スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やこんこん!

あれよ、あれよと言う間に積もりました。
今シーズン、最初の積雪かな・・・?

IMG_0185_20111220023301.jpg

いつもと同じ風景なのに、窓から見る景色も雪が積もればちょっと素敵♪♪

IMG_0186.jpg

粉雪がふわっふわって舞っていました。ceyは案の定、口を大きく開けて上を向いて登校していました(笑)
オトコってやつはほんとーーーーに!!

kayも午前中は、自分のおやつのりんごを片手に、お兄ちゃんの部屋の大きな窓の前に陣取り、外をずーーーーっと見ていました。

「おー・・・・」

とかたまに言いながら(笑)

お掃除がはかどってとっても楽でした♪♪



今日は午後の授業が3時までだったので、ceyの学校終了をkayと一緒に迎えに行って、そのまま郵便局へ行ってきました。

早めについて学校前で待っていると、少女3名に囲まれ、

「あのーーーーceyのママですか?」

って聞かれました。

「そうですよ。ceyのこと知ってるの?」

って聞くと、



「学校中の女の子でceyを知らない子なんていませんよ!!!」



えええええーーーーーーーー!!!(汗)


ちょっと驚いて目を見張ってると、

「だってとってもかわいいし・・・♡」


あぁぁぁぁ・・・そっちかぁ・・・良かったぁ・・・(笑)


聞くと小学4年生だってことだけど、ま、1年生なんて幼稚園児に毛の生えたようなもんだしね、みんなかわいいんでしょう。

その横でkayが、雪を右から左へせっせと運ぶのを見ても彼女達は、

「あぁ、むっちゃかわいい・・・」


・・・まぁね、なーーーーーーんでもかわいい!って言ってる年頃なんですよ!(笑)


郵便局までの道の行きも帰りも、

「ホイ、cey!」
「ce-----y!」

とあちこちお呼びがかかる・・・

決して超社交的とは言えない私たちの子ですか?ほんとに???(笑)

この子はほんとになんでもさらーーーーとこなしちゃうんだなぁ・・・
と、久しぶりに村を一緒に歩いてみて、ママはちょっと驚きでした。


IMG_0187.jpg


って3時過ぎの授業終了で、帰宅が5時!(笑)
ねぇーーーー郵便局に行きたかっただけですよ、ママは!!!


雪の日はしゃーーーーない!
帰ってみんなでホットチョコレートを飲みましたーーーー!
おいしかった♪♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

納得のひとこま!

Ceyくんの人気者、絶対に信憑性ありっ!!
我が家の娘達も、あっというまに
Ceyくんの魅力に魅せられてましたからねっ。

子どもが社会に出ると、顔見知りが増えますよね~。
うっかりスッピンでは、出れないぞ!みたいな(笑

雪、明日もすごいみたいですよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪~

こちらも山は相当降ってるようなんですが、下界はまだ。子供が楽しみに待っているんですけど。ほんとうに女の子っておませさんですよね~。ceyくん、群がる女たちには気をつけてえええ-。笑

★akiちゃん

ほんとにーー?
akiちゃんとこのガールズに言われたら母としてもうれしいな♪
でも彼はかわいい!って言われるのがだんだんイヤみたいで・・・女の子に声をかけられてもはにかんで挨拶返してました。
それを見て、お姉ちゃん達はまた「うふふ・・・」と(笑)

そうそう、絶対にすっぴんはムリでーす!村は小さいでーーす!

★鍵コメさま

鍵コメさんとこのお嬢さんに言われたら、これまたうれしいですねー♪
やっぱり私も母親ですから、息子が好かれるのはうれしい限りなんですが!あんまり色々問題はやめてねーーとも思います(笑)

息子くんの雪の日の通学にあはははは!笑ってしまいました!やっぱり男の子ってかわいいなぁ!

★かつお母さま

そちらのお坊ちゃんも是非、お気をつけあそばせーー!
かつお母さんの住んでらっしゃるところもきっと雪が降ったらもっと風情ある町並みでしょうねーー!

No title

ukoさーん!こんばんはー!
ukoさんとリアルタイムでスイスの冬を過ごしているのが、なんだかとっても嬉しいわ~ん☆ 
いや~しかし、スイスでは雪用の靴は必需品なんだね。実感したよぉ。雪の中、普通の運動靴で遊んでいたらびっちゃんこになって、翌日は履けない状態。ukoさんがメールで言っていたように、毎日洗濯して防水スプレーに納得!クリスマス後のセールがあると教えてもらったけど、もう待てない(笑)。今日の午前中、買いに走りました~!

子供ってストレートだから、時に子供社会って厳しい世界だったりするんじゃないかなーって思うんだよね。だけど、そうやって「ホイ!cey!」「ce--y!」って声をかけてくれる子がいるのを知ると、嬉しいし、ほっと安心するよねー。そして、我が子が頼もしく思ったり。
しかし女の子ってこうなんだね(笑)それまたカワイイ☆

★まっちゃん

ほんとだねーー不思議だね!でもでもウェルカムです♪
そうだよね、セールまで待てないよね!スノーブーツは幼稚園に行くようになったら2足必要だよ!1足濡れたら予備がいるしさ、濡れたらね、新聞紙を丸めてつめておくとすぐに乾くよ!

私もね、結構幼稚園に入るまではいろんなこと心配したので、でも取り越し苦労でした!
子供は親がいないところで育ってるーーー!まっちゃんのムスコくんも大丈夫だよ!
また一緒に話そ♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。