スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ電車に乗って・・・

チューリッヒと我が村間は路面電車が走っています。
赤とベージュで、乗ったことのない人は思わず乗ってみたくなると聞いたことがあります(笑)
ほんとかどうか分かりませんが、こちらに嫁いでほとんどこの電車しか知らないもので、でもやっぱり毎日見ていると愛着も湧くってものです。

さてさて、その昔、この電車は赤ではなく青でした。

IMG_0152.jpg

今ではもう特別な時しか見ることが出来なくなりましたが、とってもクラッシックでかわいいのです!

IMG_0151.jpg

この電車のクラブの人達がせっせと磨いているのかボディーもピカピカ!

IMG_0153.jpg

向かい合って座る椅子には小さな机が。ナッツやらクッキーやらが置いてあって、走行中には何度もホットワインとポンチのサービスがありました。3杯もいただいてほろ酔い♪♪

IMG_0154.jpg

荷物棚もワイヤー。コートをかけるフックも真鍮です。

IMG_0155.jpg

ランプがあまりにもかわいくってパチり。天井もアーチ型でした!

IMG_0157_1.jpg

机の下にひっそりとあった灰皿。とってもかわいい♪♪メタルです。



まずはチューリッヒまで。そしてそこからバンホフストラッセを北上。
街のイルミネーション、とーーーってもキレイでした。
でも逆に電車の写真を撮る人達も多かった!(笑)

IMG_0168.jpg

IMG_0169_1.jpg

バンホフストラッセは星降るようなイルミネーション。電車の一番後ろに行って眺めました。とってもキレイでした!!



前から乗りたいと思っていたけれど、人気もあってなかなか日程の都合がつきませんでした。
でもなんと言っても、ceyとkayがとっても喜んでくれたので良かったです♪
すっかり飛行機に夢中のceyだけど、やっぱり電車は男子にとって特別。
kayにいたってはまさにドンピシャ!! すれ違う電車にも手を振っていました。


また少しこの村のことを好きになりました♪ この企画をオーガナイズしてくれたお義父さん、お義母さん、楽しい夜をありがとう!!!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レトロ電車はいつまで走っているの?
その日限定だったのかな?
テーブルに用意されたお菓子がかわいいなあ。
そんなサービスがニクイね☆
クリスマスの飾りつけされたレトロ電車、なんだか大人もワクワク童心に帰っちゃいそう。

ukoちゃん、こんばんは~♪
わ~本当に素敵な電車!全てが可愛い~☆
しかもサービス満点ですばらしいね!
そしてそして・・このイルミネーション圧巻!!
ずっと眺めていると何だか空を飛べそうな気がしてきたよ(家族から、その体で!と突っ込み入れられそう・・笑)
うちの息子も小学校の低学年までは電車が大好きで
学校から帰ると狭い部屋にプラレールを走らせていて、すっごい邪魔・・と思っていた事を久しぶりに思い出したよ。12月もあっと言う間に後半に突入だけど、こちらは昨日はめちゃくちゃ暖かい日だったよ。お互いに風邪ひかないように年始に向かって元気に過ごそうね♪

★鍵コメさま

返信遅れて申し訳ありません!!ほんとほんと・・・次回は実物見て来ますので、また写真アップします!

★鍵コメさま

この時期は色んな電車がかわいいですよね!子供も大人も楽しめる季節ですもんね。
レトロなこの電車「寒いかな?」って思ってたらなんの、椅子下の暖房がとってもほっこりでした!

★まっちゃん

電車好きのまっちゃんの息子ちゃんにも乗せてあげたいなぁって思ったよ!!
クリスマス期間は毎年だと思います。
来年はいかがかな??

★kayoさま

クリスマス好きなkayoさんに是非乗っていただきたい電車!!!
イルミネーションは今度実際見て来ますので、またレポート待っててください♪
日本と雰囲気は違うけれど、やはり宗教にきちんとのっとったクリスマスってのは素敵です。
カップルでどうのこうの、ってのはないんだけど・・・でも日本の雑誌の「クリスマス絶対おねだりプレゼント特集」とかも懐かしい昨今(笑)って誰が買ってくれるんだって話ですねーー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。