スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和洋折衷

年末年始とお客様が来られるので、なにか目新しいものでも・・・なーんて思いまして、


本日は抹茶マカロンどす。

IMG_0199_1.jpg

渋いのーーー。チョコマカロンのココアを入れる分量と同様に抹茶を入れました。苦みがまたグー。

IMG_0200 1

お正月バージョン。金箔にも映えるじゃん!(笑)
クリームが、これまた餡子+ガナッシュクリーム

昼食に帰って来たパパに一口お味見を願ったところ・・・


「・・・・・・」


やってもた!チョコマカロン命のパパにはダメだったようです・・・!(涙)
半分日本人のceyは「グーー」と申しておりましたが!!



それでも全体的にマカロンの反省点はピエが下品・・・(泣)
フリルが出過ぎ・・・私としてはもうちょっと上部にすっと立つ、姿勢の良い子に育てたいんですよね。

p03.jpg

もちろん老舗のラデュレみたいなのが焼けてしまったら、主婦はしてないと思うんですけども・・・


これは来年の課題かな。とりあえず、今年おもしろみを覚えたお菓子なので、年末の締めといたしまして、和風に!

IMG_0203 1

ドンブラコッコーー 船に乗ってお嫁に行くわよーーー!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoちゃん、おはようございます♪
お客様に手作りマカロンなんて本当に凄いなぁ!!
私はマカロンがあまり得意じゃないので(汗)今まで2回しか口にした事が無いんだけど(笑)ukoちゃんの手作りなら食べてみたい!!
抹茶味いいね~☆餡子+ガナッシュクリームいいね~☆
この素敵なお皿にも合う合う!!マカロンをお正月バージョンに変身させてしまうukoちゃんの腕に感心します☆
梅田の三越にラデュレのカフェがあるので1度入ってみたいと思ってるんだけど、なかなかいいお値段ぽいので未だに立ち寄れてないんよ(笑)
今夜はご家族で素敵なイブを過ごしてね♪♪♪

★鍵コメさま

ピエってものは出れば出たら形に悩むもんなんですね・・・
でも向上心と言うのはこういうものなのかなって・・・そういう心を忘れてはいけない!って思って自分にハッパかけています!

餡子とチョコ。以外にオッケー!昔カントリーマア○っぽいクッキーを焼くレシピで確か餡子を混ぜてらっしゃったんですよ。だから参考にしてみました!

★kayoさん

私もとんでもなく難しいデザートだと思ってたんですが、作ってみると意外に簡単で・・・
でも毎回出来が違うんですけどネーー!
私もそれほど好きでもないので、作っても食べないこと多いですよ(笑)ボーイズがパクパクいっちゃう!

梅田に三越が出来たことも知らなければ、ラデュレが大阪にあるのも知りませんでした!!きっと次回のお里帰りは浦島太郎です!kayoさん、案内お願いいたしまーーす!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。