スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常運転


2週間の秋休みも終え、また学校が始まりました!
クリスマス休暇までまた頑張ってまいりましょーーー!


そしてそんな火曜日、今日。

朝4時45分・・・


ボッカーーーーン


もう寝ぼけてる私にはなんのことやら!
とりあえず目を覚ますも、さすがにottoは俊足だ!
さっとベッドから抜け出し、状況確認・・・


「最悪・・・」


と小さな声がキッチンの方から。
私もベッドを飛び出しキッチンへ・・・


あまりの惨状になんのことやら・・・


なに?なに?
なにがキッチンから滴ってるの?
床がなんてびちゃびちゃ?
この匂いは・・・?


「いやーーーーーーーー」

思わず脱力でしゃがみ込みました。


なんと!
この時期限定のリンゴ絞りたて生ジュースがペットボトル内で異常発酵し爆発!!!

IMG_0175.jpg

見るも無惨なペットボトル・・・

IMG_0172.jpg

蓋だけ飛んだんではなくって引きちぎられてるんです・・・!

リンゴの糖分を凝縮したようなこのジュース。
もちろんベッタベターーーー!!!

IMG_0166.jpg

今思えばね、写真撮ってないで、まずは壁を水で洗い流せば良かった・・・
でもその壁に行けないぐらいに床もビチャビチャで・・・

リンゴが白壁についてとれるわけないじゃんねーー!
一生懸命拭き取りましたが、壁自体をはいじゃいそうでお掃除終了。
後は上から色を塗り直すしかありません・・・

あーーーーーーーー私の大好きなキッチンがーーーーーーーー!!!


それにしてもあの威力。尋常じゃないですね。
誰もキッチンにいなかったから良かったものの、お料理中とかだったら私もう立ち直れそうにありません(笑)












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

怖いですねーーーー!
キャップの引きちぎられ方、普通じゃないっ!
きっと、室内が暖かいので、発酵しちゃったのかな・・次回からは、保管はベランダで♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★akiちゃん

そうなの、私もキャップ見てぞーーってした!
ほんとだね、保管はベランダだねー。冷蔵庫並みに冷たいんだもんねー。
ってかもうモストしばらく見たくない!

★鍵コメさま

そーなんですよ、あの破壊力を見てから、これが息子達に当たっていたら!って思ったらこわくって・・・
壁塗り替えるぐらいまぁ、なんてことないかなって!
しばらく匂いもかぎたくないモストです!

わ・・・
言葉を失っちゃいました・・・
ほんと、誰も怪我しなかっただけでも良かったですね。お片付けオツカレサマ☆

うっつひーー!

す、すごいですねリンゴの威力ってば!!大惨事ですが、なにより家族の顔の前で破裂しなくて本当に幸いだったのかもです。
生きているといろんなことがあります。我が家はむかし、さあ今からピッツア食べるぞって時に息子がタバスコ瓶を床に落として砕け散って白壁はねまくって、というのがありました。
お宅だけじゃないですわよ、奥さん!ファイトーー!!

★whokoさま

こちら在7年になりましたが、こちらの常識をまだ知らず・・・
みなさん、冷蔵庫で保管、しかも蓋には穴を開けておいたりされるそうです・・・
とほほ。でもパパが壁をまた白くしてくれましたーーー!

★かつお母さま

ファイトーーーオーー!
ほんとですね。男子との生活、なにがあるか分かりません。って今回は自爆テロですけどね・・・(笑)
タバスコもきついですね・・・なんせパッションの赤ですからね・・・
でも幸いみんな無事だったので良かったです。壁は元通りになりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

濃厚でおいしい・・・ほんとにまさにその通り!リンゴの甘みがギュッと濃縮されていますもんね。
そんな濃縮ジュース、壁の色を自然に染めてくれました・・・!
ほんと子供に当たっていたらと思うと怖くて、怖くて・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。