スポンサーサイト


12月になりました!

ほんとーーーーーに早いもので今年も12月になりました。

12月と言えば、24日のクリスマスイブまで1日1個開けられるアドベンツカレンダー。
子供はこれを毎年とっても楽しみにしています。

ceyの好きなプレイモービル、今年のシリーズはあまり彼好みではないか・・・と思っていたら「海賊」がヒットしたようで、今年もプレイモービルでママ的には楽させてもらいました。

それでも今までは箱を開けて、24個個別に組み立てて、箱にまた閉まって・・・って下準備が必要だったのが、今年から無くなったようで、1から24までナンバーの蓋を開ければそこにはもうプレゼントが待っている!!!

きっとお母さん、お父さん達から注文があったんでしょうねーー(笑)
だって焦るもん、2年前はそれを知らずにパパと朝方必死に組み立てましたから!!!

IMG_0088.jpg

大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんからもらったアドベンツカレンダーはミッキー!パジャマのままで開封です。
この後、1日1個と知らなかったkayと一悶着が!!!(泣)指では1個ってしてるやん!!


なんとなく村のスーパーなんかも師走だからかいつもの倍?ってぐらいの人でした。
駐車場探すのも一苦労・・・週末じゃないのにね。こんなんじゃまた出不精になるわ・・・

午前中にお買い物を済ませちゃったので、午後はこんなものを作りました!!
お友達に教えてもらって久々にはまってしまったもの!!!

IMG_0096.jpg

チョコフレーク!!

昔、子供の頃、↓こういうお菓子があったんですよ。パッケージちょっと変わってるけど・・・

recommend001-01.jpg

特別な時に買ってもらってたのかなぁ・・・ま、ほんとーーーにお菓子を食べない子だったんです、私。
お菓子よりはお漬け物・・・みたいな(笑)

あまりに感動して作りまくってるんですけど、食べまくってもいるんです(笑)

今日のは2度目!
1回目は大きさの勝手が分からず、食べたら家族全員口のまわりチョコだらけになるぐらい大きかったので(笑)今回は一口サイズ!!!

今度はオールブランのコーンフレークで作ってみようかな・・・ちょっとだけヘルシー???




ceyからは今日こんなお花をプレゼントされました!!
アマリリスかな?

IMG_0095.jpg

お絵描きした画用紙を折ってお花にしてるみたいです。小学校、順調に頑張ってます!昨日は学校帰りは寄り道せずに帰って来なさいと怒られましたけど・・・(笑)




なんだか今日は体の疲れが溜まってる感じ・・・体をもっと動かさないと!!

本日の夕食は・・・

IMG_0097.jpg

それこそスティーマーオーブン1つで作ってしまいました!ご飯もお肉もお野菜も!!!なんて画期的なんだ!(笑)

鶏胸肉に切り込みを入れてそこにバジルペーストを入れ、塩こしょうを軽くして、イタリアンおやじさまの生ハムで巻き巻き。
「蒸す」ので余分な脂身も落ちて、でも鶏肉は堅くならずにおいしくふんわり出来ました。

オーブン1つだけで作るって感覚がどうも納得出来ずにいましたが、お!出来るんじゃん!って感じでした。
週末ご飯にありだな・・・!



パパは本日、ドイツースイスでお仕事。
車の運転が長くなればなるほど心配ではありますが、パートナーさんはパパと一緒なので寂しくないと嬉しいらしいです(笑)

今からプレゼントにいただいた「アサヒスーパードライ」を開けまーーーす!ありがとーーー!!プシューー!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

このカレンダー、子どもだけでなくて私も好きです~♪なんでだかワクワクしてしまうんです(笑)

チョコクリスプ、私は高校生くらいの時にハマりまくりました!毎日(学校での)おやつはチョコクリスプみたいな感じでした(笑)
これが手作りできるんですねー❤私もレシピを探して作ってみます♪

アサヒスーパードライのお味はいかがでしたか?
にわかに私も飲みたくなってきました♪

ukoちゃん、こんにちは~♪
しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。
今日は朝から家族総出で大掃除!とにかくすぐに物が増えてしまうので処分処分でほこりまみれで大騒ぎでした。毎年この季節に「日ごろからマメに片付けましょうね。。」と反省するんだけど全く復習出来ない母親で(汗)やっと一息つきました☆
私の大好きな12月が来たと言うのにまだツリーが出せていない。。(泣)
ukoちゃん、とっても遅くなってしまったんだけど飾ってくれたリースの画像を少し前に仲良くさせていただいているショップスタッフさんたちとの集まりの時にリースを作ってくれた作者さんもいて携帯で、みんなに見せてあげたら「キャ~!!」って作者さん含め、みんながukoちゃんのお家が素敵~☆リースも喜んでるね♪って大盛り上がりだったのよ↑↑メールに失敗しちゃったので(泣)こちらで改めてありがとう☆アドベンツカレンダー私も買ったんだけど、それも空けてないと気がついた。。
他にまだなんか忘れている事ありそうな。。
2人の可愛いイケメンに癒される~☆
ceyくんのプレゼントのお花!めちゃくちゃ上手だね☆ママに似て器用~☆そして素敵なプレゼント☆可愛いすぎる~!!
ukoちゃん~お菓子よりお漬物☆
うちの娘と一緒やん~(笑)そしてそしてチョコフレークって作れるん?すご~い!!
子供の頃はまってよく食べてたから懐かしい~
ukoちゃん手作りの大きいサイズのチョコフレーク喜んでいただきます☆大きいの食べたい・・(笑)この日の夕食にも出来ればありつきたい・・(笑)ほんと我が家でこんなメニューが出たらパーチーだよ♪いつも美味しいお料理が食べられてukoちゃんファミリーは幸せやね♪♪
私はビールが全然飲めないんだけどパートに出るまでヤクルト飲んでしばしお昼寝タイムします(笑)
すっかり冷たくなったけど風邪ひかないように気をつけてね☆

★ももめいさま

この時期は子供の麻のぐずぐずもなし!カレンダー開けれるよー!と言うと飛び起きます!

チョコクリスプ、そんなにはまってたんですか?ほんとーーにおいしいですよね!
コーンフレークに対して2倍のチョコレートを湯煎して混ぜてスプーン2本で形づけるだけなんですって!
私も教わったときにあまりの簡単さに驚きましたが、作ったら最後、止まりません・・・
ヤバいのでここのところ封印してるレシピです!

スーパードライ、やっぱ王道でした!おいしかった!

★kayoさま

おーー大掃除でしたか!
12月と言えば大掃除。こちらは春の大掃除って言うんですよねー!花粉がすごいので、してもしても終わらないんですけどね!

ほんとリース、もう最高に素敵ですよ!!見るたびにkayoさんの優しさを思い出しています♪ショップの方にも喜んでいただけて良かった!!私も手作りするので、嫁ぎ先が気になります、分かります!!

kayoさんのお嬢さんもお菓子よりも漬け物派?なんか話あいそーー!ムダなもんはいらん!みたいなところも似ているし・・・!
チョコフレーク、ほんととってもおいしいですよ!コーンフレークに対して2倍の湯煎にかけたチョコレートで混ぜるだけ。あとはスプーンで形を作って冷やして固めてお口にぽい!

ヤクルト、ドイツにはあるらしいんですよ!久々に冷たいの飲みたくなっちゃった!
私もまたブログにお邪魔しまーーす!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
