スポンサーサイト


セブン!!

おかげさまで、うちの長男ceyが無事に7歳を迎えることが出来ましたーーーー!!!

前夜祭も楽しく、当日の朝もピョコンと起きて来たcey。

「ハッピーバースデー!!!」

と声をかけると嬉しそうにしていました。やっぱり子供にとってお誕生日は特別なもの!

私は年末年始の食べ過ぎ疲れからか、体調は絶好調ではなかったのですが、掃除機がつぶれていることを理由に(ぷすんと音をたてて止まってしまいました・・・)お掃除もほどほどに午後は少し休ませてもらってどうにか無事終了しました!



17時半から義理両親を我が家に呼んでお夕食を一緒に。

家族全員食べ過ぎ感のある年末年始なので、簡単にサラダとメインだけ。

IMG_0288_1.jpg

またまた嵐がやって来てお買い物に行くのも一苦労だったので、簡単に家にあるもので。
スーモークサーモンのフィレは、お寿司好き息子達のために常備してるもの。アボガドと和風に和えて、軽くサラダに。

IMG_0290.jpg

ビーフストロガノフは赤ワインで短時間煮込み。お肉は煮込むと固くなるので、Entrecoteを細く切ってガーリックとオイルでマリネしておいて、軽く焼き目をつけて最後にソースに投入。お肉は柔らかいまま!
エシャロットとマッシュルームそして、我が家はピクルスのみじん切りも入れます。ちょっとクリームソースがさっぱりします♪



待てない、待てない!!!プレゼントオーープン!!!

IMG_3139.jpg

まずは前から欲しがっていたヘッドフォン。なんのために使うか知らないceyは、

「これでクリスマスにもらったラジオが聞けるねーーーー!」

って実は、義理両親からのプレゼント・・・こちらの・・・

IMG_3143_20120106174523.jpg

大きな包み!!!

IMG_3158_20120106174621.jpg

キーボード!!!しかもマイク付き!kayまでノリノリ!(笑)ヘッドフォンをつけて練習してください!


お誕生日をまだ理解できないkayにも小さなプレゼント!

IMG_3133_20120106174524.jpg

「kayは7月まで待たないとダメだから、ボクのプレゼント一緒に開けてもいいし、ロウソクも一緒に消してもいいよ!!!」

・・・お兄ちゃん、キミは優しいねぇ・・・



そして私たちからは、

IMG_3163.jpg

やっぱりこれか・・・(笑)大きな大きな海賊船!掃除機壊れてるし、小さなパーツを吸い込まなくていいからま、いいか!(笑)


デザートの前にプレモをみんなで一緒に組み立てて・・・

IMG_0286_1.jpg

ケーキはこれまたceyのリクエスト、「バナナケーキ」
この子はどんな難しいケーキを作っても「バナナケーキ」が一番好き!簡単でよかった(笑)
ceyのファーストネームのイニシャルをつけて!


IMG_3183.jpg

息を吸い込んでーーーふーーーーーー!!!!



今年1年また元気に過ごせますように!
思えば本当に本当にあっという間だった7年。

たいして大きなケガも病気もせずに、いつもニコニコ、kayにとっては大好きなお兄ちゃん「たーた」
私たちにとっては大事な大事な宝物。

ceyのお誕生日にメール、メッセージをくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで素敵な7歳を元気に迎えることが出来ました♪

これかもよろしくお願いします!!



最後にceyへ

パパもママも毎日毎日、キミのユニークな発想、発言に時にはクスクス、時には腰が抜けそうなぐらいに笑わせてもらっています。
笑顔を毎日運んで来てくれるキミは我が家のムードメーカー!
これからもその明るさを忘れずに・・・!オトコだって愛嬌だぜーー!

ママも少々のことには目をつむる度胸がついてきたからね、これからもドンドン我が道を行ってください!パパとママ、いつも心から応援しています!!!

大好き!!!!










