所にツルッ、ドボン!!


目の前で雑誌を読んでたうちのパパ、瞬速で飛び込みましたっ!!!
近くにいた20代の男性、見てるだけで手も足も出ず・・・やっぱりパパと言う存在ってすごいんだね!

幸い、女の子もビックリしただけでどこもケガはなく、ママとパパに抱っこされたら泣き止みました。
良かった、良かった!
私はもちろんパパに惚れ直しましたけど(笑)子供といるとほんと何が起きるか分からない・・・ハラハラです!


IMG_0060.jpg

確実に定員オーバーの浮き輪(笑)この後、kay大先生はパパのお腹の上で寝てしまいました・・・
パパのビール腹も役に立ったね!(笑)


お次はアクティビティ編!




FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まあーー!

長く住み着きたくなるくらいのオサレ館です!プールで毎日。子供の手がいつも白くふやけているような?楽しかったんだろうなぁきっと。
水辺の子供ほんと危機一髪でしたね、ukoさんパパにワタクシも惚れましたです。笑

ukoちゃん、バカンスに行ってたのね♪
キャ~~!!めちゃくちゃ素敵☆こんな素敵な所に泊まったら私興奮しちゃってきっと眠れない(笑)
子供ってほんと水が大好きだから毎日プール楽しかったやろうね☆
パパすばらしい!!私も惚れちゃう~(笑)
うちのパパは自慢じゃないけど泳げないのよ。友達に前に「子供が溺れたらどうするの?て聞いたら助けを呼びに行くって答えられた」って言ったら「うちも泳げなくて同じ事言ってた!」って大笑いした事があってなので、こんなカッコいい惚れ直せるシーンに遭遇出来る事は多分無い・・(笑)
でもマジでパパがいてくれたおかげで女の子が無事でほんと良かったね。子供って予測不可能な行動をするから心配し過ぎるぐらいの想定をして必ず目の届く範囲で遊ばせておかないとほんの一瞬で取り返しのつかない事になってしまう事だってあるものね。うちの子供たちもプールでその昔溺れた事があってその時監視のお兄ちゃんもいたしまわりにたくさんの大人もいたのに多すぎて誰も気づいてなくて私が慌てて向かって行った時に父が先に見つけてすぐそばに行けたので大事に至らなかったけど、あの出来事を思い出すと今でもドキドキしてきて一瞬でも目を離してしまった自分を責めてしまうんよ(泣)パパのお腹の上で気持ちよく眠りについてしまったkayくん☆可愛い~☆
おばちゃんのお腹の上は、抜群にぽにょぽにょしてるから、もっと気持ちいいけどいつでも貸してあげるよ(笑)

パパかっこいい!!
そういうときに咄嗟にとる行動は、その人の内面が反映されてますもんね♪
素敵な方です^^

小さい子がいての家族旅行を上手に楽しんでいることも、微笑ましく楽しませていただいてます☆

ご無沙汰してま~す。
素敵ですね!スウェーデン人も人気のリゾート地です。でも最近はタイブームかな。
老後はこんな所で、のんびりできたらいいだろうなぁ。。
でも、無理そう。。。。

★かつお母さま

ほんとその通り!足と手がまさにじいさん!!!
子供たちにとってはまさにパラダイス!プールサイドで食べるチップスとコーラ(笑)秋休みだから特別!

★kayoさま

kayoさーーん、おひさしぶりです!メール届いていますか??
そうなんです、プールで遊んでました、1週間!
実は私がそう泳げないんですよ。溺れないけど、進まない(笑)なのでパパがいてくれて本当に助かりました。
人様のお子様を助けるなんてほんととんでもない・・・自分の子でも危ういのに・・・!
子供のけがはほんと親の私がもうちっとしっかり見てればといつまでも悔やみますね・・・目が4つあっても足りない最近の次男の動き!頑張ります・・・!

★whokoさま

ありがとうございます!伝えておきますね!
サングラスごと飛び込んでちょっとコントみたいでしたが!

小さい人と行く旅行は・・・スケジュールにムリをしないってのが大事でしょうね、きっと!
ゲッ!っていうアクシデントもありですからねー!

★rieさま

ご訪問ありがとうございます!
そうですよね、やはり冬の長い国の人々には数時間で行ける太陽サンサンの島ですもんね!
スイス人もタイが好きですよ。でもやはりフライトが長いので・・・1週間の旅ではきついですね。
ほんと老後をこんなところで過ごせたら素敵ですよねー。

音楽聞きながら~、読書しながら~、ビールにサングリア~♪
最高やねぇ~。こういう時でないとできないもんね。
ヴィラも素敵だな~。

プールでおきたハプニング、人事とは思えないくらいドキドキします。パパさん、すばらしい!ほんと、惚れ直しちゃうね☆

アクティビティ編、楽しみ~♪

★まっちゃん

きっとまっちゃんのご主人もいつか「行こーーー!」ってなると思うよ!
こちらの冬は厳しいものーー!
子供が小さいからこそ、ヴィラ滞在ってありなんだなぁとつくづく思いました!
走り回れるってとってもいいねー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
