スポンサーサイト


本日作ったもの。

朝からテロ事件があり、かなり気分的には落ち込みましたが、

「腹が減っては戦は出来ぬ!」

(ってなぜかまこちゃんよーく言ってたな・・・昔から食が大事な我が家だったんですね)


私は朝から1人お味噌汁。てんこ盛りどんぶりで3杯(笑)


男子達の昼食は簡単にサンドイッチ。

昼食後遊びに来た大親友のGくん。

IMG_0176.jpg

偶然にもお揃いのトレーナーby H&M 黒と金、正反対な2人です♪



チョコ好き男子のためにチョコ蒸しパン。

IMG_0178.jpg

チョコマフィンのバターと卵が重い時に我が家の食卓に登場する蒸しパンくん。意外に冷やして食べるのがおいしい!


なんだかんだでチビkayちゃんも交えて遊んでくれる2人。ま、警察ごっこだとkayちゃんいっつもドロボー役なんですけどね(笑)

夜はおじさんサッカーの試合だと言うパパ。

サッカーの日はあまり食べ過ぎると走れないらしいので軽くシーザーズサラダ。

IMG_0185.jpg

昨日焼いた食パンからサクサククルトンを作って、チーズソースでサラダをこれでもか!ってぐらい食べる。
私の大好きなアメリカの味。
あ、バッファローウィングスも懐かしいぃ、食べたい!!!


お昼も食パンでサンドイッチだったのでサラダのお供パンは田舎パンを再度焼きました。

IMG_0182.jpg

いつもの田舎パンもこうやってちっさく丸めればテーブルパン!
ひまわりの種を散らした自称「ハムスターパン」



おっと帰宅後のビールを冷やしておいてあげなくっちゃ!(私のためとも言う・・・!)
今晩はアボガドディップを作って冷やしてあるので、それをアテに♪



本日の戦も終了。
さてお風呂で文庫でも読んできます♪








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おっと☆大好きなシーザーズサラダだ~♪とっても美味しそうですぅー食べたい食べたい^^
パンもおいしそ。私もアボカドディップとアルコールでダラダラ飲みたいな~

チョコ蒸しパン美味しそ~i-194 マフィンみたいにどっしりしてなさそうで魅力的i-189 それから、それから!サラダも美味しそうだし、なんといってもパンが・・・i-80 どんなパンなんだろ??めちゃめちゃ美味しそうで惹かれてま~す。

★Ramvy*さま

アボガドディップでビールをだらだらーーっていいですね!
でもこちら寒くなってビール飲むのもちょっぴりえいや!って(笑)
おいしゅうございましたーー!

★Omamamaさま

Omamamaさんのパンに比べたらたいしたことないんですよー!
ほんとうちのスティーマーオーブンに頼ってるって感じです。チョコ蒸しパン。冷蔵庫で冷やして食べると中にいれたチョコチップが固まっていい感じ♪

田舎パン、お店のみたい!
ほんとukoさん、尊敬するわー。
いつかまっちゃんのためにパンとお菓子の教室を開いてくださいませませ(ペコリ)。

そういえば、ペットボトル爆発事件、写真を見てびっくりしたよ~。すごい破壊力。。。(破裂した瞬間をスローモーションで想像してしまったわー。)
しかし、ショックだよね、、、。
壁は大丈夫?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★まっちゃん

ううん、スティーマーオーブンのおかげなんす。私が手をかけるのってものの数分だもんね。
お菓子も今はほんとお料理上手な方が惜しみなくレシピを披露されてるので助かるねーー。

ペットボトルすごいでしょーー!もう泣いたよ、ほんとに!壁はパパちゃんが早速塗ってくれました♪

★鍵コメさま

お風呂上がりの一杯がたまらない・・・お家お酒が一番です♪
そう、ビールって夏の飲み物かと思いきや・・・そうなんです。冬もなんだかんだで結構飲んでる・・・
いつかご一緒してください!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