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Wおめでとうございます

男の子のツボってるプレゼント!兄弟仲良く遊んでね~。ママのバナナヶーキにしてえ♪、なんていつまでそんな可愛いことを言ってくれるんでしょうかね、もう少したつと、母さんこれじゃあ足りなくね?なんて言い出すんじゃあ。。。笑
今年もご家族みなさま健やかでありますよう、お祈りしています。

Ceyくん、7才おめでとう~!7年かあ。




























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































Ceyくん、お誕生日おめでとう!
7才かあ。あっという間ですよね~。でも本当はこれからが本番、勝負どころ!なんでしょうね・・。プレゼント、大はしゃぎでしたね!キーボードをみて、まるで「これ、ぼくの?」といわんばかりに大喜びしていらっしゃる弟くんがツボでした。そして海賊船・・・乗り込んでどっか旅に出ちゃうんじゃないの??って突っ込みたくなるくらい大きいですね!!男の子はやっぱりダイナミックに遊ばなきゃね。そういえばパイレーツってお誕生会のテーマでしたよね? あ!さてはUkoさん・・・使う気でしょ!プレゼントと称して実はお誕生会の立派なデコレーションの一部と化すとか(笑)
いやいや、冗談はさておき・・とにかくおめでとう。Cey君の素敵な笑顔をたくさん見せていただいて、これからもますます会いに来たくなりました!

★かつお母さま

ほんとほんと、いつから男子は質よりも量とかになるんでしたっけ?(笑)
バナナケーキそれでもやっぱり息子は1人で2切れペロリ。かわいかったロウソクが意外に蝋がたれまくりでちょっと大変だったんですけどねー!
かつお母さんファミリーも素敵な1年をーー!

★メイン家のママさん

ママさんのコメントの行間がすごい長かったんですけど(笑)

パイレーツパーティーに使う気満々でいたんですが、全ての子が大事に遊んでくれるわけでもないとうちの息子が言いだしまして・・・確かにね・・・でもママ的にはデコに使う気でおります!

ほんと新しい船出といきたいぐらいに大きな船でしょー?船の階下にも部屋があってね・・・ゴロゴロとヒゲオヤジが隠れています(笑)
さっき、島対船対決させられてたところーーー!です!

ceyくん おめでとう!
7歳かぁ~、お兄ちゃんだね~☆
「もーいくつねーると誕生日♪」お正月を飛び越えて誕生日!うん、うん、ceyくんの気持ちが分かるわぁ~。
kayくんもラッキー♪ふふふカワイイ!

昨日はすごい嵐だったよね。
お買い物へ行くにはホント大変な天候だったねー。
しかしあるもので作ったって、すっごーい、ごちそうだ!
確かにスモークサーモンは常備しておくと便利かも!

ukoさんもっ ママおめでとう☆

★まっちゃん

お祝いの言葉をどうもありがとう!!!それからとっても素敵なプレゼントが届きました!
もう早速、親子でけらけら笑いながら作らせてもらったよ!どのページからか想像つくでしょ?うん○から!!!

そちらも嵐が来た?雷も本が読めるぐらいに明るく光ってビックリ!!!
パパ帰宅途中でビビったらしいよーー!

まっちゃん、ありがとう!これからも一緒に子育てガンバローー!

Ceyくん、おめでと~!

遅くなってしまいましたが・・・
7歳おめでとうございまーす★
Ukoさんと旦那さんと弟君に愛されて、スクスクと真っ直ぐに育っているCeyくん。
7歳も楽しい1年でありますように!!
海賊のプレモ、楽しいそう♪

★akiちゃん

どうもありがとう!!!ceyにも伝えておきまーす!
今度ガールズも一緒に遊んでくれるかなぁ?
大砲で射たれたらマジ痛いんだよーー!本日は海賊船に、島の宝を全て盗まれました!(笑)
もちろん私が島担当!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

メッセージありがとうございます!
ほんとちょっぴりクタクタ・・・(笑)おせち等なんかに比べたらこちらの料理は簡単なんですが、ボーイズが片付けるはしから汚しまして(笑)
そんなこんなしていたらドッと疲れが!でもこの週末ゆっくりさせてもらったので回復しております!
掃除機つぶれてるんで、掃除も出来ないしー!

怪の笑顔はですねーーほんと怒ってるこちらも笑ってしまいそうになりますよ!

セブンーセブンーセブンー
セブンッセブンッセブンッ!
おめでとう★
時が経つのは早いのね。
いつも素敵なおもてなし♪
今日はこのアイディアを頂きピクルス入りのストロガノフを作ってみたよ!
サワークリームだけ冷蔵庫になかったから少し悔しいけどお腹をすかして帰ってくるオスカー全部食べてくれるといいな!

★スロちゃん

ありがとーーーー!歌声が聞こえてきそうやわ!なぜかこの歌、まこちゃんのテーマソングなのよ!(笑)

オスカー全部食べてくれたかな?ピクルス酸味はもう気にならないでしょう。ちょっとした舌触りを楽しむって感じだよねー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
