スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミクラウスがやって来た!

師走だぜーーー!急ごーぜー!

IMG_0129.jpg

今年も本物から程遠いGrittibänz、出来ましたーー!

IMG_0130.jpg

去年のはこちら・・・

IMG_4538_20111207194316.jpg

1年パンを頑張って作って来ても、あんまりこの子に関しては成果は見られないってことですね(笑)ま、年に1度のことですから・・・


12月6日は「聖ニコラウスの日」

この日にサミクラウス(サンタクロース)がやって来ます。我が家にも18時15分のお約束より大幅遅刻でやって来られました!!

IMG_2946.jpg

今年もお忙しい模様。シュムッツリに抱っこをされて神妙な顔つきのceyですが・・・お約束の詩の朗読も大きな声で間違えずに言うことが出来、「あぁ、大きくなったなぁ」なんて思いました。


が、


一夜明け、今朝の衝撃発言。

「サミクラウス、本物じゃなかったね・・・ヒゲはあんな首の後ろまで生えないよ!」


・・・ファンタジー終了か!(笑)


それでもサミクラウスとシュムッツリにちゃんと絵を描いてGrittibänzと一緒に渡してるのを見ると、まだまだいけるじゃんって思うんですけどね・・・!

kayはいつものお得意ポーズ。
顔をこれでもか!ってぐらいに横に向け、絶対に顔を合わせない作戦!!

それでもプレゼントもらって最後は握手してバイバイしてました。ゲンキンなもんです(笑)

IMG_2960.jpg


私たちからはceyとkayにカメラ。
もう私たちのカメラをいじられて大変なので、1つずつ買い与えました。これから家の中にパパラッチが2人も増えます。うかつに昼寝も出来ません・・・!


そしてオーパ、オーマからはceyはプレイモビールの海賊船。kayはレジ。


今年もクリスマスイベント1つ終了。
年末、年始、イベントが多くバタバタするので体調管理だけは気をつけなくてはなりません!!


みなさんも楽しい12月を!













FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ほんと次男はおっしゃる通り、ちゃっかり君。話さないけど、指で自分を指しては「ボクもボクも」と主張します。すごいですよーー!
そういえば、お兄ちゃんのサミクラウスを見る目線がどうも厳しいなと思っていたんです。本物はなかなか忙しくって来てくれないんだと言っていました(笑)

ukoさん、ちょっぴりご無沙汰しています。こんばんは!
かなりバタバタしてましたが、東京の引っ越し無事完了し、やっと時間に余裕ができました。今、神戸です!
スイスのクリスマスのシステムがいまひとつ掴めていない、まっちゃんです。
オットの説明によるとスイスはクリスマスの日にサンタクロースは来ないとか言ってます。。。ほんと?
むむむ?ukoさんのこの記事によると12月6日にプレゼントをあげるの? ”???”状態です。
ukoさんが子供の頃って夜中寝ている間にサンタさんはやってきましたか?私は小さい頃、思いっきりサンタクロースの存在を信じていたんで(笑)、あのワクワクをムスコにもって思ってるんだけど、オットはスイス式で通したいからと反対らしい。ceyくんkayくんのところには夜中にこっそりサンタさんは来ますか?

グリティッバンツにリボンかわいい☆

★まっちゃん

ご主人さまのおっしゃる通り、クリスマスにサンタは来んよーー(笑)
12月6日がサンタの日。私も最初はへ?って感じでした。ソリに乗ってやってくるイメージはアメリカのものらしいねー。
だから夜中にサンタになる必要もなし!(笑)うーん、夢破れるって私も思ったけど、これしか知らないのならいいかなっとも思ってねー。
クリスマスはツリーの下のプレゼントを各々開けていきます。まー、子供が主役です!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。