スポンサーサイト


Guets neus Jahr 2012!

あけましておめでとうございます。
旧年中は、私の家族日記に遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!

2011年は悲しいニュースから始まり、自分の中での気持ちをうまく消化出来ずに心も体も疲れたこともありましたが、それでも家族、友達に支えられ踏ん張ることが出来ました。

そしてまた「縁」にも恵まれ、素晴らしい出会いもあり、こちらでの生活がまたより一層楽しくなりました。

今年もまた、努力を忘れず、家族のみんなが気持ちよく過ごせるように、母として妻として娘として精進していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

そして皆様にとっても2012年、幸多き素晴らしい1年でありますように、お祈り申し上げます!!!




さて、年々、お正月色の薄い我が家ですが、今年は2日からスキーに行ってきました。
と言っても車で40分のところ。

ceyはやる気満々で朝からタイツを履いて踊っていました(笑)
kayもお兄ちゃんのすることなら絶対にしたいので、初めてだけど、靴も板も持って行きました。


お兄ちゃん、ほぼ1年ぶりだけど、大人でも転ぶ人がいるこのリフトでもスーーーッと。

IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

パパと私は交代でkayを見ましたが、ceyはノンストップ!若いってすごいね!(笑)


始めは私と2人で誰もいないソリ滑りの斜面をきゃーきゃー一緒に滑ってたんですが、やっぱりお兄ちゃんとパパを見て自分もやりたくなっちゃったかな?

IMG_0266_1.jpg

ジャーーーーン!スキーデビュー!!

この子はceyに比べて、スキーの感覚が既にありそう。なにげに前傾姿勢だしね・・・!
私とceyが滑ってる間にパパが待つ、5m程の斜面を1人で滑ったそうです(笑)

2月のスキー旅行までにはこの子もヘルメットが必要です。今から暴走の予感!
ま、ヘルメット好きやからいいか!(笑)



この国に嫁いで、「あぁ、スキーだけは出来てよかった」とつくづく思います。
kayもこの調子なら、2月のスキー旅行が今からとっても楽しみです♪♪


そして夢はいつかじいじも交えて一緒に滑ること!!!まこちゃんは日本に残ってるー!と今から言っていますが・・・!ううん、きっとゲレンデでビールを飲んで待っててくれるはず!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。
旧年中はコチラでたくさん楽しませていただきありがとうございました☆

ご家族でスキー!
楽しそうですね!!
(といいつつ、私もまこちゃんさん派だと思います・笑)

今年もどうぞよろしくね~^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

ceyくんkayくん 2人ともすごーい!
やっぱスイスっ子だね☆
これを見たら、じいじはウズウズしちゃうだろうなぁ。

2012年も笑顔いっぱいの一年にしようねっ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!

スキー場まで40分なんて、とっても恵まれた場所に住んでらっしゃるのね~。羨ましい!とか言いつつ、もう何年も滑ってないので今更出来るのか?!って話だけど・・・i-229

というワケで、今年もどうぞ宜しくお願いします♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★whokoさま

おめでとうございます!
whokoさんとの出会いも縁♪ですねー!とってもうれしく思っています。
今年もよろしくどうぞお願いします!

私もまこちゃんがいたらまこちゃんに便乗ですよ、実は!(笑)
いつか実現すればいいんですがー!

★まっちゃん

あけましておめでとうございます!
そちらの坊ちゃんもスキーきっとすぐだよん!

じいじとのスキー旅行、実現あるのみ!絶対にするよーー!

今年もどうぞよろしくね♪

★鍵コメさま

あけましておめでとうございます!

過ぎたことは忘れて、楽しいことをまた見つけたいと思っています♪

そっかぁ、冬の早起き意味ないですよねー!うふふ、そう伝えておきますね!

★Omamamaさま

あけましておめでとうございます!
今年もOmamamaさんご家族にとって素晴らしい年でありますように♪

そこのスキー場、夏は巨大滑り台のあるところなんですよ!
夏、冬どちらも楽しめる!なーんて、まぁ、基本はスイスなのでそこまでは・・・ね!(笑)

★鍵コメさま

分かります、分かります!オムツはいてスキー!
でも逆におむつ履いててくれたほうがママ的には楽かも(笑)寒、ブルッってこと多々ありますからね!(笑)

そっか、クリスマス後のセールでゲットって手がありましたね!早速ヘルメット見つけに行ってきます!私たちのも実はセールだったんですよー♪(もうこの年になると格好なんて別に・・・)

次回は一緒に行きましょうねーーー♪♪

車で40分でもうこの世界かあー。うらやましいような、私にはプレッシャーなような・・。スキーあんまりできない私はNZにとついでよかった・・・(苦笑)でもさすがスイスっ子ですねー。もう血が雪のように冷たい・・あれ?なんか違う?生まれながらのスキー魂をお持ちで・・・といったほうが正しいね。
この分だとUkoさんあっという間にBoysたちに置いて行かれちゃうかもよ~?子供たちと一緒に体を動かすっていいよね。ってことは、女の子のママの私はダンスに挑戦しないとダメ??いやー・・・無理!

★メイン家のママさん

生まれながらのスキー魂・・・!(笑)ceyにはあったかどうか分かりませんが・・・!kayにはどうやらありそうです。やっぱり次男の方が見てても運動神経良さそう!

私も昔、スキーで山籠りするような女の子だったので(笑)腰の骨も折ってるし、膝のじん帯も言わせてるし・・・もうどう考えたって男子についていけるようなスキーは出来ないんですよ!!!だから、むちゃしそうな時にはレストランでホットワインでも!
女の子のダンス!きゃーーーー私絶対にムリーーー!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はブログへ遊びに来て頂きありがとうございました。
お正月スキー、そしてCeyくんのお誕生日とイベントフルな新年のスタートですね。
ご家族皆さんでとても楽しそうです。
素敵な一年となりますように~♪

★evaさま

コメントありがとうございます!そしておめでとうございます!
ほんと去年はevaさんのブログにお会い出来て、オシャレ度勝手にアップさせていただいております!!
今年もどうぞお願いいたします!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
