スポンサーサイト


家遊び

クリスマス休暇も終わり、パパは今日からまた通常通りお仕事に出かけました。

お休み中だからと言って私まで一緒に子供達と寝ていたら、学校が始まった時に辛いので・・・せめて人間らしい生活を・・・と心がけています(笑)



さて、クリスマスにkayに贈った木のおもちゃ。

最初はceyが中心になってこんな感じに組み立てていたのですが・・・

IMG_0213_1.jpg
(最近この子のパジャマ写真がやたらと多い! 笑)


パパが参加で、こんな大きなものに!

IMG_0219.jpg

オムツ交換台から全長約2m!子供達は大興奮!!!
この日はkayのオムツ、立ったまま交換しました(笑)



月曜のStefanstagは標高が高いところほど晴天とのことでした。
きっとスキーヤーも楽しめたんじゃないかと思います。

私たちが住む村も(標高約600m)きれいな青空が見えて、義理の両親が子供達を散歩に連れ出してくれました。

せっかくだからとRapperswilまで、湖の鳥にパンをあげに行ってくれました。
冬は鳥もなかなか食料不足で、喧嘩になるほどの争奪戦だったそうです(笑)

kayも一生懸命身ぶり手振りで状況説明(笑)ずっとお家に籠っていたので、公園でも遊べてうれしかったみたいです!



夕飯の準備中にバルコニーからふっと外を見たら、こんな幻想的な山々が・・・

IMG_0222.jpg

IMG_0226.jpg

ほんとに山の頂上だけ太陽の光が当たって、神様が降りてきそうな風景でした・・・!



今日はクリスマス後のセールを狙って近所のスーパーに買い出しです♪♪










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

buon nataleでございます

uko奥さま、今年も早いものでもう元旦が目の前。来年もそちらのおぼっちゃまたちの健やかな成長を山の向こう側からお祈りしております。それにしても巨大ピタゴラスイッチ!たのしそう!!そりゃあ盛り上がるはずだわ。。。
ではでは、よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かつお母さま

かつお母さま!Frohe Weihnachten!
ほんとーに気付けば年末もいいところですね。クリスマスの後、だらだらとしておりますが、今日は気をひきしめて新年の飾り付けを・・・!ってまだまだこちらはクリスマスツリーがどかーんと鎮座しておりますが!(笑)
よいお年を!そしていつかかつおっちとうちの息子達がピタゴラスイッチを一緒に出来るような日が来たらいいなぁ・・・!

★鍵コメさま

そうです、そうです。やはりお正月は特別ですね・・・
新しい始まり、心も体もリフレッシュといきたいところです。お疲れさまでした!
きっとお客様も満喫されてご帰宅されたと思いますよーー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
