スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

残念ながら期待していたホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、子供が喜んでくれればそれで良し!の我が家のクリスマス。


なぜかクリストキンドがプレゼントを運んでくるとされている我が家。
飾り付けも私たちクリストキンドがやってくれることになっています。

なので、毎年のように子供達を義理両親宅へ預け、せっせと飾り付け。
今年はパパが午前中仕事をしていたので、木だけ設置してもらって私が1人で黙々と飾り付けました。


でも今年は日本の悲しいニュースから始まったような1年を振り返りながら、色んな思いを込めて飾りました。

IMG_3039.jpg

IMG_3033.jpg

ツリーはクラッシックが好き。今年はゴールドと赤にしました。ロウソクは危ないので去年からリモコン付きの電気のキャンドル。

IMG_3096.jpg

ceyは今年、プレイモビールの海賊のアドベンチャーアイランドをもらい、大興奮!
朝は自分で起きられるようにレゴのラジオ付き目覚まし時計ももらいました。

IMG_3095.jpg


それから家族全員で遊べるおもちゃWii。
我が家に初めて、テレビゲームがやってきました。

IMG_3067_1.jpg

kayはこれまでほとんど彼だけのおもちゃを買ってもらったことがなかったので、今年は木の積み木とクーゲルバーンが合体したようなものを贈りました。

作り方によっては色々楽しめ、ピタゴラスウィッチ大好きなceyもはまりました。兄と弟で喧嘩もせずに遊んでる姿を見ると、なによりもうれしい♪

じいじとまこちゃんが送ってくれたお洋服をこの日に初めて着せましたーーー!
ありがとーーー!!!


毎年我が家で夕食ですが、今年はクリスマスリースのサラダとメインのお肉を出して、デザートはもちろんマカロン(笑)

IMG_0210.jpg

お義母さんがシュークリームが好きなので、今年も焼きました。



私たちは、少し前に普段使いの食器を新調したのですが、その費用を全て義理両親がもってくれました・・・
結婚当初、おばあちゃんの食器を譲り受けて「ちょっとの間だもんね・・・」と言って早8年(笑)
とってもうれしいです。

実家からは年末にいつもクリスマス、ceyのお誕生日をかねて、大きな荷物が届きます。
今年もどっかーんと届き、ありがたい気持ちでいっぱいです・・・

またお友達のまっちゃんからも心のこもったプレゼントが届き、子供達は大喜びでした!
そして私までお正月によさそうな小さな凧や、おうどん(ottoにだね!)そして、かわいい靴下をいただきました!
本当にどうもありがとう♪♪ 新年に会えるのを楽しみにしています♪



小さな小さなパーティーですが、子供達の成長とそして喜ぶ顔が見れるクリスマス。
ceyの冬休みの始まりです。

どこにも行く予定はないけれど、お友達が遊びに来てくれるのでお家でゴロゴロ、ワイワイ楽しみたいと思っています!

皆様、メリークリスマス。
そして新年までお体にお気をつけて、楽しい時間をお過ごしください!!!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お子様たち、プレゼントをもらってほんとに嬉しそうですね(^-^)我が家も特に予定のない年末年始は家でゴロゴロのんびり過ごす予定です♪

ukoさん、おはよう!
スイスのクリスマス、オットの説明ではいまいち「はてな?」状態だったんだけど、ukoさんのブログを読んで、なるどほ!オットが言っていた「クリスマスの子」は→クルストキンドのことだったのか!つながったぞ(笑)。
家族みんなで過ごすクリスマス、みんなの笑顔を見ていると改めて感謝の気持ちでいっぱいになるよね。スイスのクリスマス、素敵だなーと思いました!
しかしまー、子供達はわくわくだよね☆
年明け、会おうね!楽しみにしてまーす♪
ではでは、よいお年を~☆

★ももめいさま

子供にとってクリスマスはお誕生日に次ぐイベントですもんね!
そちらも年末年始、ゆっくりされるのですね!なんだか日本から離れるとお正月の感覚がもうなくって年々寂しい感じがします・・・・

またまた、まっちゃんです。
おうどん、パパさんに作ってあげてね~♪

★まっちゃん

ほんとに素敵なプレゼントどうもありがとうねー!!ツリーの下にちゃんと置いてから渡しました!
クリスマスの子!(笑)ほんと日本語にしちゃうと分からなくなっちゃうね!!

こちらのクリスマスはやっぱり宗教にのっとってやっているからね、素朴だけど温かみがあるような気がします。
日本のクリスマスも好きだけどネーー!

それでは来年お会いしましょう!よいお年をーー!

★まっちゃん

うん、私がお昼に食べちゃわないから、安心してーーー(笑)ありがと!!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。