スポンサーサイト


こんな雨の日は・・・

泣く、泣かされることもあるけれど、やっぱり仲良し、兄、弟!!!

IMG_0172_20111217231539.jpg

「cey、宿題しよーーー」って私が言うと、まず飛んでくるのがkay(笑)

「ペン」「ペン」とやる気満々。

静かだなぁって思ってると、そんな次男を膝に乗せて宿題してる兄の姿が!!!

IMG_0173.jpg

なんか最近、「ママの胸キュンのツボをあんたたち分かってるね!」ってことが多くて、ママはトキメキまくっております(笑)


IMG_0170.jpg

パジャマのママ大きな空港建設。男子のいる家では段ボールだって簡単には捨てれません!
いつの間にか、飛行機の滑走路!



うちのお兄ちゃんcey、いつの間にか「お兄ちゃん」にされて、色々とパパママから頼まれて、弟からは家来のように使われて、それでも毎日ニコニコ。宿題はあんまり好きじゃないけれど、この子にはほんとーーーに心から癒されています。

そんなceyも、もうすぐ7歳。

ぶっちゃけクリスマスなんて子供が喜んでくれたらそれでよしな私。
なんでも行動の遅い私は、お誕生日パーティーに向けて始動開始です!!

今年のテーマ「海賊」

IMG_0178_20111217231539.jpg

まずはお誕生日パーティーに呼ぶお友達を7名決めて、って言うのもなんでもパーティーグッズが8人用。
ceyも入れて8人ってことで。今回は女子の参加はなし・・・ごめんねーーー!

招待状は宝地図のイメージで・・・!ボトルに入れようかなって思ったんだけど、学校で渡すって言うんで、7人分のボトルを持たせるわけにもいかず・・・

IMG_0180.jpg

当たり前だけど、お友達の名前がみんな外国名にあらためて海外生活してるんだと実感(笑)
みんな楽しみにしてくれるといいな!!!


・・・っと自分で自分にプレッシャーをかける私。



「海賊」テーマでもおどろおどろしい海賊は禁止の我が家。
基本、どくろマークのグッズも×!だけどかわいいのならオッケーってことで、今回は7歳児のための「海賊」パーティーを目指します♪♪



雨の日は色々準備がすすんでいいねー。
ますます、家籠りの予感・・・ってかほぼ冬眠中(笑)









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この招待状はukoさんがつくったんですか?!
かっこいーーーっe-349

質感もロゴもオトコの子んちならではですね♪

パーティーの様子のレポ、楽しみにしてま~す。

No title

兄弟愛、癒されますね~。うちもしょっちゅうちょっとしたことでケンカしてますが、お姉ちゃんが妹に「たまにケンカもするけど、本当は●●がせかいでいちばん大好きで大切な友達よ。」なんていう手紙かいてるのみたら、胸がキュンキュンします(笑)
海賊仕様の招待状、ステキです!! Boysたちはこんな素敵なことしてくれるママさんがいて幸せだね~。お誕生会実はうちも1月にまとめて2人分・・・なんですが、テーマも内容も全然考えてませ~ん!夏休み中でみんな退屈してるだろうから、何か盛大に・・と思う反面、めんどうくさ~い!って思っちゃう私。Ukoさん見習ってちょっと頑張らなきゃ・・・。

No title

招待状、すっごーーーーい!!
こんな素敵な招待状もらったらワクワクしちゃいますね^^

>この子にはほんとーーーに心から癒されています。

↑自分の時間などほとんど持てない子育て中、こういう事を素直に感じれるukoさん、招待状より素敵です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★chobi*さま

紙もの好きなchobi*さんに褒められてうれしい!!
1年生の男の子ってもうすでに「かわいい」よりも「かっこいい」がいいんですが、あんまりドクロが怖いのもあれなんで、これぐらいならいいかなって!
勢いよく燃え過ぎてビックリした時もありながら(笑)息子と2人火遊びしておねしゃしないか心配でしたー(笑)

★メイン家のママさん

お姉ちゃんが妹に「たまにケンカもするけど、本当は●●がせかいでいちばん大好きで大切な友達よ。」なんていう手紙かいてるのみたら、胸がキュンキュンします(笑)

そんなのもう見るだけでウルル決定!(笑)いいですねーー。ほんと姉妹って何歳になっても仲がいいじゃないですか!私は一人っ子なので、憧れましたよーー!

どうなんだかなぁ・・・張り切ってるのはママだけのような気もしないでもない・・・(笑)所詮、後半10分しか記憶にない男子ですからーー!

★whokoさま

ありがとうございます!招待状、結構火がぶわっと勢いよくなって息子達と焦りましたが(笑)ちょっと古い質感が出せたかなぁと思っています。

どうなんでしょうねーー。自分の時間がないからこそかもしれませんね(笑)胸キュンなんて忘れてた感情で、ちょっとは若返らないかしらーー?なんてーー!

★鍵コメさま

ほんとですかーー?買ったみたいですか??うれしいーーー!!
幼稚園の先生に以前もらっていたものをお手本にしたんです。ロウソクの火でceyと一緒に燃やしましたーー!
意外に火の勢いがよく焦る時もありましたが(笑)

仮装してくれるんでしょうかーー!バンダナとアイパッチは用意しようと思っています♪♪

いつもコメントありがとうございます!はい、頑張りまーす!

★鍵コメさま

いいなぁ、行ってみたいなぁ・・・子供にとっては溜まらないワンダーランドですもんね!
はい、雨続きだと外に出かけない口実が出来るので、私はたまらなく好きです♪♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
