スポンサーサイト


おもたせ。

ceyのお誕生日はまだ終わってなーーい!

本日は学校へのおやつを持って行く日。

お誕生日の人がなんやら持って行くと言うこの不思議なスイスの習慣。
事前に決めてもらわないとママの腰も上がらないので、ceyのリクエストを聞くと、

「パンにチョコ棒さして食べたい!!!」


そういえば、ceyがまだ村のお遊びグループに通っていた頃、これを食べてるのを初めて見て、なんとも画期的な食べ物だ!!と感心したんです。

要は、チョコバーをパンの中に無理矢理ねじ込んで一緒に食べるだけなんですけどねー。
女の子は別々に食べたりしてましたね。


なので、24本のチョコ棒を買いに行き、普通ここで市販のパンでも十分なんですが、朝買いに行くのもあれだし、パンだけは毎日焼いてるんだから、24個、日本の所謂「ふわふわパン」を焼きました。

IMG_0300.jpg

ミルクの2度付けで色むらもいつもよりマシかな?

チョコパンだけじゃなんとなくつまらないので、こんなものも作ってみました!

IMG_0301.jpg

誰??ゾウだぞぅーーー!!(笑)
初めてのアイシングクッキーに挑戦!これ、ちょっとはまりそう!
通常のクッキーが妙に可愛く見えるしね!いつもよりも甘さ控えめにして、じゃないとアイシングがかなーーり甘い!!

パーティーは海賊がテーマだけど、どくろクッキー持たせるわけにもいかないし・・・私の事をダチとでも思ってる女子達からヒンシュクかいそうで・・・(笑)(uko、これあんまりかわいくなーーい!とかさ・・・)



よっておもたせはこんな感じに!

IMG_0302.jpg

ちょうど子供の顔がかわいく描かれた紙ナプキンを見つけたので、それも同封。チョコ食べたらちゃんと口拭けよーーー!ってことで!


朝、ceyと一緒に学校まで。
朝の空気が冷たーーーーい!

寝起きを無理矢理、服着せられて靴履かされて、歩かされてるkayには朝ご飯代わりに焼きたて丸パンを手に持たせて。

あっちちょこっと、こっちちょこっと、ちょっと食べちゃまたしゃがみ込んで・・・(笑)30分前に今日は家を出て良かった(笑)

先生に簡単に挨拶をして、先生にはもちろんチョコマカロン!!
水曜日は担任の先生ではなく、サブの先生の日。

2人のお子さんがいらっしゃるので、

「子供達と午前中勉強して、自分の子供を迎えに行く前にちょこっと一息いれるのよ!!甘い物は必須!」

っておっしゃってました。

良かった、良かった。簡単に口に入るサイズだしねーーー!



でも24個のパン焼いて、袋に詰めて、マスキングテープでとめて・・・って工場みたいで楽しかったな♪♪

ceyは朝急いで髪を洗って、ドライヤーしてる私の側に来て、


「むっちゃおいしそ。ママ、どうもありがとう!!」


って言ってくれました。キューーーーーーン。

キミのためならママなんだって!!!(笑)


・・・このキューーーーーンもらったので、金曜日のパーティーもママ頑張るよ!!!
体の調子だけは壊さないように・・・本日はグビっとなにかひっかけよ!(って毎晩か・・・笑)












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お菓子工場のuko工場長さんは息子君たちにとって自慢のママ^^
がんばったかいがありましたね!
美味しそうだし可愛いしで、こんなのもらえるコたちも嬉しいだろうな~♪
アイシングクッキー、これからもここに登場しそうですね?楽しみです☆

ukoちゃん、こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。
新年早々なかなかガックシくる事があって(泣)
でも立ち直ったから元気に来れました(笑)
遅くなってしまったけどceyくんお誕生おめでとう!!ukoちゃんの可愛い恋人くんたちの画像に
今年もたくさん癒させてね☆
わ~スイスは、そんな習慣があるんやね。
ceyくんのリクエストに迅速に柔軟に対応出来る
ukoちゃんは、やっぱり出来る女性で憧れます!!ふわふわパン美味しそうーー
毎日パンを焼いてるなんてすばらしすぎる!!
ukoちゃんちのキッチンからはいつもパンを焼いている匂いがしてるんやね☆
パンはとても高度な技術が入りそうでなかなかトライする勇気が無いんだけど今年は私も簡単レシピを探してトライしてみようかな。
ゾウさんのアイシングクッキーもナプキンもほんと可愛くてラッピングもukoちゃんママのセンスがキラキラ光ってるね☆いいな。いいなぁ・・
お友達もらえていいなぁ☆次はパーティーの準備もあるのね♪ママ大活躍やね!お客さん。いいないいなぁ(笑)うんうん・・グビ~っと飲んで頑張ってね!今年もどうぞよろしくね☆

★鍵コメさま

私は仕事の爪が甘いので、ココのところ最後の仕上げをきっちりと!を心がけていたんです。
褒めていただけてうれしいーー!

★whokoさま

でもその工場長、ワイン片手だったりしますが、よろしいでしょうかーー?(笑)
アイシングクッキーとっても楽しいぃーーです!

★kayoさま

kayoさんお久しぶりです!お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
子供って結構かわいいものにうるさかったりするので、ちょっと気をつかいました。でもceyいわく、とっても喜んでくれたようです。
日本のようにかわいい物が溢れてるときっともっともっと懲りようがあるんでしょうけどねーー!
マカロンのおもたせ専用ケースがマジに欲しい最近の私です(笑)
kayoさんの訪問するかわいいカフェからもアイデアいただいたりしていますよ!
今年もどうぞよろしくおねがいしまーーす!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
