スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前夜祭

「もーいーくつ寝るとーーーー」


と指折り数えているのはお正月ではなくってお誕生日!のcey。


5日のお誕生日で7歳になるわけですが、今日は前夜祭?ってぐらいに楽しい時間を過ごさせていただきました!!



お友達がお嬢さんと息子くんをつれて遊びに来てくれました!
ceyはこのお兄ちゃんが大好き!!

前日には

「ボクね、もう○○くんのこと考えることやめるーーー。だって考えないだったら明日が早くくるでしょう・・・」

なーーんて言っていました。

私がよく、待って待って待ってしてる息子に

「他のこと考えるとあっという間に時間が過ぎちゃうよーー」

って言うんですよね。それを覚えてて(笑)

子供っておもしろいものです・・・!


IMG_6181.jpg

ひじきが好きって言うお嬢さんと肉食の息子くんのために。そして和食恋しい私たちには乾燥ごぼうできんぴらさんと、乾燥たけのこで炒め煮。

この乾燥たけのこ、まこちゃんが送ってくれた熊本産。戻すのに丸1日かかるけれど、しゃきしゃきしておいしぃーー!

お友達が送ってくれた小さな凧をテーブルに置いたらとってもお正月っぽくなりました!ありがと!




お姉ちゃん、お兄ちゃんが息子たちととことん遊んでくれるので、私たちはおしゃべりしっぱなし!!(笑)
たくさん、話して笑って・・・!

IMG_6212.jpg


デザートは餡子ラブのお嬢ちゃんのために抹茶マカロン。牛乳寒天。そしてお友達がかわいいタイヤキを作ってきてくれました!!!


IMG_6213.jpg

もうタイヤキに手が伸びるうちのceyーーーーー!この前いただいた時もペロンと!この日は夕食後にもニヤニヤ2個もいただいちゃいました!



またceyとkayにはお兄ちゃんとお揃いのシャツもいただき(今度着て行きますねーー!)ceyにもプレゼント、kayにはお兄ちゃんがおこづかいから買ってくれたというミニカーー!!(泣)

手ぶらで来てね!と言うのに、またアサヒビールをぶらさげて、そして大きな赤いカゴにおみやげいっぱい詰めて・・・!

こんなにしていただいて、本当にもう困っちゃう・・・!!!
マカロンならどんどんこれからも作るからね!(笑)食べてね!!



楽しい時間は本当にあっという間で、「帰るよーーー」って聞いて、ceyが涙ぐむほど・・・

帰ってしまってからも

「ボク、今日はそんなにあそべなかったでしょ・・・Wiiして、プレモして、サッカーしてコンピューターゲームして・・・もっとあそびたいのに・・・」


・・・足りなかったんだ(笑)


今度は是非泊まりで遊びに来てねーーーー!そしたら朝から晩まで遊べるらしいからっ!!!(笑)


6歳最後の日にとっても楽しい思い出をどうもありがとう!!!
今年もどうぞよろしくねーーー♪













FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ありがとうございます!!ママがすっかり板についてきていますか!嬉しい!

ceyのお誕生日まではとりあえずガンバロウって思ってたので、本日はまだパジャマのまま(笑)

これまたすっごーいご馳走だぁ!!!

あの凧をテーブルにひくという発想は思いつかなかった!
さすが!
来年のお正月、うちでもやってみます☆

★まっちゃん

まっちゃんにいただいた凧、本当に重宝しましたよー!ありがとうね!!
それから今日、おうどんいただきました♪おいしかった、ぬくたまったよーー!
重ね重ね、どうもありがと☆
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。