スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい日曜日。

ここ最近お天気に恵まれています。
カラッと晴れた冬の日は吸い込む空気も一段とおいしい気がします。
鼻の奥がツーーーーンとなるような・・・


さてそんな日曜日。
以前からお約束していたお友達ファミリーが遊びに来てくれました!!!

「電車に乗って行きますねー。ukoさんの方向に向かう電車のホーム番号検索かけても出ないんですけど・・・」



・・・うちの前を走る電車、路面電車でーす!
よってホームはありませーーーーん!(笑)


うちに来てくれるみんな途中で決まって

「こっちであってるんかな・・・」

って不安になるそうですが(笑)それでもチューリッヒまで35分となかなか悪くはないんですよ!
ただ段々登って行くので、冬の日はあっちゅー間に雪景色!とかありですけどね。



お嬢ちゃん2人も電車の旅が楽しかったらしく、迎えに行ったら満面の笑みで挨拶してくれました!

パパママがアペロをしている間に子供達には先に食べてもらいました。

IMG_0195.jpg

もちろん真っ先に着席はチームチビ!どれも食べやすいように小さく切ってピックで刺して出しました。
その後のピックの数と言ったら・・・(笑)
だんだんピック集めのために食べるーーみたいなことになって来ました!でもたくさん食べてくれて嬉しかった♪




それからゆっくりと大人も昼食を一緒にいただきました。
始まりが遅い昼食なので、軽めにサラダとパン、お肉という組み合わせにしました。


最初はお天気がいいし散歩にでも・・・なんて思ってたんだけど、結局時間は足りないほどで、パパなんてお友達のご主人と飛行機シミュレーター(最近また買った・・・)で一緒に遊んだり(笑)
前回お会いした時もそうだったんだ。。。
飛行機飛ばしに行っちゃって帰ってこないぐらいだったんだ(笑)


チーム兄姉も1歳違い、喧嘩もせずにほんとによーーく遊びました!
ceyはタイプ的に女の子とも遊べますが、やっぱり女の子でもダメな子はいるようで・・・

言葉で負けて言いくるめられて、なにかを譲らされるのがたまらなかったようです。だから親同士も子供同士も気が合うってなかなか難しいものなんですよね・・・!


そして彼女と会う楽しみが本の交換!!
今回もたくさんの本を貸し借り出来ました♪♪ おかげさまで秋の夜長(あ、もう冬か。。。)も退屈することなく楽しめます。ありがとう☆



そしてまたの再会を約束して、お別れしました!
日本語トークで充電完了、また頑張って行きましょーーー♪♪

たっくさんのおみやげと、楽しい日曜日、本当にどうもありがとう☆








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ、お邪魔しました~!
何気に、兄姉チームの写真撮るの忘れましたね~(笑)。あまりに夢中なんですも!!
(あ、私たちも話しに夢中でしたが・笑)


冬の夜長、楽しんでくださいね♪

Ukoさん家に続くその路面電車、乗ってみたいです~。なんだかステキ!NZはほぼ自家用車国なのでなんだか面白くないというか風情がないというか・・・。公共交通機関なんて結婚以来子供サービスのために利用した以外まともに使ってませんもの。それにしてもとっても楽しそうな様子が伝わってきますね。そうそう、日本語でいっぱい喋れると楽しいしスカッとしますよね!あれ?今更の疑問なんですが、ご主人とはドイツ語で会話されてるんですか??英語?それとも日本語?いずれにせよ、海外にいると日本語や日本語の活字に飢えますよね。私は最近・・・なぜか中高生の頃に読んでた昔の少女コミックなんかにはまってます。やばいやばい・・・。

★鍵コメさま

本当に若い時からもっと本を読んでおけばよかったと、今の時間のなさとすぐには買えない状況に悲しくなります。本屋の孫なのにね・・・!(笑)
日本語でのおしゃべり、楽しいですね♪子供同士が仲良く遊べたってこともかなり嬉しかったです!

★akiちゃん

ほんとだー私もチーム兄姉の写真がない!ずっと部屋にいたもんね。

お互い冬の夜長楽しみましょう。また感想聞かせてねん!

★メイン家のママさん

路面電車、是非お試しいただきたい!(笑)
街から市街へそして山へと・・・ママさんを田舎へと誘いますよーーー!でもチューリッヒまで35分っていいでしょ?通勤、通学の時間帯だと一部急行になりますからね、もうちょっと時間短縮も出来ます。
あ、本を借りたお友達も言ってた、漫画もいいんだって!私も好きでしたーー。授業中に本の間に挟んで読むスリルーーー!私も漫画大人買いしちゃおうかな、ブックオ○で!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。