スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直

久しぶりにマカロンを・・・と思ったものの、ここ2回程全滅(泣)

本日、3度目の正直なるかっ!
丁寧に丁寧に作りました!

私のような大雑把な人間には計量が一番大切!!

最初の数分でピエが出て来て、ひび割れもありませんでした!

IMG_0220.jpg

うちのボーイズ、チョコクリームが柔らかい方が好きなんです。
なのでその日のうちに食すぐらいのフレッシュ、マカロン!

IMG_0221.jpg

せっかく上手に出来たのに、うちのボーイズ1、仕事から帰って来るなり、

「寒い、寒い・・・」

只今、お熱40度!!!!!

マカロンどころじゃござーません・・・

週末これでつぶれちゃったなぁ・・・でも予定はいってなくって良かった・・・


皆様も、季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ!










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

40度!!大丈夫ですか~?
確かに、この気候、風邪ひきやすいっ。
どうぞ、お大事に~。

それにしても、マカロン美味しいそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシもここ2週間ほど風邪っぴきなの。でも熱こそは出なかったから良かったんだけれど・・・。旦那さん、40度も熱あったらしんどいでしょうね。お大事に!!です。

↓パスタまで手作りしちゃうなんて凄いな~!ワタシも一度やってみたいなぁ・・・と思いつつ、未だに実現されてません。って、こんなのばっかり!(笑)

★akiちゃん

計った時はビックリしました。でも耳に入れて1秒のやつっていつもちょっぴり高めの気がする・・・
それにしても高熱でした。でもおかげさまで次の日には下がり、今日は元気にしています。
ありがとー!

★鍵コメさま

おかげさまで土曜日にはお熱も下がりました。
私も40度って見た時には焦ったんですが・・・耳に入れて1秒で計るタイプの体温計、ちょっぴり高め。
それにしても高いお熱でかわいそうでした・・・
思ったより痩せなかったと本人不服(笑)

★Omamamaさま

長引く風邪も辛いですよね・・・どうぞお大事にされてくださいね。うちのパパは次の日には熱が下がり安心しました。
パスタ、マシーンさえあればとっても簡単なんですよ!パンを作られるOmamamaさんだったら特に!
足でフミフミでもっと簡単!

子供は何故か熱があっても意外と元気だったりするけど
大人は結構つらいよね。。。
しかも40度のお熱はキツいよー。

風邪に季節到来だよね。。。
チビちゃんたちはもちろん、私たち親も気をつけなきゃね。

マカロン、かわいい☆




★まっちゃん

そうなの、パパにはかわいそうだけど、ぶっちゃけパパが風邪ひいてくれた方が全てが楽(笑)
しょうがの入った紅茶を飲ませたり、ヨーグルト食べさせたり・・・でも元気になりました。
今日はお天気だったのでちょこっとお散歩にも行けたし・・・!
心配してくれてありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。